「韓国人には柴犬は二度と譲らない」日本のペットショップの宣言に韓国ネットが炎上

  • ニュース全般
  • 汁なし担々麺
  • 17/05/28 00:47:04

2017年5月25日、韓国・中央日報によると山口県にあるシバイヌ専門のペットショップが、韓国人顧客向けのブログで「韓国にはもう柴犬を譲らない」と宣言し、韓国で注目されている。
韓国語でつづられた同ブログには昨年1月
「シバイヌ・ハルマを最後に、韓国には譲りません」との見出しでメッセージが掲載された。これによると、店側は「毎日数人の方から譲ってほしいとの問い合わせが続いているが、基本的なマナーを備えていない方々のおかげで傷ついてきた」という。

ある女性客は、飼っている犬が大き過ぎて排せつ物が多いとの理由で犬の「買い替え」を希望、これに対し店が提供を拒んだところ、サイトに険悪なコメントを投稿し始めたそうだ。また韓国の客の手に渡った同店のシバイヌが、「飼い主の個人的な事情で育てられなくなった」との連絡を受けた例もあるとのこと。
店は「韓国で飼育を放棄された犬の相当数が良くない結末を迎えるということを知っている」とし「日本で譲れば幸せに生きていける子たちを、何が惜しくて韓国に譲って苦痛を与える(必要があるのか)という気がする」と打ち明けた。

news.livedoor.com

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/28 22:43:21

    私なら初めから 韓国になんて柴犬販しないわ。
    日本とは、犬の扱いが違い過ぎるでしょ。

    • 2
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/05/28 10:48:45

    これ韓国のネットユーザーも批判的なコメントじゃなかったはず。

    この記事を読んだ韓国のネットユーザーからは「提供中止を決断するなんて、よほど切羽詰まった状況だったんだろう」「動物を愛する者として、決断に敬意を表す」と店の対応に理解を示す声のほか、「記事を読んでるこっちが恥ずかしい」「国の恥さらし」「韓国人はいつも日本の悪口ばかりなのに、市民意識は日本人の半分にも達していない」など、マナーを守らない韓国人客に批判の声が数多く寄せられた。

    って記事があるよ。

    • 7
    • 17/05/28 10:41:42

    >>12
    そっか、最初は祖国の性質知らなくて渡してたんだね。現実見てやっと学習して渡さなくなったのか。

    • 0
    • 12
    • ミソポテト
    • 17/05/28 10:30:13

    >>11
    祖国の人の質をはじめからわかってるなら、元々韓国向けに売らないんじゃない?食べられちゃったり、日本の犬だからって虐待された柴犬もいるかも。

    • 4
    • 17/05/28 10:24:48

    >>8
    韓国人とはいえ、柴犬を大事に育ててるブリーダーなんじゃないかな。祖国の人の性質わかってるから売りたくないんだろうね。

    • 0
    • 17/05/28 10:05:10

    普通の日本人はハングルでブログなんて書かない
    在日のしたことなのに、また向こうでは「日本人が~」って報道されるんだろうな

    • 5
    • 17/05/28 09:34:22

    朝鮮人vs朝鮮人

    徴兵にも行かない在日男が本国の人間のマナーを咎めるのはどうかと思っちゃうけど

    • 3
    • 8
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/28 08:48:24

    http://kankokuneko.hatenablog.com/entry/2017/01/24/183806

    店側も韓国人だね。案の定……
    それでまた日本が悪く言われるのか。

    • 7
    • 17/05/28 08:19:09

    そのお店がそう判断したなら そうすれば良い。

    • 8
    • 6
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/28 08:13:22

    韓国なんかに売ったら食べられるだけだよ

    • 8
    • 5
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/28 05:26:37

    犬を食べる文化がある国には、飼ってほしくない。食材として転売してたら怖いよね…
    これだけじゃないけど、韓国と仕事しちゃダメだと思う

    • 19
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/28 00:55:51

    譲る?売ったんでしょ!食べられるかも知れないってわかっていながら

    • 5
    • 3
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 00:54:59

    っていうかこの店長?は日本人なの?
    韓国人顧客向けのブログを書けるってことはハングルで書いてるんでしょ?
    山口も朝鮮人街みたいな所があって在日が結構多いって聞いたことあるよ。

    • 8
    • 2
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/28 00:53:52

    賢明な判断

    • 12
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/28 00:52:10

    なんで炎上するんだよ。
    恥じろよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ