来月児童手当入るけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/01 04:33:28

    必要なものだけ買う

    • 0
    • 17/06/01 04:13:05

    子供2人で安い学資保険4ヶ月分4万を口座に入れておいて、後は1万ずつ子供たちの口座に貯金。あと2万は雑費かな。
    学資保険て貯金て言わないかな?汗
    シングルです。

    • 0
    • 17/06/01 03:12:04

    >>207うちもだ

    • 0
    • 17/06/01 02:59:11

    転売用の商品の支払いで消えるな
    まぁその3倍稼げるからいいんだけどねー♪

    • 0
    • 17/06/01 00:23:49

    四月から高校生になったから手当は三月で終了したよ…

    • 1
    • 17/05/31 23:50:52

    2人で4万円って通知がきたよ
    いつも口座にそのまま

    • 0
    • 207
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/31 23:49:04

    上の子15歳なったし終わった(><)
    本当にお金ないよ。
    高校生になってますますお金かかってるのに
    何も貯めてないどうしよ

    • 4
    • 17/05/30 22:23:42

    >>200うちの地域はこない

    • 1
    • 205
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/30 22:05:44

    >>174なんで幼稚園代まで国が負担しなきゃいけないんだよ。貰えるだけ有難いと思え

    • 0
    • 17/05/28 20:39:16

    >>200うちの地域はくるよ。

    • 0
    • 203
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/28 20:35:06

    >>200 うちの自治体は来る

    • 0
    • 202
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 20:31:42

    半分貯金出来そう

    • 0
    • 201
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 20:28:34

    >>200
    こないよー

    • 1
    • 200
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/28 18:55:24

    通知は来る?

    • 0
    • 17/05/28 12:23:50

    貯めれるなら貯めてる方がいいよ。
    例え少しでも

    • 0
    • 17/05/28 12:17:56

    >>197そうだね。私もそうするために貯めといてる。

    • 0
    • 17/05/28 10:38:33

    >>196まさに今、必要時だから貯めた手当放出中だよ。高校生だけど何と言っても部活に滅茶苦茶お金がかかる!大会の宿泊、合宿費用が半端ない。休日の練習だって遠い所が大半だから交通費もバカにならないし、その上ユニフォームも変わるとか言ってるし、てんてこ舞いだけど手当取っといて助かってるよ。夫婦の稼ぎは進学費用に回したいしね。

    • 0
    • 17/05/28 10:28:25

    >>187
    幼稚園でそんな事言ってたら中学なったらもっともっとかかるよ。
    高校なるとさらにかかるのに手当ては終了。
    本当に大変になるよ。

    • 0
    • 195

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 10:21:59

    >>171
    ウソつき(笑)

    • 1
    • 17/05/28 10:21:42

    >>172
    ウソつき(笑)

    • 1
    • 17/05/28 10:13:00

    全然できない
    子の学資保険料の足しにする

    • 0
    • 17/05/28 10:12:14

    18才の子供、今まで一度も手当は使った事ない全て貯蓄。手当をあてにしないように生活設計してきた

    • 2
    • 17/05/28 10:11:54

    >>50
    金ない貧乏人しか言わない、
    言い訳の決めゼリフだよね(笑)


    「人は人」(笑)

    • 1
    • 17/05/28 10:08:32

    >>32
    違うよ

    子供を育てる為に!使う金

    親の税金を支払うとか親の娯楽に使うとか
    もってのほか!

    児童手当でパチスロやるやつはシネ

    • 0
    • 17/05/28 10:04:59

    >>9
    なぜ、車税を  


        児童   手当


    で払うの?

    • 1
    • 187
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 10:00:13

    正直3歳までは月5千円で十分だよね。
    その分大きくなったらもっと増やしてくれー!
    幼稚園に入ったとたん貯めてた児童手当どんどん減っていくよ。
    貯金なんてできないよー。

    • 1
    • 17/05/28 09:59:05

    それありきでの生活をしちゃうとなくなった時に困りそうだし、基本的には毎月貯金してる。たまに子供のことで使う。子供が入学する時に色々揃えたり、移動教室とか。来年上が中学入る時に、制服等でまた使うと思う。

    • 1
    • 17/05/28 09:58:59

    確かに、年齢が上がるにつれ、手当てが高くなってくのが理想だよね

    • 1
    • 17/05/28 09:56:59

    一円も手付けてない。大学行った時の足しにするから。

    • 1
    • 17/05/28 09:51:46

    5000円しか貰えないから手続きしてない

    • 0
    • 182

    ぴよぴよ

    • 17/05/28 09:44:48

    >>172何でもらえないの?ただ申告してないだけじゃない?うちも所得制限だけど月5000はもらえる。たまに、貰えないと言ってる人がいるけど不思議。確かに児童手当という名目ではないんだけど。

    • 2
    • 180
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 09:37:55

    貰えるだけありがたいんだけどね!
    3歳までは5千円、4歳から1万円、7歳から1万5千円、13歳から2万円っていう感じが理想!

    • 6
    • 17/05/28 09:32:58

    答えてくれた方ありがとう!
    個別に返信できなくてごめんなさい!
    届け出は出生届と一緒にだしてる。
    から5月分からもらえるってことかー。
    中学生までなんだよね。
    3月うまれって損した気になるなー

    • 0
    • 178
    • からつバーガー
    • 17/05/28 09:26:57

    >>176バイト禁止の学校多いじゃんね

    • 0
    • 17/05/28 09:11:21

    175さん、どうもありがとう。

    • 0
    • 17/05/28 09:11:17

    >>169それ言ったらママ友が、高校生ならバイト出来るじゃんって言った。

    • 0
    • 17/05/28 09:10:18

    >>173
    四カ月分だからひとり四万。

    • 0
    • 17/05/28 09:09:12

    >>168本当にね。最低幼稚園代くらいはね。
    どうせ、無能議員の考えることだからね、何も分かってないよね。
    子育てで一番お金かかるの大学なのになぁ。って思うわ。
    3歳まで増額されてもなぁ。
    っていうか、あの額貰っても何の足しにもならないよね?
    って言ったら、じゃあ寄付しろって言うよね?ママスタ民笑

    • 0
    • 17/05/28 09:09:05

    小学生2人なら、それぞれいくら貰える?

    • 0
    • 17/05/28 09:04:28

    うちも貰えない。不公平。

    • 0
    • 17/05/28 09:02:09

    貯金だろうが支払いだろうが所得制限にひっかからずに貰えるからいいじゃん

    • 3
    • 17/05/28 08:37:41

    一回も使ったことないよ、全部貯金してる

    • 1
    • 17/05/28 08:29:54

    本当に子供が金入りな年齢になってから児童手当がなくなっちゃうんだからな。。
    受給できるの高校生までにして欲しいわ

    • 3
    • 168
    • シシリアンライス
    • 17/05/28 08:22:04

    >>166
    だよね、それに仕事ができないからっていう理由なら最低月3万は貰わないとね…(笑)

    • 1
    • 17/05/28 07:31:10

    ないものと思って全額貯金。

    • 0
    • 17/05/28 06:32:04

    >>140
    だからって子供が3歳になれば働けるか?と聞かれたらノーだよね笑
    それ言うなら小学生低学年までは15000円にしてもらわなきゃね笑

    • 0
    • 17/05/28 06:29:07

    >>155
    なんやよくわからない支払いや税金各種でも?

    • 0
    • 17/05/28 06:28:09

    >>160支払いってなに?!自分達の給料で賄えないの??

    • 0
1件~50件 (全 213件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ