学校で作るエプロン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/09 12:59:42

    今日、絵の具セットでスレたてた主だけど、エプロンに関しても男の子はないのね。
    ってか、1年生の絵の具セットの斡旋品でも恐竜があるが、高学年になっても恐竜は入ってるんだね。女の子も選びようのないものばかり。無地とかチェックとかもあればいいのに。

    • 0
    • 84
    • もんじゃ焼
    • 17/06/09 12:43:20

    どれにした?

    • 0
    • 83
    • しぐれ焼き
    • 17/05/29 10:43:01

    うちの息子(高校生)の時もダサかったなー。うちの息子はパンソンワークスのワンピース柄だった。

    • 0
    • 17/05/29 10:39:36

    うちの子は去年作ったけど、無地、ボーダー、チェックのどれかで、主のところみたいなのはなかった
    中学生で絶対着ないような柄ばかりだね
    個人購入も可なら無地を買う

    • 0
    • 81
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 10:23:16

    裁縫セットとか習字道具もダサいよね。特に男子。この中ならコナンか天下統一にしたい。

    • 1
    • 80
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 10:12:54

    今 中一。

    昨年は、無地選んだよ。女児。

    • 0
    • 79
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 10:06:33

    ダサすぎて腹立つレベル。
    選びようがない。

    これなら男子は無地でいいよ。

    • 4
    • 17/05/29 09:57:59

    アリスかわいい~
    すみっこもかわいい

    • 0
    • 77
    • じゃこカツ
    • 17/05/29 09:56:52

    もう本当にこんなのにお金払うのが嫌だ。

    • 3
    • 17/05/29 09:52:34

    選びようがないほどのダサさ
    どうしてもと言われたらサッカーにするしかない

    • 2
    • 17/05/29 09:50:19

    何年経ってもダサいんだね…

    • 1
    • 74
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/29 09:49:21

    3枚もらってきたけど、ほとんどがダサいよ
    だから、シンプルなのにしたわ

    • 0
    • 73
    • タコライス
    • 17/05/29 09:48:45

    >>63 娘の中学校も調理実習で小学校で作ったエプロン持って来るよう言われた。捨ててる子いるんじゃない?って言ったら、女子1人だけ買ったエプロンだったみたい、

    • 0
    • 17/05/29 09:43:59

    個人的に、天下統一がラーメン屋みたいでおもしろい(笑)
    男の子はドラゴン好きなのかね?
    やたらドラゴンモチーフばかりだよね。

    • 1
    • 17/05/29 09:43:27

    うちの子は迷わずキングダイナソー選びそう

    • 0
    • 17/05/29 09:43:10

    >>68うちの周りは誰も使ってないな~。
    それまでに家庭科で使うエプロンは買ってるしな。

    • 0
    • 69
    • とんちゃん
    • 17/05/29 09:41:22

    家庭科の時間にエプロンを選んだって言ってた。うちは女の子でアリスにしたって言ってたわ。

    • 1
    • 17/05/29 09:41:02

    >>66
    え~、調理実習で使ってるよ。
    高校生になってからは使わなくなったけど、小中学校ではみんな家庭科で作ったエプロン使ってたよ。

    • 0
    • 67
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 09:37:03

    うちの子は、ハバネロの唐辛子キャラで作ってたよ。

    • 0
    • 66
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 09:35:24

    どーせ使わないんだから、ダサくたっていいじゃん。クラス以外の人前で毎日使うわけでもあるまいし。皆が選んでいるもの以外を堂々と持っていくのはどうかと思うわ

    • 0
    • 65
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 09:25:39

    >>57
    型紙?
    生地に型紙がプリントされているんだよ。プリントは洗うと消える。
    生地は買えても型紙プリントされてないのは困ると思う。

    • 2
    • 64
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 09:19:08

    これは女の子でも選択肢が少ないね(´・ω・`)
    うちの子はアリスにしそうだな。

    • 0
    • 63
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 09:14:39

    >>26 うちの方では、中学校の調理実習の時ほとんどの子が小学校で作ったエプロン持ってくるよ。

    • 2
    • 62
    • せんべい汁
    • 17/05/29 09:11:24

    ムスコが3年前に作ったけどそれを越えるダサさ(笑)

    • 1
    • 61
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/29 09:09:01

    >>37
    アレ?そんなに小さかったっけ?

    紐の長さ変えて使ったらいいさー 笑

    • 0
    • 60
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/29 09:07:36

    またそんな事に親が口出しして…
    って思ったけど、これは想像を絶するダサさだね。
    うちの時は、ミズノとかアディダスとかあって、エプロンにスポーツメーカーってw
    って思ったけどまだマシだったわ。

    • 5
    • 59
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 09:01:14

    男子たちの中で戦国武将が流行ってたから、息子のクラスは男子の半数以上が天下統一のエプロンだったな~(笑)

    • 5
    • 58
    • みつだんご
    • 17/05/29 09:00:11

    エプロンに限らず裁縫セット・絵の具バッグ等々どうして、あんなにもダサい柄を出すのかね?
    無地とかシンプルな柄があったらいいのにと
    いつも思う…。

    • 6
    • 57
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 08:57:45

    違う生地を買うことは出来ないの?
    うちの学校はこのキットの型紙で作るなら違う生地でもOKだった。
    だからチェック柄で作ったよ。
    他にもそういう子も居たし。

    • 2
    • 56
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 08:56:05

    うちも同じ紙もらってきた。他に3枚もらってきたから他ので選んだけど、微妙なのばかりだった。女の子のはまだ可愛いのあるけど男の子のは本当に微妙…
    1枚しかないならその中から選ぶしかないよ。その中ならサッカーかな。

    • 0
    • 55
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 08:55:23

    裁縫セットでもコナンあったわ

    • 0
    • 54
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/29 08:54:30

    一年生だけど絵の具セットもまぁださい。
    龍のとか多くてびっくりした。龍とかまじで苦手。
    息子はポケモン欲しがるし(T-T)
    なんとかアンブロで落ち着きました。

    エプロンもやばいね(笑)せめてスポーツブランドほしい。それかいっそ無地で。

    • 0
    • 17/05/29 08:52:09

    わかる!習字も裁縫もこんなんばっかだよね(^_^;)それでもなるべくシンプルなのにしたけど。エプロンはシンプルなの一つもないのね。

    • 0
    • 52
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 08:50:04

    日本サッカーじゃなく海外サッカーにしてくれ

    • 0
    • 51
    • ソースかつ丼
    • 17/05/29 08:49:48

    真剣に選ぶならサッカーかスタニッシュかな。ウケ狙いでいくなら天下統一しかない。私が着てご飯作りたい。旦那超うけそうだわ。

    • 0
    • 50
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/29 08:49:03


    習字セットもこんなのばっかりだった!

    今は裁縫セットや彫刻刀もこんなのかな?

    • 2
    • 17/05/29 08:48:55

    ミスターピッチって、Jリーグ百年構想のマスコットだよ。校庭の芝生化なんかも提唱してるから採用されてるのかな?
    8年位前も、ミスターピッチの布あったよ。人気なかったけど。

    • 1
    • 48
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 08:48:12

    サッカーかスターウォーズみたいなのがいい

    • 0
    • 47
    • ソースかつ丼
    • 17/05/29 08:47:03

    ミスターピッチって何者?よく見るとJリーグのマークついてるからサッカー系なの?てかエプロンなのにサッカーボール持ってるとか何か意味不明だし笑。他はオタマとか持ってんのに。超おもしろい。これは六年生のやつ?

    • 3
    • 46
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 08:45:16

    天下統一とかやめてあげてw

    • 4
    • 45
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/29 08:44:10

    私なら日本サッカーチームだな。

    • 0
    • 44
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 08:43:52

    男女共にダサいね(笑)うちの子の時アディダスとか女の子もRONIとかいいのあったけど(笑)でもどうせ学校の調理実習の時しか使わないしダサいやつでよくない?

    • 1
    • 43
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 08:42:07

    女の子のアリスは可愛い!!
    男の子ダサい!

    • 2
    • 42
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/29 08:41:18

    娘の場合は『気になるのが2つあってどっちにするか迷う~』って楽しそうに選んでるけど、息子の場合は消去法で妥協してマシなやつ選んでるわ。
    男の子はなんか可哀想だよね。

    • 10
    • 41
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 08:39:20

    うちの学校もこんな感じだよ。裁縫セットも絵の具セットも。今なんでこんな派手?なんだろうね。

    • 1
    • 40
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/29 08:38:13

    ミスターピッチってなに?w

    • 1
    • 39
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 08:38:00

    今って何でもスポーツブランドが2~3個はあるのにね、珍しい

    • 1
    • 38
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 08:37:31

    スタニッシュ が割りとシンプルじゃない?

    なんなのかわかんないけど。

    • 0
    • 37
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/29 08:36:07

    >>25
    大きさが子供用だから、大人がつけたら金太郎みたいになるよ。笑

    • 0
    • 36
    • レモン牛乳
    • 17/05/29 08:35:47

    仲良い友達と同じのにしたら?
    と言ってみる。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ