子供会でお父さん達が仕切ってるようなところ

  • 小学生
  • あくまき
  • 17/05/28 09:15:29

も、それはそれで大変だね。
一昨年から引っ越しで今の地域の子供会になりました。
子供会の集まりでは事あるごとにお父さんの飲み会が始まる。
知り合いの話しですが飲み会断っていると総会でも無視されていく。
ボスみたいなお父さんには、ペコペコしてるお父さん達。元々地元の人もいると思うから先輩には逆らえないような人もいると思います。

運動会では地区ごとに各家庭でシートを敷くんですが、うちのシートがボスみたいな家より少し大きかったみたいで「あれ遠足にきたのかよW」とお父さん達のグループから聞こえる声で言われました。学校が定めた範囲内のシートでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/02 17:58:48

    あぁ、分かる。地元のノリが気持ち悪いよね。ドキュンが多い。
    あとから来たお父さんたちは大体まとも。

    • 2
    • 9
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/02 17:28:30

    そういう地域かどうかって引っ越す前にわかる方法ないかな?
    そろそろ家建てて来年、引っ越すから知りたいな。

    • 1
    • 8
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/28 11:04:39

    比較的田舎の地域ですか。昔住んでいたところに似ています。
    たまたま入った美容室の店長がそんな方で、役員をしており、園の情報通でした。ネガティブな情報ばかりを教えてくれました。
    「ぽつんでいる奴は可哀想」と、私に友達の作り方を教えてあげると言ってきましたよ。
    井の中の蛙ですね。

    • 2
    • 7
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 10:29:38

    大変だね、うちの地区は和気あいあいとしてて行事も運動会もお父さん達が積極的で楽しんでる感じ。
    昨日も運動会の後お疲れ会したけど出れる方だけでよかったらって感じだし。昔から住んでるお父さん達も名前で呼びあってるし他から来たお父さんも溶け込んでる。

    • 0
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/28 10:08:05

    うちの町内も青年会ってやつがあって行事ごとに朝方まで飲み会してる。
    旦那は社交的な方だからお父さんたちと打ち解けてるけど、私は婦人会全く参加してないしぼっち。

    • 0
    • 5
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/28 09:53:46

    うちの所もお父さんたちの飲み会あるお酒が飲めないうちの旦那はしんどいけど付き合いとして参加してる。断ったからといって総会で無視されるとかはないけど飲み会参加しておいた方が良いのは見てて思う。ボスと腰巾着みたいなのはないかな。

    • 0
    • 4
    • タコライス
    • 17/05/28 09:51:03

    男同士でそんなことあるの!?
    うちも地元の人多くて私達夫婦は他県からだけど凄く良くしてくれるし基本お父さんは仕事優先だから飲み会なんかもあるけど本当行ける人だけ参加だよ。
    困ったときは助けてくれるし周りのお父さん達本当にいい人たちだよ。
    お母さん達も適度に距離保ってベッタリ付き合わず、でも困ったときは助けてくれる。
    地域性によるんじゃない?
    嫌な地域だね。

    • 1
    • 3
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/28 09:47:08

    おやじもおやじで厄介だよね。

    • 4
    • 17/05/28 09:29:53

    ゴールデンボンバー完コピしてそいつらの前で歌ってやる。女々しくて。

    • 1
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/28 09:27:41

    男のイジメって女よりタチ悪いね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ