再婚だと結婚式しちゃダメなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • ちんびん
    • J5nmtXTBnC
    • 17/05/29 00:35:13

    知り合いが37才で2度目の結婚して、ドレス姿の写真で「結婚しました♪」ってハガキが送られてきたけど、それだけでも私はよくやるなぁと正直引いたから、式あげてお色直しまでされたら、何かと言いたくなる周りの気持ちはよくわかるわ。


    • 1
    • 105
    • チキン南蛮
    • UdrLYMbuGg
    • 17/05/29 00:16:46

    ダメという法律はない。
    挙げたきゃ挙げればいいじゃん。
    恥ずかしくないならね(笑)

    • 1
    • 104
    • 高岡コロッケ
    • Zm8rgl8IWy
    • 17/05/28 22:52:11

    25歳の旦那…
    お互いに頭お花畑なの??
    着たいドレスがあるのは分かったけど、それは人に見せなきゃダメなの?
    写真だけでよかったんじゃない?

    • 1
    • 103
    • 播州ラーメン
    • 2Jpw78rG0Q
    • 17/05/28 05:38:45

    ただ単にご祝儀とか参加するのがめんどくさいだけなんじゃないかな?

    • 1
    • 102
    • ちんびん
    • et4o+l56eL
    • 17/05/28 05:30:25

    私の親と同じw相手が初婚だったから結婚式したいって言って派手にしてたよw
    何回してもいいと思うけどな。

    • 0
    • 101
    • 焼豚卵飯
    • 6KyxSqBBpK
    • 17/05/28 05:20:33

    結婚式はしても良いけど、呼ばないでね。

    • 5
    • 100
    • 豆天玉焼き
    • yAxVqRZXxK
    • 17/05/28 04:28:19

    100ババア

    • 0
    • 99
    • 焼きまんじゅう
    • xKDn07zc80
    • 17/05/28 02:56:09

    ダメだこりゃ

    • 1
    • 98
    • 四日市とんてき
    • 9NHpoxh8Wc
    • 17/05/28 02:54:38

    25で37のババアと結婚するなんて
    よっぽどのブサか貧乏な男?笑

    • 2
    • 97
    • 足柄まさカリー
    • CTSGuaRtfK
    • 17/05/28 02:32:41

    知り合いが初婚の男性と式挙げてた。共通の友達が式に出たんだけど、一回目も二回目もスピーチ頼まれてやってて流石に笑ったわ。
    何言おうって嘆いてたよ。

    • 1
    • 96
    • 府中焼き
    • uDH17Rxkbj
    • 17/05/28 01:35:24

    私初婚、旦那2回目の結婚。さすがに結婚式はしなかったよ。結婚する時旦那に結婚式できないけどいい?って聞かれた。
    写真だけ撮ったよ。

    • 1
    • 95
    • レモン牛乳
    • y9Ssr7MruH
    • 17/05/28 01:33:23

    37歳でお車代も知らず二回も祝儀もらって平然といられるって凄くビックリ!
    誰も教えてくれなかったの?
    無駄に歳だけ取っちゃったんだね。
    親も教えてくれないなんて、育ちもあまり良くないのかな?可哀想に。

    • 7
    • 94
    • 太平燕
    • d+uv37vicE
    • 17/05/28 01:15:00

    身内だっていい迷惑だよ。身内は御祝儀もそれなりに出さなきゃいけないんだし。
    フォトウエディングで充分だよ

    • 5
    • 93
    • せち焼き
    • 354x52NmJD
    • 17/05/28 01:06:09

    また招待される身にもなってよw身内だけにして。

    • 5
    • 92
    • 盛岡冷麺
    • 1MKHWmoqQy
    • 17/05/28 01:05:22

    >>91いやいや、身内だって二回目は行きたくないよ(笑)

    • 8
    • 91
    • ねぎ焼き
    • IH8D5kxgsW
    • 17/05/28 01:03:34

    正直身内だけでやってよと思う。

    • 3
    • 90
    • 富山ホワイト
    • 91zNQxM9kB
    • 17/05/27 23:56:41

    >>68 主37歳で、お車代の意味しらないの? 恥ずかしい

    • 4
    • 89
    • 富山ブラック
    • V0a8jzhQll
    • 17/05/27 23:53:36

    アラフォーでお車代の事もまともに知らないって終わってるね。ご祝儀ドロボーだし友達や親戚から文句言われるはずだわ。

    • 13
    • 88
    • にくてん
    • 1MKHWmoqQy
    • 17/05/27 23:42:09

    >>84無駄に年取ってるだけの主の方が色々とコワイわー

    • 5
    • 87
    • 近江ちゃんぽん
    • l/SNFX5Mjg
    • 17/05/27 23:38:55

    呼ばれたくない。
    一回目の結婚の御祝儀返して欲しいくらいなのにまた払うなんてやだわ

    • 10
    • 86
    • 奥美濃カレー
    • +AbmwSlWXf
    • 17/05/27 23:36:28

    >>68 ( ̄□ ̄;)!!

    • 1
    • 85
    • フィッシュカツ
    • lgQUw1dBNL
    • 17/05/27 23:34:26

    >>84
    そりゃ離婚を前提としたような結婚だね(笑)

    • 3
    • 84
    • 盛岡冷麺
    • IuYvghJSsA
    • 17/05/27 23:32:55

    >>72
    旦那は25。
    若い旦那だから色々言われてたのかもね。
    女はコワイわ…

    • 1
    • 83
    • フィッシュカツ
    • lgQUw1dBNL
    • 17/05/27 23:32:54

    主は何言っても批判されるんだからもう黙ってたら?
    お車代の意味も知らないなんて…
    ここでは言葉辛辣だろうけどこれが周囲の本音なんだよ

    • 4
    • 82
    • 盛岡冷麺
    • IuYvghJSsA
    • 17/05/27 23:32:53

    >>72
    旦那は25。
    若い旦那だから色々言われてたのかもね。
    女はコワイわ…

    • 1
    • 81
    • 富山ホワイト
    • lmEA6Xydjh
    • 17/05/27 23:30:41

    >>68
    無駄に歳とって常識ないんだな

    • 3
    • 80
    • 盛岡冷麺
    • IuYvghJSsA
    • 17/05/27 23:29:48

    >>66
    えー!もったいない。
    私、写真も撮ったし新婚旅行は海外だし思い切り楽しんだよ。
    再婚だからって遠慮しなくてもいいのに。

    • 0
    • 79
    • 奥美濃カレー
    • WRIiRvLN5P
    • 17/05/27 23:28:48

    >>68
    まず、お車代を調べなよ。
    それから戻ってきなよ。
    会話にならないよー。

    • 3
    • 78
    • とん汁ラーメン
    • t0Rn7FusKe
    • 17/05/27 23:28:41

    女が初婚、男が再婚で女が一生に一度なのにー!!ドレス着たいー!!ってわけじゃなく、旦那は友達呼びたいわけでもなかったみたいだしなんのために式がやりたかったの??

    • 3
    • 77
    • 天窓
    • 0Odc7egZ3g
    • 17/05/27 23:28:04

    祝儀なしで行けるなら行きたいけどね…

    • 0
    • 76
    • フィッシュカツ
    • wrDx85uuxP
    • 17/05/27 23:27:45

    しちゃダメなの?てふたりでやるならいいんじゃない?
    ふたりだけの結婚式ね
    2回呼ばれる人たちの気持ち考えようよ

    • 3
    • 75
    • せち焼き
    • Zm8rgl8IWy
    • 17/05/27 23:27:36

    よっぽど仲良い親友なら参加する。
    けど、その他なら迷惑でしかない。
    近々、再婚で式を挙げる人が居るけど誰が参加するんだろ。新婦側は誰も居なかったりして。
    あ。再婚でも式が初めてなら参加するよ。2回目は本当に迷惑。

    • 3
    • 74
    • 盛岡冷麺
    • IuYvghJSsA
    • 17/05/27 23:27:33

    >>64
    でも写真とか撮りたいし。
    旦那側は身内の人数が多かったから人数も片寄らなかった。

    • 0
    • 73
    • にくてん
    • 1MKHWmoqQy
    • 17/05/27 23:27:20

    >>68なんだよ、釣りかよ。

    • 0
    • 72
    • 赤天
    • ifAqjSUNp8
    • 17/05/27 23:26:43

    >>37
    主は37才で旦那さんはいくつなの??
    交通費出せない友達ってまだ学生ってこと?
    普通どんなに若くてもそんな理由では結婚式(しかも初婚なのに)は断ったりしないよ。
    そんなに付き合いがないから断られたんじゃなくて?


    やるなら結婚式じゃなくてせめて結婚パーティーにすればいいと思う。
    主の友達も相当な交通費かけて行く方の身にもなりなよ。
    お祝い事だから誰も主には言わないかも知れないけど、女の人はヘヤセット、ドレス+交通費+ご祝儀+子供いる人は誰かに預けなきゃ行けないしね。
    しかもそれだけの結婚式あげても呼んだ人数すくなければ金額的にマイナスにしかならないよ。


    • 1
    • 71
    • 冷やしラーメン
    • bYeAww9yiN
    • 17/05/27 23:26:06

    >>68
    お車じゃないって…それ本気で言ってるの?!

    • 2
    • 70
    • とん汁ラーメン
    • t0Rn7FusKe
    • 17/05/27 23:25:46

    >>68
    はぁぁぁぁああ!?

    • 1
    • 69
    • 白エビバーガー
    • mmhuPMedyV
    • 17/05/27 23:25:07

    相手が初婚ならやったほうがいいかも。
    身内だけとかで。

    • 2
    • 68
    • 盛岡冷麺
    • IuYvghJSsA
    • 17/05/27 23:24:55

    >>51
    渡してないよ。お車じゃないし。

    • 1
    • 67
    • 鶏ちゃん
    • kt9bLqbyMT
    • 17/05/27 23:24:40

    >>61
    本当だね。
    いつか親しい友達だけ呼んでホームパーティー開いてドレス姿でやけ酒したいよ。新郎抜きでさ。

    • 0
    • 66
    • 冷やしラーメン
    • bYeAww9yiN
    • 17/05/27 23:24:10

    主と同じで私バツイチ、旦那初婚。
    フォトウェディングだけにしたよ。流石に二回も結婚式なんて恥ずかしいし申し訳なくて。最初からする気もなかったけど…
    今の旦那となら楽しくて幸せな結婚式になっただろうなと思う事はあるけどね。

    • 1
    • 65
    • フィッシュカツ
    • lgQUw1dBNL
    • 17/05/27 23:21:05

    そーだね
    初婚側は友達呼んで、バツは呼ばない。これでなら常識的だし批判されないのに。

    • 1
    • 64
    • とん汁ラーメン
    • t0Rn7FusKe
    • 17/05/27 23:20:16

    >>48
    じゃぁ友達呼ばなくてよかったんじゃない?
    旦那側いないなら嫁側も呼ぶなよ。
    ゲストって同じくらいの人数にしないもんなの?

    • 1
    • 63
    • 奥美濃カレー
    • +AbmwSlWXf
    • 17/05/27 23:20:10

    式はしても良いけど、家族だけでひっそりやって。間違っても友達なんて呼ばないで。

    • 7
    • 62
    • 鶏ちゃん
    • irMemHdrpo
    • 17/05/27 23:18:19

    身内が2回目の結婚式して、呼ばれたけど本当に迷惑だった!
    海外で結婚式二人でしてほしい。

    • 3
    • 61
    • にくてん
    • 1MKHWmoqQy
    • 17/05/27 23:18:12

    >>59そんな男だからバツイチなんだろうなー。

    • 6
    • 60
    • チキン南蛮
    • lPpI0Uw9a9
    • 17/05/27 23:16:01

    私も旦那は初婚、私は2回目だけど、式はしなかったよ。友人には旦那を紹介したかったから、自宅に招いた。飲み会みたいな感じだったけど。来てくれた人には、手土産とタクシーか代行代を渡した。
    息子が、お母さん、お父さん結婚おめでとうって飾りを作ってくれて嬉しかった。

    • 0
    • 59
    • 鶏ちゃん
    • kt9bLqbyMT
    • 17/05/27 23:14:44

    私が初婚で旦那がバツイチ。
    式挙げたいしドレスも着たい!独身の頃からずっと、私が結婚したら式で歌うよと言っていてくれていた友人達も呼びたい。
    でも、旦那にも旦那の親にも、結婚式はやらない。バツイチと結婚したんだからそこは覚悟しろって言われた。
    籍を入れるまでは小規模でもいいから式をあげたいって言ったらOKしてくれてたんだけど嘘だったよ。
    もう諦めてたけど、このトピタイを見た途端ウルッとしてしまった。

    • 1
    • 58
    • 奥美濃カレー
    • WRIiRvLN5P
    • 17/05/27 23:11:54

    なんかシラけるからでしょ。
    自分で気付かないんだ。
    空気読めないと、また離婚だよ。

    • 5
    • 57
    • 汁なし担々麺
    • YYoStB29iL
    • 17/05/27 23:10:13

    新郎側が親族しか呼んでないのにあなたは友達まで呼んだの?

    • 2
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ