友達と遊ぶときの順番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/30 17:40:52

    何年生?

    三年生の娘の学年に1人いるけど、かなり浮いてるよ。発達グレーの子。
    1番じゃないと大騒ぎだし、泣くし、何も進まないから、みんな譲ってあげてるよ。

    • 0
    • 17/05/30 15:01:47

    かけっことかなら分かるけど、それ位ではならない。

    • 1
    • 10
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 21:26:03

    ならない…そんな子、大嫌い

    • 0
    • 9
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/28 10:24:34

    幼稚園年中ぐらいまでは私が私が!ってやってたけれど
    小学生になってからは譲り合いしてる。

    • 0
    • 8
    • もんじゃ焼
    • 17/05/28 10:08:50

    ならない。ウチはどっちかというと譲る方。
    一番になりたがる子もいるけど、みんなその子の性格分かってるし、揉める前に譲ってる。ケンカになった事はないよ。

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 富山ホワイト
    • 17/05/28 03:51:05

    うちの子は一番になりたがらないけど、クラスになりたがる子は居る。園児の頃から一番とか主役になりたがって主役三人で回したけど、それもセリフ一番多いのじゃないと納得しなかったり、小学校上がっても、学童で揉めて辞めてる。両親は美容院やってて子どもの世話ジジババに任せっきりで子どもの事わかってないのに相手を悪く言うからたち悪い。

    • 1
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 00:51:53

    いるよね。俺が俺が、私が私がみたいな子。
    人に譲る心を教えてやってほしいわ。

    我が子はどーぞ、どーぞの方だから喧嘩にはならない。

    • 2
    • 17/05/28 00:36:53

    ならない。運動会の徒競走みたいに順位が付くものには必死になるけど喧嘩なはならないし、移動やお菓子貰うのに一番取りたがるとか、聞いた事も見た事もないし、うちの子供達も考えてもいないと思う。
    あり得るとしたら園児位?でも私の周りではいなかったよ。主の言う内容では・・。

    • 0
    • 3
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/27 22:48:01

    小学生でしょ?
    友達との間で一番には拘らないよ。
    よって、私の知る限りそれが原因で喧嘩になった事もない。

    • 1
    • 2
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 22:42:33

    別にならない。
    兄弟なら1番取り合いっこだけど友達なら自然と並ぶ。1番とか全然気にしてない様子

    • 1
    • 1
    • グラタンフライ
    • 17/05/27 22:40:52

    小3喧嘩にはならないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ