3時間働いた分の給料入ってなかった!

  • なんでも
  • 静岡おでん
  • 17/05/28 14:02:31

先月、パートで午前中3時間だけ働いて、この職場無理だなーと思って、昼休憩に家に帰ってそれから仕事には行かず、結局は連絡もせずに辞めちゃったんだけど、3時間働いた分の給料が入ってなかった!
今日は日曜だし、明日にでもその会社に電話で働いた分の給料よこせ!って言ってもいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/29 13:26:37

    いたよー
    制服や会社備品持っていっちゃってバックレた人
    半日分の金振り込まれてないってキレて電話かけてきたから、会社の備品を返してもらえないならその給料から差し引くことになるからそうするとマイナスになりますよって返事してたな

    • 3
    • 55
    • せんべい汁
    • 17/05/29 13:17:58

    取りに来た人いたよ。
    三時間だけ働いてバックレた人(笑)
    面接に高校生の息子と来てたシングル。
    シングルだから一生懸命働いてくれるかな、って店長が期待したけど、案の定。

    • 0
    • 17/05/29 13:05:31

    たった三時間の給料なんて微々たるものなのに(笑) 恥さらし。

    • 1
    • 53
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 13:03:34

    >>49
    >>50

    なるほどありがとうございます。

    • 0
    • 52
    • グラタンフライ
    • 17/05/29 13:03:33

    めっちゃ非常識やん!
    バックれて会社に迷惑かけて
    よく請求しようって思うねー
    馬鹿じゃん

    • 0
    • 51
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 13:03:32

    >>49
    なるほど。

    • 0
    • 17/05/29 12:57:13

    >>48
    たぶん会社のつながりがあるから、ばっくれた会社に電話なんかするな。
    3時間分は諦めろってことじゃない?

    • 1
    • 49
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/29 12:56:36

    >>48
    旦那の会社と主が3時間働いた会社がもしかしたら繋がりがあるかもしれないから、3時間分請求なんて辞めろって言われたんじゃない?

    • 0
    • 48
    • ゼリーフライ
    • 17/05/29 12:52:09

    >>45
    意味がわからないんだけど会社同士の繋がりって何?

    • 0
    • 47
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/29 12:41:58

    どんなけ非常識なんだよ。
    昼休み帰って、連絡もせずに戻らないとか。

    • 0
    • 46
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 12:40:52

    >>20前働いてた(マルイ)ときに隣のショップの新人が昼休みに帰ったよ!20代前半だったようなw主はいくつよ?(笑)

    • 0
    • 45
    • シシリアンライス
    • 17/05/29 12:37:51

    けっこう大手の会社で、旦那に、会社同士繋がりがあるかもしれないから、そこまでする必要ないと言われたのでやめときましたー!(^^)

    • 0
    • 44
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 12:31:41

    電話しました?
    どうなったか知りたい

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 16:07:56

    >>34
    前いた会社はこのやり方だった

    ばっくれだと振込しない
    払う気がないわけじゃないから、取りに来るように連絡は入れる
    その連絡すらつかないけどね

    振り込んでほしいって奥さんが連絡してきたこともあるw

    • 1
    • 41
    • 富山おでん
    • 17/05/28 16:06:44

    図々しいし恥ずかしい人間だね。

    • 0
    • 40
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 16:06:28

    帰りのタイムカード押した?
    押してくて連絡もしてないなら給料も確定出来ないから払いたくても払えないよ
    まずは連絡しないと

    • 0
    • 39
    • サラダパン
    • 17/05/28 16:04:32

    独身の時同じことしたけどちゃんと給料入ってた数時間分(笑)

    • 1
    • 38
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 16:02:07

    真面目に答えれば会社側には払う義務がある。だけど振り込みは難しいから手渡しになる。その場合、主が会社に出向くが交通費の請求は出来ない。また給料を受け取りに行く場合は事前に知らせなければならない。

    まずは電話して辞める事や逃げた事の謝罪をして、給料の話をしたら?

    • 4
    • 17/05/28 15:59:05

    >>34その会社がどういうつもりで振り込んでないのかなんて知らんがなwww
    あなたがそう解釈しようと何しようと、振込だろうが手渡しどろうが、本来なら払わなければいけないってだけだから。

    • 1
    • 36
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/28 15:55:39

    ふざけてるのはどっちだよ

    • 0
    • 35
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/28 15:24:11

    きちんと働きも筋も通せないのにガメツイね笑

    • 0
    • 34
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 15:23:51

    >>27
    会社は払わないと言ってるわけではないんじゃない?
    バックレなんて人として恥ずかしい事して迷惑もかけたんだから、振込だなんて優しい事はしません。直接取りにきてください。って事なのかと思ったけど。
    振り込まない事自体は違法ではない?

    • 2
    • 33
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/28 15:23:21

    働いてるこっちからすると、そういう奴マジでムカつく制服とかロッカーの鍵とかも返さなきとか
    電話無視とか、そういう奴に限ってまた来たりする

    • 1
    • 17/05/28 15:22:51

    制服代?とか引かれたんじゃない

    • 0
    • 17/05/28 15:18:57

    恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17/05/28 15:16:36

    主つえーな(笑)

    • 0
    • 29
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 15:14:22

    働いた分の給料は受け取る権利がある。
    だけど、連絡もせずに職場放棄~退職なんてまともな人間のする事ではないんだから、〝人として〟主は頭を下げる義務があると思う。

    • 2
    • 28
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 15:08:03

    >>20
    たまに居るんだよね。うちはカップルで来てて、彼氏の方がやってらんねぇって感じで二人揃って昼に帰っちゃったって事があったよ。

    • 0
    • 17/05/28 15:00:14

    いくらバックレたからって、本当なは払わなきゃいけないものだからね。
    と、マジレスしてみる。

    • 4
    • 26
    • 横手やきそば
    • 17/05/28 14:58:21

    >>14
    いやいやあんたおかしいやろ?何にも言わずに消えた人の3時間のお金をなんで払わないといけないの?逆の立場で考えてみろよ。おまえ払うか?

    • 0
    • 25
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/28 14:57:42

    バックれた主もなかなかだけどなw

    • 0
    • 17/05/28 14:57:31

    面白いから直ぐに行ってみて!報告よろしく

    • 0
    • 23
    • せんべい汁
    • 17/05/28 14:55:26

    労基に言いな

    • 0
    • 22
    • 金沢カレー
    • 17/05/28 14:45:49

    >>14
    早く今すぐ言いなよ

    • 1
    • 21
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 14:42:04

    >>14
    言えば?

    • 0
    • 17/05/28 14:41:01

    本当に居るんだね。昼休憩に居なくなるやつw

    • 3
    • 19
    • ハントンライス
    • 17/05/28 14:39:53

    むしろ慰謝料はらってあげなさいな
    こんな私のために面接やら何やらお時間取らせてすみませんでしたって

    • 1
    • 18
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/28 14:36:48

    あと契約違反なのに、恥ずかしくないの?

    • 0
    • 17
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/28 14:36:27

    まず、締め日と給料日はいつ?

    • 4
    • 17/05/28 14:25:31

    >>11
    ほんとだよ。給料ももらえるはずだから言ってきなよ

    • 1
    • 15
    • からつバーガー
    • 17/05/28 14:17:23

    >>14
    昼休憩後に仕事に戻らず、その後連絡なしでヘラヘラしてるあんたもふざけてるわ!

    • 0
    • 14
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 14:14:33

    直接行くには交通費がかかる。
    電話して、取りに来いと言われたら、交通費もよこせ!って言うつもり。
    てか、口座の番号も提出したのに、給料入れないって、ふざけてるわ!

    • 4
    • 17/05/28 14:12:32

    言うべきだよ。

    • 1
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/05/28 14:09:15

    言わなきゃ!

    • 1
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 14:08:08

    >>9
    そうだよ、まだ待ってると思うから顔だした方がいいよw

    • 0
    • 10
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 14:07:43

    言っちゃいな。

    • 1
    • 9
    • ゼリーフライ
    • 17/05/28 14:06:52

    その日の早退届け出してないから会社の人困ってるのかもよ。
    直接言って聞いてごらんよ。

    • 2
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 14:06:50

    直接取りに行かないとw

    • 0
    • 7
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 14:06:31

    は?勝手に家帰ってきて、バックレて給料払えって主ばかじゃないの!

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ