障子を破ってしまった…

  • なんでも
  • 卵かけご飯
  • 17/05/28 15:16:49

高校からの友人宅(義両親と同居)に遊びに行きました。2歳半の私の子どもが、よろけて障子を一マス分破ってしまいました。
友人には謝罪しましたが、ご主人も義両親も不在で直接謝罪ができずに帰宅しました。
友人は古い家だし、自分の子も同じように破っているから弁償はいいよと言ってくれましたが、皆さんならこの状況、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 21:45:15

    ありがとうございます。
    やはり近いうちにお菓子を持って謝罪に行こうと思います。

    • 0
    • 9
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/28 16:31:02

    私なら障子紙くらい気にしないし、その人も気にしないんじゃないかと思うけど、軽くお菓子でも買って謝るかな。
    弁償しようもないし、弁償には触れないかも。

    • 0
    • 8
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/28 16:28:25

    私なら迷惑料1000円くらいその場で渡す。
    平謝りしながら。
    逆の立場なら菓子折りも、旦那がいる時に謝りにも来なくていいけどー。
    障子なおすの私だし。

    • 0
    • 7
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 16:24:23

    >>6
    そうですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 6
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 16:07:24

    友人の手前 大げさでも やっておいたほうが良いと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 15:37:28

    >>4
    逆の立場での意見ありがとうございます。
    そうですよね、私も同じように申し訳なくなると思います。
    ご主人のいる時間に謝罪に行こうかと思っていますが、手ぶらだとなぁと思って。

    • 0
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 15:28:02

    逆の立場だったら、障子が破れたぐらいで菓子折り持ってこられたら申し訳ないなー。枠を折っちゃったとか、破ったのが襖とかだったら直すの大変だからわかるけどさ。弁償って言ったって数百円だよ。

    • 2
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 15:22:25

    参考になります。ありがとうございます。
    菓子折りを持って行くつもりだったので、その時に再度聞いてみます。
    障子紙を破ってしまい、木の枠?などは壊していません。

    • 0
    • 2
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/28 15:20:58

    障子だけなんでしょ?貼ってある枠?も壊した?

    • 0
    • 17/05/28 15:18:47

    後日菓子折りを持って行くかな。
    それでもう一度弁償はいいか聞いて、いいと言われたらお言葉に甘える。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ