友達のテストの点数

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 20:21:34

    クラス全体仲悪いのかね。
    理不尽だけど、その子との付き合う距離に気をつけてやり過ごすしかないね。
    テストの点数ぐらいで…って思うが

    • 0
    • 14
    • タコライス
    • 17/05/28 18:10:15

    その子も担任も変な人たちだね。
    見えただけで積極的に見たわけでもないんだよね?
    まー、今後、その子には近づかないほうがいいね

    • 2
    • 17/05/28 17:56:32

    >>12
    ごめんなさい、見えるように置いていたのは本人だったのですね。

    うーん。。。見られたくなかったら隠すと思うんだけど、丸見え状態で「あなた見たでしょ!いじめだよ!」と言われてもね・・・。面倒くさい子だね。

    • 1
    • 17/05/28 17:52:50

    それは見えるように置いておくのが良くないと思うけどなぁ。
    どっちが良い悪いではなく、他人に見せるべきではないものを見えるように置いていた先生(かな?)の配慮が足りなかったんだと思うんだけど。
    知ってしまった情報を言いふらしたり、それをネタにしてバカにしたりとかしていないなら、苛めとは言えないと思うんだけどな。

    • 0
    • 11
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 13:21:33

    >>10ドーンって置いてあったと言ってます
    多分人の点数わざわざめくって見ようとは思わないと思います

    • 0
    • 10
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/28 12:39:16

    見たって裏返してあったり、点数隠してあるのをめくって見たとかじゃないんだよね?
    ど~んと置いてあれば、通りすがりにチラ見はしちゃうよ。
    見ない子なんていないんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 11:33:06

    >>8
    机の上にドーンと置いてあったそうです。
    多分数名見てるかと思いますが、たまたま子供が見た時に相手が気がついたのかと思います。

    • 0
    • 8
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 11:10:31

    >>3
    見た、ってどんな風に?
    たまたま目に入ったのとは違うの?

    • 0
    • 7
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 10:20:53

    >>4言いふらしてないそうです。

    • 0
    • 6
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 10:20:23

    見るのもイジメだと言われたそうです。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 09:58:59

    >>3見てしまって他の人に言いふらしたの?

    • 0
    • 3
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 09:44:05

    ありがとうございます。
    うちの子はみてしまったそうなんですが、それを見た本人が担任に話をし
    子供が、担任に呼び出され、担任からそれは、イジメになると言われたそうで、あれは本人が、点数見えるように置いてあったらいけないといいってます。
    イジメなんでしょうか?
    私も主人も上の子もイジメではないと思うのですが

    • 0
    • 2
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/28 09:34:13

    そりゃ見ちゃうかもね。見るつもりなくとも目に入るかもだし。

    • 1
    • 1
    • 骨付き鳥
    • 17/05/28 09:12:02

    わざわざその席にまで行って見ることはないだろうけど、通りすがりに見えたら見ちゃうと思う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ