偏差値29の中3

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/25 01:56:33

    どうなったかな?

    • 0
    • 269
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 08:24:30

    >>268愛知県だって

    • 0
    • 17/05/30 08:23:57

    >>257主さんどこ住みなの?都道府県で内申の使い方が違うけど、私の県なら今21で落とさずに少しでも上げれば行ける高校は全然あるよ。
    当日5教科で200点取れるように頑張れば、偏差値の低い公立は余裕で受かるかと。

    • 0
    • 17/05/30 08:17:19

    >>264
    塾の偏差値は低くでるよ。
    29が40は無理だと思うけど、
    実際はもう少しあると思うよ。

    • 0
    • 266
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/30 08:15:04

    >>257内申21ならそれなりに選択肢はあるんじゃないの?
    大学進学したいとしても、別に普通科に拘らなくていいんじゃない?他の科に行って推薦って手もあるよ。

    • 0
    • 17/05/30 00:30:46

    偏差値40もあるのかな…
    学校での偏差値はまだ出ていません

    • 0
    • 17/05/30 00:29:45

    >>262
    5教科の合計148点でした
    偏差値は塾で出た偏差値です

    • 0
    • 17/05/29 23:57:22

    どこで出した偏差値?
    受けた人が頭いい人ばかりのテストとかじゃないの?
    全員を対象にしたテストの内申じゃないと意味ないよね。
    模試の作った会社によって偏差値って、かなり差があります。
    学校でのその順位、内申だったら偏差値は40はあると思います。

    • 0
    • 262
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/29 23:06:32

    >>258その順位なら偏差値40はありそうだけどな。5教科の合計は何点?偏差値29って一桁レベルの点数取らないとならない気がする。何を見た上での偏差値29?

    • 0
    • 17/05/29 22:55:55

    >>258それくらいなら偏差値29って事はないんじゃない?内申も21ぐらいだと商業系や工業系なら入れるよ

    • 0
    • 260
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 22:51:47

    ここまでにしたのは親の責任だね
    なんで放ったらかしにしてなの?子供可哀想

    • 0
    • 259
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/29 22:50:33

    終わってんね(笑)お先真っ暗

    • 0
    • 17/05/29 22:49:45

    今日、学年順位持って帰ってきました
    5教科とも81人中60番台でした
    5計だと69番…
    ひとりだけ不登校の生徒さんがいるそうです

    • 0
    • 17/05/29 21:39:23

    今から遡って読ませていただきます
    ありがとうございます
    内申は21です

    • 0
    • 256
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/29 21:33:17

    >>225
    中卒夫婦もやだね。

    • 0
    • 255
    • ハントンライス
    • 17/05/29 20:42:28

    >>253
    そう思う。2ちゃんでは、九九が半分出来てて自分の名前を漢字でかければ30超えるって、、。主の子はギリギリ30くらいじゃないのかな?

    • 0
    • 17/05/29 20:32:59

    >>252
    ないんでしょ、に訂正

    • 0
    • 17/05/29 20:25:34

    29ってことはないと思うよー。

    • 2
    • 17/05/29 20:23:55

    大学進学したいっていうのは中卒や高卒では働きたくないからって理由だろうな。特にやりたいこともなんんでしょ?

    • 1
    • 251
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/29 19:18:57

    >>246
    同じく。
    子供の塾に来てた中学生は、両親が教師だけどあまりにも出来ないからと、小学生の算数からやり直してたよ。

    • 0
    • 250
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/29 19:02:19

    愛知のどこ住み?
    高校は偏差値なんて関係なくて内申点だよね?内申は16とか17?知ってる公立の普通科がそれくらいの内申で行けるって中学の先生から聞いたよ。

    • 0
    • 249
    • フィッシュカツ
    • 17/05/29 18:46:44

    主さん、愛知県だよね
    愛知県は私学の助成も手厚い方だけど、2人分はキツいかな
    娘の同級生は内申18で公立普通科合格したけど底辺高校
    大学進学も視野に入れて、大学付属の私学一本の方がいいかも

    • 0
    • 248
    • クリームボックス
    • 17/05/29 18:22:52

    今からできる事を親子で必死にやったら?ネットができるんだから中一の簡単な問題から解かせる。丸付けは主さん。分からない問題は解き方がYouTubeにあがっているからそれを一緒に見る。
    偏差値もだけど内申点も大事だから提出物も主さんが見てあげたら?
    私立が無理なら主さんも協力して頑張ってね。

    • 0
    • 17/05/29 16:58:16

    軽度知的障害者の小学校から支援学級の 17歳の息子いるけど
    言葉が遅かったから3歳前から市の教育センターとか 相談したり してた。 言葉が遅くなかったり 周りから浮いたりしないこは 相談しようと親が思わないかもしれない。
    今中学から支援学級のこは結構いるんだけど
    話は普通にできるし見た目全く普通のこ。
    周りのクラスメートとうまくやっていけてるなら学力だけが劣る発達障害的なものがあるのかもしれません。
    本人はいやがるかもしれませんが 児童相談所でIQ調べてもらうのはどうでしょうか。
    市によっては教育センターでも調べてくれたりしますよ。相談の予約は まず最初は教育センターなどにしてみてください。

    • 1
    • 17/05/29 16:45:29

    >>225
    親が医者でも、アホな子いるけど
    私が働いていたクリニックの医師の息子
    全教科、平均点以下だって、親が嘆いてたよ

    • 1
    • 17/05/29 16:43:11

    姪が中一の時点で進学難しいかも、と
    言われる位成績悪かったらしいけど
    自己推薦?で受験して
    公立の高校受かったよ。
    毎年定員割れしてる学校だけど
    公立には違いない。
    主さんの所にはそういう学校ないの?

    • 0
    • 244
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 16:41:58

    >>236
    何年かけてまで大学に行くような意欲があるなら、そもそもこんな成績にはなってないかと。

    同級生と平行できないなら、挫折すると思う。

    • 2
    • 17/05/29 16:35:40

    >>209
    中3で高学年の勉強がわからないの?
    そんな子が一年もないのに公立に進学できると思ってる?

    • 0
    • 17/05/29 16:30:56

    上の子が公立受験失敗して私立に通っているのに
    、その時から何も学んでいない主親子。

    • 3
    • 241
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 16:04:01

    >>225
    私、偏差値70ぐらいの大学でて、銀行員してた両親の一人娘だけど中卒です^^;
    親の学歴なんかより子どもとの関わり方って本当に大切だと思う。

    • 1
    • 17/05/29 15:53:52

    >>173
    今まで何も成し遂げたことはない、
    そんな風に育てたのは主でしょ。
    10数年しか生きていない子と大人を同じだと思ってる?

    • 0
    • 17/05/29 15:49:19

    >>177
    いやいや、皮肉で言ってるだけ。うちの子は受験生だから塾に通わせて模試は何回か受けているから。

    • 0
    • 17/05/29 11:45:00

    取り敢えず1教科だけでもいいから一生懸命やって良い点を取る。そうすれば少しずつ自信がつくと思う。
    主さんも1教科でいいから子供に教える前に予習するといいですね。昔出来なかった事でも大人になった今の方が案外理解できたりするもんですよ。

    • 3
    • 237
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 11:22:27

    >>230
    あっ ごめん
    そー言う事ね

    • 0
    • 17/05/29 11:22:21

    大学に行きたいと目標があるなら、前向きに少しずつ頑張ろう!何年かかったっていいじゃん

    • 1
    • 17/05/29 11:19:50

    今日からでもいいから、主も一緒に勉強してみたら?横について見てあげるだけでも変わるとおもうけどなー。

    • 1
    • 17/05/29 11:15:40

    知り合いの話で偏差値は知らないけど本当に頭悪くて担任も入れる高校はないって言ってきたけど知人に家庭教師頼んで勉強させてなんとか私立高校に入学したよ。公立は絶対無理だと思ったから私立にしたらしい。
    結局すぐ退学してたけど。

    • 1
    • 17/05/29 11:13:30

    主も悪いよね。なんで見てあげないの?嫌いだから?うちも私は底辺高校卒業で旦那中卒だけど、子供の勉強や宿題は見るよ?隣についてるけど。

    • 4
    • 17/05/29 11:12:09

    >>230
    主の子がなんで普通科に拘ってるのか知りたかったんだけど。

    • 1
    • 17/05/29 11:07:28

    家庭教師雇って勉強させる。

    • 1
    • 230
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 10:48:40

    >>229
    専門、短大、就職
    高校入ってから考えればよくない?
    今は高校入ることが目標

    • 2
    • 229
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/29 10:44:30

    >>188 普通科行って卒業できたとしてもその後どうするの?

    • 0
    • 228
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 10:35:00

    >>212 「子どもの出来の悪さはすべてわたしのせいだと言います」これ、責められてるよね?大丈夫?
    ここで勉強に関するアドバイスは難しいと思う。してる人もいるけど、ほぼムダだよ。お子さん見ないことにはわからないから。
    教育費にも無関心なの?正直、主さんとご主人で話し合うしかないと思うけど。
    現状、これくらいの教育費がかかる、進学できそうなところだといくらかかるって現実を、親が話し合うしかないかと。

    • 1
    • 227
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 10:34:58

    >>223アンカー先です。今からでもいいからとにかくやらせなね。塾の宿題にも組み込んでもらえばいいよ。

    • 0
    • 226
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/29 10:34:50

    失礼だけれど、
    娘さんは学校から帰宅後はどのように過ごしているの?
    自室にこもるの?テレビ置いている?
    家族皆仲良くしてる?

    • 0
    • 225
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/29 10:34:48

    やっぱり親の学歴は大事だね。

    良かった。中卒の旦那じゃなくて。

    • 1
    • 17/05/29 10:33:12

    >>221
    親の責任も大きいから、もう私立でいいんじゃない?
    お金がきついってことは高校の助成金みたいなのを受けられるだろうし。
    今も受けてるでしょ?

    • 1
    • 17/05/29 10:31:30

    >>218
    この前も「新研究忘れた!!」て慌てて学校から取りに帰ってきました
    殴りたくなった
    あれだけ、絶対勉強頑張るから新しいの買ってってふて腐れてたのに忘れた…て
    結局、この子にとって新品の新研究は飾りでしかないんだなって思いました

    • 1
    • 17/05/29 10:29:31

    >>217
    見せても無反応です

    • 0
    • 17/05/29 10:28:31

    >>213
    見てなかったです

    • 0
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ