スマホに「革カバー」はバッテリーが劣化する。“ちょい充電”もNG!?

  • ニュース全般
  • 汁なし担々麺
  • 17/05/28 09:49:52

電池切れとオサラバ! バッテリーの新常識 手帳スタイルはリスキー。熱がこもりやすくバッテリーが劣化する。バッテリーのためを思うなら“裸族”がベスト 

かつてスマホのバッテリーは、取り外しできる電池パックだったが、最近のスマホは主に固定式バッテリーを採用しており、バッテリーの寿命=スマホの寿命と言える。
デジタル系ライターの板倉正道氏は、バッテリーの扱いは非常にデリケートなのだと語る。リチウムイオンバッテリーは、発熱や過充電&過放電によってどんどん劣化していくのに、無頓着な人が多すぎる。最悪なのはスマホゲーム。
充電しながらのプレイは、発熱がすごいことになるので厳禁です。ポケモンGOのために充電しながら真夏の暑い中を歩くなんてもってのほか。スマホにカバーをつけるのも、放熱を妨げるので実はよくありません特に避けたいのは手帳タイプの革のカバー…熱がこもりやすいんです

また、充電回数を減らすことも、バッテリーの延命につながり、「充電は残量15%程度で始めて、90~95%でフィニッシュ」するのがいいそうです。

日刊SPA!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/29 22:04:21

    わざわざトピたてるほどの内容じゃないよね?
    普通に言われてることだよね。

    • 0
    • 9
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/29 21:55:54

    >>8
    機種によるよ

    • 0
    • 8
    • クリームボックス
    • 17/05/29 21:53:58

    >>5ショップ行けば交換できるよ

    • 0
    • 7
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 21:43:05

    >>4ドヤッ

    • 0
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/05/29 21:19:03

    昔のガラケーは丈夫だったよね。iPhone 弱すぎ。

    • 1
    • 5
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/29 21:07:09

    昔みたいに電池パックを交換できるようにして欲しい。そうしたら長持ちするのに。

    • 4
    • 4
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/29 20:58:43

    知ってたからカバーつけてないし、充電も20%以下がいいのも知ってたから、無駄に充電しないよ。だからかな?同じ時期に同じ機種を買った人と比べて、断然もちがいいよ。

    • 1
    • 17/05/29 20:53:45

    おじいさんは 手帳タイプのカバーを愛用してるなー。
    私達は、液晶画面にグラスファイバーのシールはっただけの
    普通のカバーだけだけど。
    年寄りは それでは安心出来無いんだと
    言ってるわ

    • 0
    • 2
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/28 10:05:04

    カバーしないと無理。

    • 5
    • 1
    • デミカツ丼
    • 17/05/28 09:51:50

    カバーダメって言うなら落としても壊れないくらい頑丈に作ってほしい

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ