生活苦しいのに働かない主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/28 12:18:30

    >>96
    可愛そうってバカ

    • 1
    • 17/05/28 12:16:53

    お金があるし、子供の成長を見届けたいから専業してま~す!

    • 2
    • 99
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 12:14:55

    言い訳はしない。働きたくないだけだ!

    • 6
    • 17/05/28 12:14:24

    私のこと言ってる?
    そんなに他人の家庭の事情が気になる?

    • 6
    • 97
    • 卵かけご飯
    • 17/05/28 12:13:24

    え?いちいち誰が働いてるか確認してるの?きも

    • 3
    • 17/05/28 12:12:43

    納得納得、子供にも好きな事やらせてあげられなくて可愛いそう。幼い時から節約節約で、あまり外出しないし可愛いそう。
    だから社交性無く視野が狭い子供の出来上がり。

    • 4
    • 95
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/28 10:10:51

    >>92
    アニメの事は抜きにしても、独立資金はそれなりに貯めてるでしょ。普通の同居は、経済はきっちり分けてるはず。お互いにとって経済的には悪くない環境だと思うよ。それに同居っていうのはデメリットも多い。両親が病気になれば、その分背負うものはとても大きいんだよ。私も一昨年まで同居してたから、その苦労は分かる。

    • 0
    • 94
    • ちゃんらー
    • 17/05/28 10:04:41

    うちは金持ちか貧乏かと聞かれたら貧乏。
    でも旦那の収入だけで取りあえず人並みの生活は出来てるし、子供達にも不自由はかけてない。

    けど怖いんだよね。
    私が働いて収入が増えたら、今度はいつの間にか私が働かなきゃ生活していけない経済状態になってしまうんじゃないかって。うまく言えないけど。
    働いてる方は、自分の保険はどれ位掛けてますか?

    • 0
    • 93
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 10:01:28

    何で生活苦しいとか分かるの?

    よそのママ宅の金銭面なんて把握しようがない

    • 2
    • 17/05/28 10:00:13

    >>87 うん、サザエはムカつく。(笑)
    専業でやることないからカツオの教育にまで口出し。
    カツオの教育は波平と舟だけでいい。

    サザエも働いて、マスオとタラとの3人家族での独立資金を貯めるべき。
    今のままではマスオが可哀そう。

    • 2
    • 91
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/28 09:54:15

    >>11
    ブランくらいあって専業主婦できて、そんなにもらえる仕事あると思ってるの?歳もいってるだろうしないない。

    • 1
    • 90
    • せんべい汁
    • 17/05/28 09:48:47

    >>11
    子供が中学生になってから16万働こうと思ったら、人によって大変じゃない?私は高齢出産だから子供が中学生なったら、50手前だよ。そんなババア正社員でどこが雇ってくれるんだろ?と心配なるよ。

    • 1
    • 89
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 09:47:14

    働くと、服代や化粧品かかる

    • 3
    • 88
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/28 09:41:11

    要するに、貧乏で働きたくないけど働かなきゃいけない人の僻みという事だね。

    • 4
    • 17/05/28 09:38:33

    >>14 自分の親と同居してるままほど、働かない。

    だからサザエさんは働かないんだね。
    あれいつも見ててムカついてるんだよね、24歳なら働けるでしょうって思う。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 09:23:26

    >>84 
    ごめん>>82

    • 0
    • 84
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 09:22:25

    >>83
    わざとでしょ。

    • 0
    • 17/05/28 09:19:26

    >>74
    言ってる事が間違ってるというより、わざわざこんなトピを開いて批判する辺りがストレス抱えてるんだなと思う。貧乏貧乏と言いながら働かない人の大半は、建て前で言ってると私は思ってるよ。
    何だかんだも言いながらも、旦那の収入で生活出来てるんだよ。私がそうだけど、本当に貧乏だったら、嫌でも働かざるを得ないからね。

    • 4
    • 82
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 09:18:43

    >>74
    まだ定収入って書いてる(笑)
    うちの旦那も主と一緒で仕事しないと稼げないと思ってる。
    頭が固いんだよな。

    生活保護受けなくても仕事しなくても簡単にお金を稼げる方法ってあるんだけどね…
    ネットがこれだけ普及して色んな情報もあふれているんだから情報収集すればいいのにって思うよ

    • 0
    • 81
    • チキン南蛮
    • 17/05/28 09:14:11

    働かないのではなく、働けないのではないかな?
    低学歴とか社会人経験なしとか、働く場所は限られてくるし、それに、勇気がないんじゃない?
    うちの近所にもいるよ、中卒でき婚のヤ
    ンママ、旦那さんも今仕事行ってないけど、そのママも一切働かない。
    毎日同じ服(汚らしい)とか、貧乏くさい、偽クロックス履いててみっともない。
    でも、本人達はみっともないとは思っていないのかもしれないけど。

    • 7
    • 80
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/28 09:13:47

    出来損ないが嫌いって話か

    • 3
    • 17/05/28 09:12:37

    別に害がないから気にならない

    • 2
    • 78
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/28 09:11:11

    生活苦しいのは旦那の稼ぎが悪いとか言う人いたけど自分が働けばよくない?って思ってしまう。

    • 7
    • 77
    • 讃岐うどん
    • 17/05/28 09:09:49

    頭が悪い、要領が悪い、計画性がない、努力しない、すぐ言い訳する、スマホと友達、行動力がない…
    こんなかんじの人が多そう。
    私もだけど(笑)

    • 7
    • 17/05/28 09:04:15

    近所のママさん貧乏○だしなくせに働かず
    貧乏だからスーパー以外出掛けず
    本当見てて子供可哀想やわ

    旦那はペコペコ働いて
    笑えるよね

    • 2
    • 75
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 09:02:52

    主残念、やり直し

    • 1
    • 74
    • ミソポテト
    • 17/05/28 08:56:37

    定収入にいつまでも食いついたり幼稚だね。
    生活苦しいなら働く どこか間違ってる?
    体壊してる人とかそういうんじゃなくってあーでもないこうでもないスマホ握りながら一生懸命理由考えてさばかみたい。

    • 5
    • 17/05/28 08:53:43

    >>53要領悪すぎるんじゃない?それこなしながら働いてる人なんてたくさんいるでしょ。

    • 0
    • 17/05/28 08:53:04

    >>66 え?シンママなんて書いてないよ。

    • 0
    • 17/05/28 08:52:34

    >>64貧乏子沢山だね、そりゃ

    • 0
    • 70
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 08:52:19
    • 0
    • 69
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 08:52:03
    • 0
    • 68
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/28 08:51:14

    あなた妄想までして痛々しいよ。

    • 0
    • 17/05/28 08:45:02

    >>42
    政府の使い込みの尻拭いの為に主婦にまで納税してもらい予算確保って話よ。

    • 1
    • 17/05/28 08:42:23

    主が読めるようにカタカナで書いたけど意味わかる?わかんないでしょうねw
    頑張ってねシンママさんw

    • 0
    • 17/05/28 08:39:29

    >>55
    主の日本語力なら定収入どころかまともに働いてくれる旦那なんていないんじゃない?
    まだ旦那がいて定収入で楽に暮らせる私のほうが幸せだと思う
    ちなみにタカりバカの前では生活苦しいって言うわよ
    バカに使うお金なんかないもの

    • 0
    • 17/05/28 08:30:52

    ママ友にいるよ
    旦那給料低いのに6人目妊娠してる
    妊娠、出産してたら働けと言われないし、手当ても入るから働くよりいいってさ
    わざと避妊はさせないって言ってた

    • 1
    • 17/05/28 08:29:48

    でも生活苦しいくせに何とか生活出来てるのが凄いと思う。
    知り合いで生活苦しいのに絶対働かない人いるんだけど旦那は何も言わないのか、実際やりくりは女なのに生活苦しくて辛くないのか不思議で仕方ない。
    話題なら生活苦だったらサッサと働きにいく。

    • 2
    • 62
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 08:28:43

    >>60え!習い事させてたら低収入じゃないの!?低収入って幅広いのね。

    • 1
    • 17/05/28 08:28:26

    生保も低所得なら自動で受けられる訳じゃなく
    精神障害があるとか病気療養とかやむを得ない
    場合のみで、健康なら職安の方に誘導されるから
    働かざる者食うべからずなんだと思う。

    • 3
    • 60
    • 地中海カレー
    • 17/05/28 08:27:01

    >>53習い事できるなら旦那低収入じゃないでしょ
    うちさせてあげれないもん
    私も働かなきゃ

    • 2
    • 17/05/28 08:25:55

    >>49

    は??

    • 1
    • 17/05/28 08:24:03

    旦那が低賃金なのに働かない人のことでしょ。
    よく旦那がすぐに仕事辞めるとか働かない
    とかいうトピがあるけど
    そういうトピ主ほどあなたも働けばって意見
    に対してデモデモだってだよね。

    • 5
    • 57
    • トルコライス
    • 17/05/28 08:23:14

    >>54
    なに言ってんの?なんかズレてるよ?

    • 1
    • 56
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/28 08:22:09

    >>53保育園預けて またはヤクルト等託児所付きでパート

    • 0
    • 55
    • クリームボックス
    • 17/05/28 08:21:11

    >>50
    なんか痛々しいね。
    wとか使う人は幸せそうに見えない。

    • 4
    • 17/05/28 08:20:23

    結婚相手の収入ぐらい事前に調べておくでしょ。
    主さんは授かり婚だったのかな?
    貯蓄もたっぷりあるし、年金が70歳からになろうが余裕で生活出来るから大丈夫よー。
    税金たくさん払ってるから。

    • 1
    • 17/05/28 08:20:11

    言い訳もなにも事実だから
    末っ子はまだ2歳だし、上二人の学校の送迎、夕方は習い事の送迎、その間に宿題みたり。もちろん朝、昼は2歳児見ながら家事育児、夕飯の下準備など。たまにママ友とランチ。
    これに仕事もあったら私キャパオーバーになるし家庭もまわらなくなる

    • 3
    • 17/05/28 08:18:54

    >>50
    貧困定額昇給の見込みなしは大変ね

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ