クリスマスイブに結婚式

  • 旦那・家族
  • 汁なし担々麺
  • 17/05/27 21:56:51

義姉が12/24に結婚式をします。正直この忙しい時に?って思ったのですがクリスマスイブ辺りに結婚式に呼ばれた方どうでしたか。良かった点、悪かった点を教えてほしいです。

また着物を着てほしいと言われたのですが、下の子がその頃1歳2ヶ月なので着たくないです。が、着ないのは失礼ですか?身内の結婚式で着なかった方いますか?旦那は任せるよと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/28 15:18:52

    >>9
    お子さん1歳2ヶ月なら実質的に初めてのクリスマスみたいなものだろうから、家族だけで過ごしたくない?

    • 0
    • 15
    • 富山ブラック
    • 17/05/28 12:38:51

    意地悪な言い方だなー

    一応と書いていちおうと読むんだよ
    いちようじゃないよ


    • 0
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 12:33:08

    迷惑すぎるだろ(笑)

    • 0
    • 13
    • たまの温玉めし
    • 17/05/28 12:22:18

    >>11わかります。
    ゆう、いちよう、ふいんき…よく見るけど知らないんだな~と思って黙ってましょう。

    • 0
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/28 08:37:09

    イヴに入籍だけにして式は別日にしやがれと思いながらドレスで行く

    • 2
    • 11
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/28 08:16:12

    >>10
    いちよう、いちよう...

    • 1
    • 10
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/28 08:14:46

    着物は断っていいと思うよ。小さい子いるんだしそれで何か言う人いないよ。いちよう義母にも一言言っとけば大丈夫でしょ。
    義姉は子供いないから分からないんだよ。ムカつくね!がんばれー。

    • 0
    • 9
    • 広島つけ麺
    • 17/05/28 08:12:10

    運動会とかにあたったら嫌だけど、クリスマスはどうでもいい。着物は旦那に決めてもらう。

    • 0
    • 8
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 08:07:12

    イブに挙式披露宴なんて自分達に酔ってる幸せ野郎なんだろうなとは思うね
    ゲストの都合お構い無しなタイプだなと思う

    • 8
    • 7
    • あくまき
    • 17/05/28 08:05:18

    着物は相手の親族に合わせてるのかもしれないから、そこ確認してみるな
    一歳すぎてるんだしそんなに頻繁に授乳じゃないだろうし

    • 0
    • 6
    • 白エビバーガー
    • 17/05/28 07:44:46

    子どもは年中だったけど、義弟の結婚式はドレスで出席しました。

    • 1
    • 5
    • ねぎ焼き
    • 17/05/28 07:40:02

    当時は独身で彼氏なしだったからぼっちよりは予定入って助かった。
    予定ある人多いから迷惑かも。
    着物は断ったら?旦那さんがガッツリみてくれるとかならいいけど。

    • 1
    • 4
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/27 22:13:46

    着物でも大丈夫だったよ。その代わり披露宴終わったら即脱いだ。

    • 0
    • 3
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/27 22:13:07

    着物は小さい子がいること、授乳云々言って拒否する

    クリスマス挙式は別にどうでもいい。ケーキ食べるくらいだし。

    • 1
    • 2
    • すったて
    • 17/05/27 22:10:35

    着物って、着慣れてればうごけるだろうけど、着慣れてなければ幼い子がいると厳しいと思う。

    • 3
    • 17/05/27 22:06:18

    1歳2ヶ月の子どもいて着物は動きにくいよね。私なら普通のドレスにしちゃうかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ