旦那が突然明日の運動会行かないと言い出した

  • なんでも
  • 鶏飯
  • 17/05/26 22:57:50

週一の休みでわざわざ立ちっぱなしの運動会は疲れるし去年も見たから良いでしょ!って。
お前だけで行けばいいしそもそもお前の仕事だろって。
じゃー2度と見に行くな糞が!って喧嘩しました。
子供たちだって見に来るの楽しみにしてるのに私がそんな発言してはいけないですよね?
どう説得すれば良いでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/27 15:03:32

    >>114
    まちまちだった。親ら家族連れて見に来る家庭もあれば、子供達(友達と)だけで昼ご飯たべる人もいるし、本当にそれぞれだったけど、親は基本皆見には来てたけど途中で帰る人もいたくらい

    • 0
    • 17/05/27 14:59:44

    >>116うんびっくりする事だよ(笑)

    • 0
    • 17/05/27 13:26:39

    >>156
    いやありえるでしょ

    • 0
    • 159
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/27 13:25:15

    子どもが悲しいよね。
    私もそうだった。
    6年の最後の運動会に、父は来なくて家でゴロゴロしてたみたい。

    お弁当も自分のお弁当箱に詰めてもらって、母と食べたけど、母も帰りたがっていて、ものすごくテンション下がったの覚えてる。

    確か、母も早めに帰ったよ。父の機嫌を心配して。
    家に帰ったら、不機嫌な父がいて怖かった。運動会の話をしようとしたら、怒鳴りつけられて泣きそうになってたよ。

    • 0
    • 17/05/27 13:18:59

    これ?

    • 0
    • 17/05/27 13:11:53

    >>105
    うっわー  笑


    あ  わ  れ  す  ぎ 笑

    • 1
    • 17/05/27 13:09:50

    >>124
    これは全くないw

    • 0
    • 17/05/27 13:08:26

    >>131
    疲れてたら来なくていい!?!?

    え、本気でいってんの?それ

    ドン引きだわ

    • 1
    • 17/05/27 13:07:32

    >>132
    全く同じ

    • 0
    • 17/05/27 13:03:43

    >>137
    はげどう!

    • 0
    • 17/05/27 12:38:09

    私の父親もそうだったよー。仕事休みでも疲れてるからっていって運動会、発表会はきてくれた事ない。
    父親も親戚たらい回しされて育った環境だから見に行く事が当たり前と思ってないんだと思う。

    だから、私も父親来ない事に対しなんとも思わなかった。一緒に遊んだ記憶もないからそんなもんだと思っていたな。

    • 0
    • 17/05/27 12:20:17

    >>148変だと思う。

    • 0
    • 17/05/27 12:03:43

    >>148変。それが逆に母親だったら袋叩きだよね?

    • 1
    • 17/05/27 11:54:25

    >>148
    うん変
    毎週あるわけでもなし、行かない意味がわからない
    てか見たくないってことだよね?
    やっぱ愛情ないよね
    普通我が子の姿見に行きたくなるもん

    • 4
    • 17/05/27 11:51:52

    >>137
    どう違うと思われますか?
    疲れてたら仕方ないと思うんですけど…

    子供も大切だけど旦那も大事
    普段可愛がってくれてたら帰宅後の話で十分かと…、私の考え方変ですか?

    • 0
    • 17/05/27 11:38:34

    >>135
    授業参観は自営の父親多いですよ
    時間はマチマチですが

    • 0
    • 146
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/27 11:09:40

    >>145
    そばめしうるさいわ。

    • 0
    • 17/05/27 11:08:44

    >>144いやいや逆だよ。

    • 0
    • 17/05/27 11:07:03

    >>143
    いや逆だよ

    • 0
    • 17/05/27 11:04:09

    >>134逆だよ

    • 0
    • 142
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 11:00:20

    >>141
    横浜って神奈川ねw

    • 0
    • 141
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 10:58:42

    >>134
    うちは横浜。
    旦那の会社は都内23区。
    田舎。。。

    • 0
    • 17/05/27 10:57:39

    >>135 私の知ってる人は、自営業の人と夜勤が多い人。

    • 0
    • 17/05/27 10:56:47

    >>135
    うちの父は議員なんだけど、議会がない日は休みだから月の半分は家にいるよ。笑
    地域の催しに招かれたり、付き合いも多いしやることはあるみたいだけどね。
    家族サービス第一に動いたら参加率はかなり良いよ。

    • 0
    • 17/05/27 10:56:36

    >>135
    企業の研究開発してます。
    出勤時間が決まっていないし、有給も取りやすいので 会議や出張などがない時には 参観いきますよ。

    • 0
    • 137
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/27 10:55:09

    >>131
    仕事で来られないのと家にいるのとは違うと思う。

    • 1
    • 17/05/27 10:54:38

    >>90
    お母さんも去年も見てくれたし仕事しているのに疲れてないの?
    お父さんは応援したくないのかな?見たくないのかな?
    って言われたら どうするの?

    • 0
    • 135
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/27 10:54:05

    授業参観も毎回来るお父さんはどんな仕事をしているのかと思う時がある。
    自営なのかな?

    • 0
    • 134
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/27 10:51:27

    >>129
    田舎だとそう言う家庭が多いよね。

    • 0
    • 133
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 10:49:19

    >>129
    だって子どもの行事や突然の病気で休める会社ってことは待遇や福利厚生の良いホワイト企業ってことだし。
    有給や残業代や振替がきちんと出せたりする会社って安定してなきゃ無理だよ。

    • 1
    • 17/05/27 10:49:08

    >>105そんな地域ある?うちの地域イクメンじゃないパパさん見かけた事ないわ。

    子供会の行事に夫婦で来る人もいるし、運動会とか特設会場できるくらい脚立とか持ってきて必死で撮影したりテント張ったり。
    駐車禁止だから家族やお弁当の荷物を一度車で乗せてきてまた家に車置いて自分は歩きで来てくれたり。帰りはまた車もってきてくれたり。

    私そんな事言われたら離婚レベルかも。

    • 1
    • 17/05/27 10:38:37

    来れるなら来ればいいし疲れてたら来なくていいんじゃないかな?

    自営者が多い幼稚園は母親と祖父母ばかり…
    たまたま土日が休日の父親が来ないだけで愛情がないってこともないと思いますよ?

    旦那さんの言い方は嫌だけど少々お疲れ気味なのかも

    楽しみにしてたお子さんには申し訳ないけど夕飯のときでも画像や話で誉めてあげてくれてたらいいですね

    • 1
    • 130
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 10:26:28

    私は旦那来なくていい。
    来ても 次は何時に走るのか何に出るのか、どこで見ればいいのか、私が伝えた場所から子供の姿が見えなかったら電話してきて、どこにいるんだ、って聞いてきてくるばっかり。
    こうなる事はわかってたから、何日も前からプログラム見せて説明してるのに結局当日同じ事聞いてくる。

    運動会の途中から何かにつけて文句いいだして不機嫌になって怒られて。


    発表会も同じ。
    子供の行事は来なくていいのに声かけなかっても怒こられる


    最初っから来なくていい
    面倒くさい。

    • 1
    • 17/05/27 10:18:24

    >>105
    うちの地域は逆だなー。
    高収入は協力的で子どもを全力応援して
    家族仲良いところがほとんどよ。

    • 3
    • 128
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/27 10:04:06

    >>105その言葉父親たちに言ってみな(笑)

    • 0
    • 17/05/27 09:58:24

    >>109幼稚園児と小学生2人いるけど同じだよ。

    • 0
    • 126
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 09:55:54

    どーなった?
    やっぱり来なかった?

    • 0
    • 17/05/27 09:53:37

    今運動会中~
    旦那は…来てない
    来ても文句タラタラだから居なくてもいいかな
    家でるとき声も掛けなかった

    • 1
    • 124
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/27 09:50:34

    >>120
    そうとは限らないよ
    仮面夫婦こそ行事には夫婦で参加して仲良く見せて、実際土日は家事育児妻に丸投げ子供とも遊ばない1人で出掛けるとかじゃない?
    周りの仲悪い夫婦そんな感じ

    • 0
    • 17/05/27 09:41:40

    >>118
    子供がなによりも大事で大切ないい父親だな、って思うだけだよねw

    なぜ、どうせ出世しないに決まってる、とか嫌味に思うんだろう、って考えると

    本当は父親が育児熱心なことを羨ましく思うのにケッ!また父親まできてるよ!暇人が!とか思わないといけないのは、嫉妬の気持ちからくる、ただの妬みだよね。

    • 1
    • 17/05/27 09:37:49

    >>105
    どんまいでーす(笑)

    • 2
    • 17/05/27 09:37:43

    運動会で木陰のシートの上でスマホいじってたり昼寝してる父親って連れてくる意味あるの?
    それでもいいから子供の為に絶対来て!って言って無理矢理連れてきてるの?

    • 0
    • 17/05/27 09:37:15

    学校行事に来ない父親って

    家庭不仲の仮面夫婦で

    旦那は浮気、不倫三昧だよね~。

    • 0
    • 17/05/27 09:35:25

    >>105ドンマイ(笑)

    • 4
    • 118
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/27 09:34:16

    >>105
    子煩悩なパパに対する嫉妬にしか見えない(笑)

    なんでそんなトゲトゲしい見方しかできないの?そんな風にでも、どうせ出世しない男に決まってるのよ!って悔し紛れにトゲトゲしく見ないといけないくらい羨ましいの?

    • 3
    • 17/05/27 09:30:59

    行く気のないやつを無理に連れて行っても、
    真剣に見てないだの携帯いじるとか、めんどくさそうにしたり疲れたと言ったり
    来た方が腹立つという結果になるのが目に見えてる。だから行かせない。

    • 1
    • 116
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/27 09:30:55

    >>114えっ?うちも中学校の時は親が運動会見に来てたよ。そんなびっくりする事?

    • 1
    • 17/05/27 09:25:02

    子どもにお父さんが来て欲しいか聞いて
    それを子どもが直接お父さんに話してみたらどう?

    • 0
    • 114
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 09:22:44

    >>104中学校に親が参加の運動会があるなんて、びっくり。すごいね。私が中学のときは体育祭だったな。親なんて来ない、生徒だけの。運動会あるところもあるんだね。

    • 0
    • 113
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/27 09:20:12

    >>35母子家庭だったって、あんたの子供は母子家庭じゃないだろって突っ込みたいね。じゃあ私は母子家庭になりますって言って出てってやりたいな。

    それに、じゃあこの家庭の父親の存在の意味は?ってなるよ。父親が休みなのに見に来てくれないなんて、子供たちの気持ちはどうなる?ただ自分が行きたくないからって子供犠牲にするなって言ってやりたいなーむかつくね

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ