放課後遊ぶときの門限(中、高学年)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 横手やきそば
    • 17/05/29 09:38:24

    5時半。季節や天気や予定次第で変動もするけど。
    門限というか、5時半には終わる、かな。

    • 0
    • 17/05/29 09:36:58

    6年生。チャイムは夏は6時に鳴るから、6時まで
    でも一緒に遊んだ友達に合わせて、5時か5時半に帰る時もある

    • 0
    • 18
    • 金沢おでん
    • 17/05/29 08:33:07

    学校は夏が6時、冬が5時だけど、まわりの友達に合わせて5時半くらいには帰宅するよ。

    • 0
    • 17
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/29 08:29:29

    学校は6時までだけど、うちは5時。
    5年生。

    • 0
    • 16
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/29 08:24:44

    夏は5時、冬場は4時半。基本暗くなる前に帰る約束。この季節5時過ぎはまだ明るいけど5時過ぎると変質者の出没が多くなるから延長は考えてない。6年生女子。

    • 0
    • 15
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 16:43:00

    夏場は6時、真冬は5時、それ以外は5時半。

    • 0
    • 17/05/28 16:38:55

    5時でサイレンなるし、学校からも言われているけど、帰ってこなくて叱るパターン。5年男児。近所の放置語が6時過ぎてもいるから、姿が目に入ると遊びに行ってしまう。

    • 1
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/05/28 09:19:06

    6年。学校では決められていないし、チャイム?もない。
    うちの門限は基本的には17時、でも誰かの家なら周りの1番早い子に合わせるように、公園なら門限通り。同じマンションの親とも交流がある家はお互い17時半ぐらいになってる。

    • 0
    • 17/05/27 21:40:39

    学校で決められている5時

    • 1
    • 11
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/27 21:34:21

    鐘が鳴ったら。今は6時かな。

    • 0
    • 10
    • せんべい汁
    • 17/05/27 21:16:03

    >>9 5年です。

    • 0
    • 9
    • せんべい汁
    • 17/05/27 21:14:24

    5時19分59秒。
    過ぎたら風呂洗いのペナルティー。

    • 0
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/27 20:45:51

    5年。学校から言われてる時間の17時まで。

    • 2
    • 7
    • ローメン
    • 17/05/27 20:42:57

    6年で今は17時半に鐘が鳴ったら帰る感じだから家に着くのはだいたい17時45分前後。
    鐘に合わせて帰ってくる。

    • 0
    • 6
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/27 20:38:52

    4年 17時半

    2年 17時半鳴ったらすぐ!

    • 0
    • 17/05/27 20:18:45

    6年 友達の家なり公園を出るのが17時半。だから帰宅は17時40分とか45分。

    • 0
    • 4
    • かつめし
    • 17/05/27 20:16:11

    6年6時。
    放置⑤は6:30まで遊ぼうと言ってきますが、えちは何があっても6時までです。

    • 0
    • 3
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/27 20:08:46

    市のチャイムまで

    • 0
    • 2
    • ローメン
    • 17/05/27 19:59:56

    学校で決められた帰宅時刻
    ちなみに今は18時

    • 0
    • 1
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/27 19:59:20

    5年生17時

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ