ダブル不倫…長文です。経験ある方話を聞きたいです。

  • 旦那・家族
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/05/28 10:26:58

夫がダブル不倫をしています。
相手は同級生です。たまたま再会したのをきっかけに連絡を取り合い、不倫関係になりました。
再会した話や連絡をしている時は、不倫になる気はなかったからか相手の話をしていました。

去年の夏からデートをしたり始まって…怪しい行動が増えて、気付かないふりをしていましたが、子供の誕生日に家族で出掛けた時に我慢できなくなり、翌日には不倫相手と会おうとしていたので女との関係を知っていることを話、大ケンカになりました。その時は、夫のなかでも【浮気】という感じでした。
数日経ち、もう会わない。と約束して、今まで以上に夫婦仲良く過ごしていました。
ですが、【浮気】が【不倫】になっていました。
デートや恋愛ごっこみたいな感じから、ホテルで会うような関係に変わっていました。
彼女からの手紙を発覚して、もう無理だと思い離婚する決意をして、夫に問い詰め話をしました。
離婚する気はないし、彼女のことは、好きじゃない!と言っていたので、私が彼女と話をする約束をして、彼女に電話をして二度と会わない。と話をしました。
それから、半年…まだ月1で会っています。
3月までは、「まだ会ってたの?早く終わらせて!女に何するかわからない!」という感じで発覚するたびに言っていました。
ですが、3月に会っていたことをわかった時に精神的に限界で、そのあとは探ったり今までしていたことを一切やめて、【不倫】をなかったことにして過ごすようにしてました。
最近また会ったことがわかり、それを我慢していた時に、違う件で夫婦ケンカになり夫はキレたまま仕事へ行ったので、夫へ不倫が終わってないことを知ってる!相手の家に行くから!とラインをしました。帰ってから、もう離婚だ!と言われ話し合いをしました。
私が、探ったりしていることが気持ち悪いらしいです。
不倫をされていて、相手を特定できていたら、探るし何かしたくなる!と言いましたが…
もともと自由じゃないと嫌だから、制限されて生活するのが嫌になった。もう修復不可能だろ。と言われました。
不倫がわかってから、夫婦仲が良くなり修復に向けて少しずつだけど良くなっていました。
不倫さえやめてくれたら、おきていない夫婦ケンカも何度かありました。不倫が終われば、他に問題があっても良かったのに…不倫が終わらないから、ついに離婚話です。
離婚話をしていても
夫は、不倫相手を好きじゃない、好きじゃないし会わなくても大丈夫…だけど意志が弱いから会ってしまう。と言ってました。
私を好きな気持ちは当たり前にある。でもケンカしたり、不満もある。
不倫相手とは数時間会うだけだし嫌な時間がない。私と離婚したからって不倫相手と一緒になるとか自由に会えるとかは考えてない、会わないかもしれない。
今は、離婚したいのか不倫をやめて私とやり直したいのか分からない。と言われて、夫が考えて私に結果を告げる…で話し合いが終わりました。不倫相手にも、私と話し合いをして離婚するか不倫を終わらせて夫婦やり直すか考える事を話すと約束をしました。

話し合いをする前は、不倫相手を好きで仕方ないなら離婚…と覚悟していました。
ですが、好きではない。会わなくても大丈夫…など言われると、なら会うのをやめて離婚しないで夫婦関係を修復していけば…と思ってしまいます。
話し合いをしても、夫の気持ちはわからなかったので、ただただ辛いです。
夫が自分の気持ちを整理する考えている間は、今まで通り一緒に笑って話をしたりお風呂入ったり仲良く今までの生活をして欲しいみたいです。
私は、不倫相手と終わりにできない夫と離婚になる可能性が高いなか、普通に生活することが大変です。辛くて泣きだしそうになったりします。

食欲もなく、何をするにもやる気もなく、ちゃんと母親できるか自信もないです。
自分がおかしくなりそうで、こわいです。
何もなかった、不倫がなかった頃に戻りたい。

夫の不倫から、不倫相手を選んで離婚になった方や不倫を終わらせて夫婦関係をやり直した方などいたら話を聞きたいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/29 09:13:00

    まず、好きだから別れないっていうのは違わないかな?
    主さんのできることをしてみて、それでもどうしても生活態度を直してくれなかったらお別れしては?

    私はそうしたよ。

    暫くは心がちぎれそうに辛かったけど、五年たったいまはやっと落ち着いてきたよ。

    時は流れてるよ、あなたが前向きに動こうとしている限りはずっと辛い時は続かないよ。

    • 2
    • 37
    • トルコライス
    • 17/05/29 08:52:35

    >>19この旦那の離婚を勧める発言は、自分はいい奴を装いつつ今後主にぐちぐち言われた時に、だから俺はあの時離婚した方がいいって言ったんだって、主に全責任なすり付ける為の予防線。
    卑怯な男。

    • 2
    • 17/05/29 03:18:38

    不倫相手に慰謝料や、その家族に言ったら旦那が怒って離婚になる事恐れてる?
    離婚したくないからって旦那の都合のいいこのままの状態を続けてたら精神崩壊するよ。
    遅かれ早かれもう主と旦那は無理なんだよ。
    不倫しただけでなく、下に見られて散々ばかにされて昔のようにまた幸せになんてなれないから。

    • 4
    • 17/05/29 02:53:41

    2人も子供いるんだからしっかりしなよ。相手の家庭にもお知らせして慰謝料、旦那にも慰謝料、財産、養育費もらってさっさと家を出るなり、離婚したりすりゃいいのよ。当面の生活はできるやん。好きとか嫌いとかもーどうでもよくて、相手と別れないんだったら、もうあなたが決めればいいこと。いつまでも情が~とか好きだった~とかあ~言われたとか、グルグル考えてないで、もっと現実みようよ。熨斗つけてくれてやったらいいのよ、そんな旦那w

    • 2
    • 17/05/29 02:40:27

    もうさ、、無理だと思うよ。しんどいでしょ。旦那が相手を好きだと言ったら、そうって普通に納得できる?聞いたらそれはそれで無理だと思うよ。手が切れないのは、家庭がうまくいってないのもあるかもだけど、結局切らないんだからそういうことかなーと思う。暫く別居するか離婚に向けての話し合いしかない気がする。あたしも同じ目にあって、精神崩壊手前までいったけど、自分の中で許せるか許せないか決めたら、離婚しかなかったし、これ以上考えたくなかったから、家を出た。今はあの時離婚したのは、正しかったと思う。13年前の話だけどね。

    • 1
    • 33
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/29 02:11:18

    彼は誰が妻であろうと、こうなると思う
    あなたにも非はあったでしょうが、彼が今それを引き合いに不倫して良い理由にはならない
    不倫相手のことも別にその人でなくても良いんだと思う
    女で少しタイプなら誰でも
    そんな男ですね
    その男が離婚を決める権利をもつのは可笑しすぎる
    相手の女の家族にもお知らせするのが通例ですよ
    実家に頼れないのかもしれませんが旦那がインフルエンザだとなんとかいって、しばらく実家に帰るのが良いと思う
    旦那も子供やあなたと離れ考える
    そこで居なくて清々したと思うような男なら悲しいけど寂しいけど辛いけど別れるのがあなたと子供のためになる

    あなたは悪いところばかりじゃない
    こんな扱いされて良い人じゃない
    子供の大切なお母さん

    • 5
    • 17/05/28 18:06:15

    優柔不断な男ってこれだから。私も前彼とそんな感じで別れた。まぁ、結婚してる訳じゃなかったからいいけどその時は好きだったから辛かったよ。
    今は何を言っても無駄な気がする。あまり罪悪感もないようだし、不倫したいと言うよりも正論言われて難しい話がただもう嫌みたいな感じなんだと思う。
    押して駄目なら引いてみなにつきるよ。別居はむり?

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/28 17:41:46

    私の友達も主さんと同じだった。
    浮気相手とも切らずに、嫁は旦那のこと好きで嫁から別れられないの知ってたから好き放題。
    旦那から体求められたらその間だけでも愛されたいからと体許して玩具のような扱い受けてそれでまた心も体も傷ついてた。
    周囲が引くぐらいすがりついてた。
    早く目を覚ましなよ。


    • 3
    • 17/05/28 15:16:56

    >>19
    旦那さん狡いね。
    主さんのために離婚した方がいいみたいなこと言って自分を悪者にしないようにしてる。
    離婚になったとしても、ならなかったとしても、今回の不倫のことは相手にも旦那にも慰謝料を請求してキッチリしておいた方がいいと思う。

    じゃないと結婚生活継続の場合は主さんが不倫を完全に忘れたものとして生活しない限り、旦那さんは主さんを責めると思うよ。

    • 3
    • 28
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 15:12:35

    ずるい男
    早く気づいて!

    • 4
    • 27
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 15:08:51

    今ほとんど同じ状況にあります、、
    読んでとても共感しました、、、

    • 3
    • 26
    • 太田焼きそば
    • 17/05/28 12:11:02

    時間が経つと、縋ってた自分を後悔するぐらい旦那に対して憎しみが強くなるよ。
    こんな卑怯な男だったって主が気付くのは別れて暫くしないと分からないんだろうね。
    子供2人も居るのに糞みたいな男だよ。
    大切にしてくれる人現れるかもよ?とかそんな事言われて、旦那は本当に離婚したいんだ。なんて鵜呑みにして悲しんでないで、そうだね!浮気しないパパのが子供は幸せだわって慰謝料養育費の金額提示してやって離婚届け叩き付けてやればいいのに。

    • 9
    • 25
    • 富山おでん
    • 17/05/28 11:58:49

    結局惚れたもん負けなのよ

    • 6
    • 17/05/28 11:53:40

    >>15
    主はここで背中を押して欲しいの?
    それとも、今の気持ちを話して共有してもらえるコメントが欲しいの?

    どちらにしても、所詮はアドバイスだから決めるのは主自身だよ?
    離婚する事を考えてないなら、旦那の意見に従うしかないし、今の状況を少しでも変えたいなら何かしらの行動をしなきゃじゃない?
    10年一緒にいた思い出は確かに大きいと思うけど、今までの10年の思い出にしがみつくのか、これから何十年と続く自分と子ども達の人生を良くしたいと思うか。

    • 4
    • 23
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:47:20

    優しい言葉、ありがとうございます。涙が出ました。ママスタに相談して大丈夫か、悩みましたが、こんな話を誰にもできないので、相談して良かったです。
    これから子供のたむ強くならないといけないですね。

    • 1
    • 17/05/28 11:44:18

    自分に戻って欲しいからって旦那の考え優先にしてたらますます旦那は主をどうでも良く扱うよ。
    旦那の親呼んで一緒に不倫相手の所にでも行って来たら?
    主と別れたら不倫相手には会わないかもしれないし、会うかもなんて、終わるかもしれない事ほのめかせて主が離れない様にしてるし、全て旦那ペースにされてるの気付かないと。
    主が不倫相手みたいになってるんだよ、嫁とは別れるかも~の逆バージョンだよ。
    そんな言葉信じて待ってたって終わらないから、相手も既婚者なら強気でこっちが動いて終わらせてやるんだよ。

    • 5
    • 17/05/28 11:41:38

    >>12
    この不倫が終わってもそんな男とはやっていけないでしょ!どうせまたやるよ

    • 5
    • 20
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/28 11:40:38

    旦那に依存し過ぎてるんだと思うよ。
    ぶっちゃけ、そんな旦那いない方が
    精神的、経済的に楽になると思う。
    主は経済的自立を計画立てて
    旦那に慰謝料、養育費、財産分与
    相手にも慰謝料請求する。
    それから離婚。

    けど、これはバレない様にうまくやらなきゃ駄目よ。

    • 4
    • 19
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:39:18

    >>14
    離婚になれば、色々とやらないといけないな…と思っています。
    親に助けてもらえない環境なのて、私1人で子供2人と生活していかないとならないので。
    ただ、今は離婚後を考える余裕がないです。
    自分の気持ちもよくわからないです。
    好きですが、10年以上一緒に暮らしているので洗脳みたいなものかも…と思う時もあります。

    夫も、今は離婚を考えたくなくても離婚しちゃえば何年後かに良かったと思うよ?まだ若いから再婚して、こんな俺なんかより大切にしてくれる人現れるかもよ?大切な人が亡くなっても、何年も辛いことなんてないんだから…と言っていました。
    夫は、本当に離婚したほうがいいと思っているみたいです。
    私は、夫が私を好きじゃないなら離婚する…お互いが好きなのに離婚するのはヤダと言いました。

    だから、夫が考えた結果が離婚になった時は、優しい言葉や私を好きなどは言わないで…突き放してと約束しています。

    • 0
    • 18
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:36:49

    相手の旦那におしえてあげたら?

    • 8
    • 17
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 11:35:29

    こんなんだから浮気されるとか自分が嫌いとかはダメです!
    ネガティヴになるでしょうが、主さんのせいで、なんてないんですから!

    やるべき事を見つければ、前向きに頑張れると思います。

    • 3
    • 16
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 11:33:14

    主さんは、こっそり無料の弁護士に相談したりしてみては。
    慰謝料請求など調べたうえで、再度、旦那さんとお話しして強気にでましょ。

    慰謝料でお金があれば離婚しても生活にすぐ困ることはないし、不安も取り除けますよ。
    頑張って幸せ手に入れて、また相手の女性にも罰を与えなければならないです。応援しています。

    • 4
    • 15
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:28:47

    >>13

    私も大切にされていない…愛されていない…と何度も思いました。
    私に求めているのは、一緒に支え合うのではなく、自分の都合よく生活できるなら側にいていいだけなんだな…と思っています。

    何でこんな状態でも、好きなんだろう…と情けないです。
    家にいても、色々と楽しかったこと優しくしてくれたことが思い出して悲しくなります。
    今まで、色々なことを2人で乗り越えてきたのに…どうしてこうなったんだろ。
    私のことを大好きな夫だったのに。

    こんな私だから不倫されるんですよね。自分が大っ嫌いです。

    • 0
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/28 11:26:15

    なんで旦那をそんな威張らせてんの?
    離婚事由は旦那側なんだから、慰謝料請求財産分与養育費一括なら離婚してあげる位言えば?
    あと相手の女に慰謝料請求とさ。
    それが全部出来てから強気で来いって言ってやんなよ。

    • 5
    • 17/05/28 11:20:28

    >>12
    旦那のその言葉を聞いて、それでも一緒にいたいの?
    家族を大事にできない人と子育てやっていけるの?
    私は他人だから言える事で、主には旦那と過ごした時間があるから、こういう事になっても修復可能なら期待したい気持ちはあるんだろうけど、主が食事すらまともに取れない状態になってるのに、それでも態度を改めない上に開き直りは、難しいんじゃない?
    子どもだってそんな環境の中で育てられたら不安になったりしない?

    • 5
    • 12
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:11:25

    >>7
    その通りです。私が、夫と離婚しないでやり直せるならそうしたい…と思っているので、行動できないでいます。
    主導権は私にない…と言われました。
    別に気に入らないなら離婚していいらしいので。

    • 1
    • 17/05/28 11:05:47

    >>6
    単純に旦那は主も不倫相手もバカにしてるんだよ
    人の気持ちなんて考えられなくて、その時の自分の欲求しか頭にないんじゃない?

    • 3
    • 10
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 11:05:13

    >>5
    私が、何もしてくれない旦那に嫌気がさし旦那に冷たい時期があり…その時に傷つけてしまいました。
    その件でケンカをして、不倫相手と出会った頃は、仲良く過ごしていたのですが…私も悪かった時があるので強気なのかもしれません。
    また、しますね…そう思います。
    若い子と浮気しても、浮気なら許すと思います。でも、あの不倫相手だけは二度と嫌です。早く終わりにして欲しいです。
    開き直ってからは、私に言われることも気に入らないみたいです。

    • 0
    • 17/05/28 11:03:29

    出るとこ出なよ!なーに泣き寝入りしてんの!どうせ離婚するかもしれないなら相手の家庭もぐじゃぐじゃにしてやらんと。

    • 8
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/28 10:59:41

    逆ぎれされて、なめられてるなんてダメ。女にも慰謝料請求したり、旦那にも離婚覚悟で行動しないと。一生我慢するの?

    • 6
    • 7
    • せち焼き
    • 17/05/28 10:57:59

    >>3
    この気持ちがすでに旦那にわかっちゃってるよね。
    だから自分が不倫したくせに、優位にたってるじゃん。
    結果を伝えるって…なんであんたに選択肢があるの?されたのはこっちだけど?って話しになるよ。私なら。
    旦那は主が自分次第でやり直す事も別れる事もできると思ってるでしょ。
    だから、そんなフラフラした言葉しか言えないんだと思うけど。
    ぬるま湯に浸かってるだけの旦那に、もっと行動おこしたら?
    2人だけの話し合いじゃもう無理でしょ?どちらかの親に間に入ってもらうとか。
    離婚届でも持ってきて、やって行く気がないならサインしてとかさ。
    主もそんなんだからなめられるんじゃない?

    • 9
    • 6
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 10:57:20

    >>4

    前は、終わりにする。と約束してくれたけど、もう開き直り私が傷つくことを普通に話していたので、本当に終わりだな…と思いました。

    不倫発覚後に、終わりにすると約束して、毎日手をつないで仲良く寝たり、久しぶりに2人で外食したり、夜中に寝ている私にゴメンね…と言って抱きしめてくれたり、反省してくれたと思って信じて馬鹿みたいです。
    不倫してから、二重人格みたいだな…と思います。私を好きで優しくしてくれている時と…気持ちが相手にいっている冷たい時。

    • 0
    • 5
    • クリームボックス
    • 17/05/28 10:54:58

    旦那は不倫しておきながら何でそんな偉そうなの。自分が決定権を握っていると思っているんだろうね。それほど好きなわけじゃ無いけど意志が弱いから…でも主には今まで通りふるまって欲しいってワガママすぎるし情けない男。もし今回の不倫が終わってもまた次もやるよ、きっと。

    • 5
    • 4
    • 遠州焼き
    • 17/05/28 10:46:59

    浮気がバレて開き直る男は自由がない、女は寂しかった
    で押し通そうとするね

    • 3
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 10:46:43

    こんな、長文を読んで頂きありがとうございます。
    浮気…出来るなら楽ですよね。
    私には、夫や子供の顔が頭に浮かんでできないと思います。
    だから、不倫相手の気持ちが理解できません。
    旦那さんが仕事中に子供を保育園に送って、夫と不倫…ホテルから保育園にお迎え…。気持ち悪いと思ってしまいます。

    • 3
    • 2
    • 生ビール
    • 17/05/28 10:36:42

    旦那は主から浮気されたことないから
    浮気される気持ちが理解できないのよ。
    主が教えてあげなきゃ。

    • 2
    • 1
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/28 10:35:05

    主も浮気しなさい。

    必ずしなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ