廃棄物から一千万円

  • ニュース全般
  • 竜ヶ崎まいんコロッケ
  • 17/05/26 22:48:32

高田署は26日、御所市内の廃棄物処分場で、廃棄物の中から現金1千万円が見つかったと発表した。

 署によると、同日午前2時10分ごろ、建物の木材などの廃棄物を分別していた60代の男性作業員2人が大量の1万円札を発見した。帯封がつけられた100万円の札束が10束見つかったという。

 上司が拾得物として署に届け出た。署は「心当たりがある人は名乗り出てほしい」と呼びかけている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/24 07:57:11

    >>4
    正解!

    • 0
    • 17/06/24 03:08:09

    >>18
    なんかあったよね。
    もう少し低い金額じゃなかった?

    • 1
    • 17/06/24 02:21:28

    あれ、最近他でもなかったっけ?
    ネコババしたくなるのわかるけど、やっぱり嘘は突き通せないもんだ。

    • 0
    • 17/06/23 22:06:57

    少なく申告してたんだね

    • 0
    • 16
    • レモン牛乳
    • 17/06/23 21:57:08

    ゴミの中から1千万円、実は2千万円だった 「山分け」のパート5人を窃盗容疑で送検 奈良県警
    2017.6.23 20:02

     奈良県御所市の廃棄物処分場で先月、ゴミの中から見つかった現金1千万円について奈良県警高田署は23日、実際に見つかったのは2千万円で、施設のパート従業員5人が山分けして盗んだとして、窃盗容疑で60~78歳のパート従業員の男5人を葛城区検に書類送検した。1千万円のみを見つけたと届け出ており、「半分なら見つからないと思った」と容疑を認めているという。

     送検容疑は5月23日午後10時半ごろ、60歳の男が現金2千万円を発見し、1千万円を窃取。翌日午前2時ごろ、4人と共謀して残り1千万円を盗み、山分けしたとしている。

     同署によると、発見した男は26日に、実際は2千万円だったことを仲間に告白。持っていた1千万円のみを男性上司(62)を通じ拾得物として届けたが、29日に「こんな騒ぎになると思わなかった」と上司に打ち明け、上司が署に相談したという。

     5人のうち3人はテレビ購入代などに計15万円を使っていたが、985万円は署が回収した。同署で引き続き、経緯や持ち主を調べている。

    • 0
    • 17/05/27 23:26:37

    >>13
    帯封の銀行名とか、持ち主の指紋照合じゃない?

    • 1
    • 17/05/27 23:23:29

    そんなところで見つかったの~?
    皆さんごめんなさいねぇ、私のです~~!

    • 4
    • 17/05/27 23:01:10

    落とし主来ても証拠ないのにどうするの?作業員羨ましい

    • 0
    • 12
    • 富山ブラック
    • 17/05/26 23:22:41

    お金いらないのならゴミに捨てずにうちのポストにいれてください。

    • 5
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/26 23:22:16

    落とし主見つからなかったら2人で山分けかなー会社で山分けなのかな

    • 0
    • 10
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 23:21:45

    落とし主は私です

    • 4
    • 9
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 23:21:17

    よかった~見つかって。
    取りに行かなきゃ

    • 3
    • 8
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 23:19:52

    わたしのだよ!ずっと探してたんだから!

    • 0
    • 7
    • からつバーガー
    • 17/05/26 23:18:57

    それは私のものだ

    • 2
    • 6
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 22:59:14

    あー多分私のかもw

    • 1
    • 5
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 22:57:52

    心当たりは全くないけど私のかも

    • 5
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/26 22:56:18

    ちょっとパクったかな

    • 0
    • 3
    • サラダパン
    • 17/05/26 22:53:44

    旦那の会社ならみんなで山分けだな。

    • 0
    • 2
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 22:50:45

    わたしかも

    • 1
    • 1
    • 富山ブラック
    • 17/05/26 22:50:43

    さて嘘つきが何人名乗り出るか(笑)

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ