セブンイレブンから徒歩3分の所にセブンイレブンができるよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 12:35:23

    うちはファミマが駅前に3件あるけど??

    • 0
    • 70
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 12:18:05

    前通った道で、さほど大きくもない道の交差点の4隅全部コンビニってとこ見たことある。
    対角線上に同店舗、あとの2つは別店舗って。

    • 0
    • 17/05/29 12:17:15

    ほっかほっか亭の隣にほっともっとがあるよ!
    反対車線とかじゃなくて、隣ねお隣さん笑
    びびるよねぇ笑

    • 0
    • 17/05/29 12:15:12

    >>54
    聞くね、それ。

    • 0
    • 67
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 12:14:27

    >>62いいねそのツッコミ

    • 0
    • 66
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/29 12:14:06

    向かい側にあったりもするよね…
    進行方向関係ないから入りやすいけど(笑)

    • 0
    • 17/05/29 12:13:59

    千葉県かい?
    醤油貰いに行くよー!

    • 0
    • 17/05/29 12:09:54

    じゃあうちの近くにローソン建てて欲しいわ。

    • 0
    • 63
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 12:09:07

    裏山

    • 0
    • 62
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 12:03:17

    >>43

    凄いウケたんだね

    wたくさん付いてるから

    • 0
    • 61
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/29 12:00:41

    >>57

    富澤で再生

    • 2
    • 17/05/29 11:54:47

    >>54ほんとだよー

    • 0
    • 17/05/29 10:48:20

    >>54
    近くに建つのはそういうことなの?恐い。

    • 0
    • 58
    • 太田焼きそば
    • 17/05/29 10:47:15

    主がどこ住みか気になるわ。

    • 0
    • 17/05/29 10:46:31

    >>48
    ちょっとなに言ってるかわからない。

    • 4
    • 56
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 21:07:10

    >>54 オーナー様は大切な収入源。
    ドミナント戦略です。

    • 0
    • 17/05/28 21:06:58

    >>54
    こわ!

    • 1
    • 54
    • 播州ラーメン
    • 17/05/28 21:03:18

    あれってさ、個人商店?みたいな感じで店出してそこの店が売れ行きいいと本社のセブンが近くに建てて個人潰しにかかるって、本当?

    • 1
    • 17/05/28 20:58:43

    え?こんな普通なことでトピ立てちゃうの?
    主ってよっぽどど田舎に住んでるんだね。

    • 3
    • 52
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/28 20:35:35

    近所にローソンが道路挟んで向かい同士である。オーナーが同じ。

    • 1
    • 51
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 20:32:07

    >>42そういう話してないよね?

    • 1
    • 50
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 20:21:57

    私の方はミニップでもミップでもないミニプだよ(笑)

    • 0
    • 17/05/28 20:21:53

    バンコクに住んでた時はセブンイレブンの向かいにセブンイレブンがあったよ

    • 0
    • 48
    • サラダパン
    • 17/05/28 20:20:19

    うちの近所はセブン、セブンは無いな。セブンがあったらローソンかファミマだな。

    • 0
    • 47
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/28 20:16:59

    うちなんて近所のデイリーヤマザキの200m先にコンビニ出来るから、セブンかファミマかミニストップかローソンか…って楽しみにしてたのに、まさかのデイリーヤマザキだよ(ρ_;)
    がっかり度半端ない。

    • 1
    • 46
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 20:12:39

    >>42
    そういう話ではない

    • 2
    • 45
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/28 20:09:44

    ドミナント戦略とかっていうヤツ

    • 1
    • 17/05/28 20:08:14

    うちの近所、ファミマの四軒隣がまたファミマ

    • 0
    • 43
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 20:07:12

    私も家の近所で初めてそんな状況になった時はウケたよwww
    結構前の話なんだけどwww

    • 0
    • 42
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/28 20:06:38

    うち、家出て10秒でコンビニに着くわ

    • 0
    • 41
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/28 20:03:03

    セブンは良くやるみたいだね。
    で、勝ち残りはいいけど先に出していて客を取られたオーナーは本当に気の毒。

    • 3
    • 40
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 19:58:28

    コンビニじゃないけど、松屋が100mくらいの間隔に2件あるところなら知ってる。

    • 0
    • 39
    • 播州ラーメン
    • 17/05/28 19:46:14

    え?
    都会なら駅のロータリーに2つファミマとか普通にあるけど…

    • 1
    • 17/05/28 19:43:30

    いいなぁ。

    うちの近く、一応何個かコンビニあるけど、徒歩5分の職場までの道のりにはコンビニないんだよね…そっち方面には徒歩20分くらい歩かなきゃコンビニ無い
    急ぎたい通勤の時にわざわざ反対方向行きたくないし。

    • 0
    • 37
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 19:41:20

    それがセブンの戦略なんだって前に会社の外部研修で聞いたよ。
    一度出店して売上よかったら近くにまた出店するっていう。

    • 1
    • 17/05/28 19:40:45

    うちの近くで道路を挟んだ向かい側にセブンある所がある

    分離帯ある所だけどもし斜め横断できるなら徒歩30秒くらい

    • 0
    • 35
    • 富山おでん
    • 17/05/28 19:38:56

    反対側の通りなら、まぁなんとなく納得できるけどね。

    • 0
    • 34
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 19:38:54

    道路挟んで反対側?
    前はセブン規制厳しかったのにね
    うちの近所、先にあったセブン前のファミマいつもガラガラ…
    セブンなるかな

    • 0
    • 33
    • 横手やきそば
    • 17/05/28 19:38:38

    セブンのぶつかり合いはよく見る。
    国道挟んで向かい合わせにセブンとかね。

    主、相当めずらしいんだな。

    • 1
    • 17/05/28 19:38:35

    ミップやらミニップやら略せばいいってもんじゃない。何だか変。

    • 1
    • 31
    • 富山おでん
    • 17/05/28 19:37:16

    徒歩10分圏内にセブン3件、ローソン100が1件
    ファミマが1件あるよ。もうセブンはいらない。

    • 0
    • 30
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 19:33:40

    みんな、主にしてみたら大ニュースなんだぞ!

    • 0
    • 17/05/28 19:33:25

    徒歩3分って結構離れてない?
    うちの近く道路の反対側にセブンあるよ。
    右側と左側。
    そんなに驚くことかな?

    • 1
    • 28
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 19:23:39

    埼玉だけどバイトしてる時からミニストップ=ミニップが定番の略し方だと思ってた…。
    ミップとか初めて聞いた。

    • 1
    • 27
    • シタン=ウヅキ
    • 17/05/28 19:17:06

    うちの方はファミマだな。

    • 0
    • 17/05/28 19:16:27

    ウチは行動範囲内でサークルKサンクスが8軒ある。

    • 0
    • 17/05/28 19:12:54

    >>14
    不動産表示の規約では徒歩1分は80mだから3分は240m
    まあまあの距離だね。
    うちのマンションの裏と表でどっちにもコンビニある。違う会社だけど。
    でも道向かい100m先の交差点付近に同じコンビニある。

    • 0
    • 24
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 19:03:38

    サークルKサンクスがファミマになった事で、最近同じ通りにファミマ3軒になった。

    • 1
    • 23
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 19:03:00

    交通量のある道路沿いで道路挟んで向かいに同じコンビニってのはあるあるだよね。

    • 4
    • 22
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/28 18:58:00

    ミップに吹いたwww

    • 3
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ