紙パックジュースを毎回こぼす2歳児

  • 乳児・幼児
  • ちんびん
  • 17/05/26 21:17:06

アンパンマンとかの紙パックジュース、子供が真ん中を普通に持ったらビュッとストローからすぐ溢れますよね?

そーっとね、横を持って、など毎回言いますがほぼ毎回ストローから溢れこぼし、そのつどイラっとして、あーもう!また!て怒ってしまい自己嫌悪。こぼすなんて当たり前なのに。。

プラスチックカバーもありますが、もう2歳7ヶ月、カバーなしに慣れておかないと外で困るのかなと思ったり…

自分が少し飲んで渡したりもするけれど、、

どうやって教えてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/28 17:42:06

    皆さん参考になります、ありがとうございます。

    角を持たせる、角の三角の所を持たせる、先にストローをくわえさせる、こうやったら溢れるこうやったら溢れないというのを、そのつど教えていこうと思います。
    失敗して当たり前ですよね。もっとおおらかに構えたいと思います。

    外で困るというのは、友人宅で紙パックジュースをもらって、子供が私からパッと取ろうとして握ってこぼしてしまったのでそういう意味でした。

    • 2
    • 49
    • とばーがー
    • 17/05/28 15:20:18

    私も渡す時、カドを持つのよー角よーって言ってたな。

    • 1
    • 48
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 15:19:13

    え、うちそんなの飲ませたことないわ。
    ジュースは家で、コップで。
    お友達のお家でも、コップだわ。
    やらせたら絶対ピュッとでちゃう。二歳半。
    慣らせる必要ある?それなら買おうかな。

    • 0
    • 47
    • フィッシュカツ
    • 17/05/28 15:17:53

    私も油断するとやる!
    わかってるんだけどね。
    35歳のおばさんでもこれなんだから、2歳は教えてもやっちゃうこともあるよ。

    • 2
    • 17/05/28 15:15:54

    そんなにイライラするなら、紙パックのジュース買わなきゃいいじゃん!

    • 0
    • 17/05/28 15:14:21

    息子の友達2年生もビュってこぼすよ。

    • 0
    • 44
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/28 15:13:16

    横を持たせるからこぼすんじゃん。角を持たせないと。

    • 1
    • 17/05/28 15:11:22

    外で困るの意味がよく分からないけど。上手になるまでカバーで良いと思うよ。上の子はずっとカバーしてたけど、何も困ったことないよ。

    • 1
    • 17/05/28 14:13:49

    ストロー刺すのもやらせるようになったら慎重に持つようになったよ。なんでだろう

    • 0
    • 41
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/28 14:10:54

    そんなの気にしない。そのうち上手にできるようになるよ。

    • 1
    • 40
    • 四日市とんてき
    • 17/05/28 13:57:48

    >>38
    でたーー

    • 0
    • 39
    • フィッシュカツ
    • 17/05/27 12:44:23

    こぼすよねー。
    うちはひたすら教えてたなぁ。
    渡す前に教えて、溢して教えてって感じ。
    溢すと本人もあちゃーって感じで失敗したの分かるから、そのうち覚えるよ。

    • 1
    • 38
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/27 09:42:16

    >>27
    でたな!オムツかあさん

    • 2
    • 37
    • いきなり団子
    • 17/05/27 09:39:20

    最初の飲む時のみ、ストローを先っぽしかささずに渡す。

    • 0
    • 36
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/27 09:37:41

    出先こそこぼされるとこまるから、100均のカバーを持っていく。かさばるものでもないし。
    家では少しずつ持たせて教えるけど、目を離す時はカバー使っちゃいます。

    • 1
    • 35
    • たまの温玉めし
    • 17/05/27 00:28:39

    持たせる前、同時くらいでストローに口つけさせる。
    2歳なんて溢すの当たり前だよ。
    幼稚園児でも失敗したりあるんだから。

    • 2
    • 17/05/27 00:16:51

    >>23 うちもコレだ。今2歳半前だけどこぼす事ほぼ無くなったよ

    • 0
    • 17/05/27 00:15:44

    2、3歳ならプラスチックのケース使っても良いと思うけどなー。
    あまり赤ちゃん向けっぽくないデザインのも結構見かけるし。お母さんのストレス軽減の方が大事だと思う。

    • 1
    • 32
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/27 00:10:11

    2歳11ヶ月
    渡した瞬間に半分くらい飲んじゃうからあまり溢れたことないかな
    溢したら勿体無いってわかってると思う

    • 0
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 23:53:52

    2才なら説明しても絶対にこぼすと思って持たせなかった。理解できそうな3才から自分で持たせたから一度もこぼしたことない。

    • 0
    • 30
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 23:50:21

    >>24それやってる人を出先で見てからカバー忘れた時は真似させてもらってる!でも主さん、カバー使って良いと思うよ。まだ2歳でしょ。そのくらいの子が使うものだと思うよー。

    • 0
    • 29
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 23:40:03

    >>24 うちはそれもダメだった。
    何ならストロー刺すときにわたしもこぼしてイライラ笑。
    プラスチックの容器いつも常備してるよ。100均にあるし。
    お出かけ用と家用とそれぞれ置いているよ。

    • 0
    • 28
    • タコライス
    • 17/05/26 23:37:51

    カバー無しの紙パックのジュースに慣れておかないとっていうのがわからない。

    • 4
    • 17/05/26 23:28:55

    3年生の息子も、主さんの子供さんと同じです。

    • 0
    • 17/05/26 22:25:32

    >>24
    すごく面積小さい三角だよね?
    2歳に持ててるかな?
    けど、頭いいね!!!
    うちもやらせてみようかな。

    • 0
    • 25
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 22:23:15

    まだ2歳じゃないか!

    • 0
    • 24
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/26 22:21:03

    紙パック畳むときに両サイドにペタンって三角の角あるのわかる?ストローでさす前に、それを外してその部分を持たせればこぼすことないよ。

    • 7
    • 23
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/26 22:16:01

    うちは、持たせるときにストロー見させる。
    ほらここ持ったらジュース出るよねー?
    じゃあここの角もってごらん。出ないでしょ?
    って学習させてた。

    • 4
    • 17/05/26 22:04:15

    最初から縦向きに渡してた。
    ここの狭い所を持つんだよって教えてたからビュッてなる事はなかったよ。
    慣れさせるっていうのはあくまでも余裕がある人がする事だから、余裕なくて怒っちゃうならケース使えばいい。
    もう○歳だからっていうのにこだわり過ぎない事。

    • 0
    • 21
    • イタリアン
    • 17/05/26 22:03:38

    >>12
    全くその通り‼

    • 0
    • 17/05/26 22:03:38

    そんなにジュース飲ませなくて良くない?

    • 1
    • 19
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 22:01:03

    >>7の通り!イライラするくらいならケース使えば?その方が子供もこぼさず、お母さんから怒られなくて、安心して飲めて学習すると思うけど…

    • 0
    • 17/05/26 21:29:05

    4歳だけど普通に持たせたら絶対押しちゃって溢れる。
    だから上の折れてるところ横にだしてそこ持たせて飲ませてるよ

    • 3
    • 17
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 21:28:52

    紙パックジュースを飲ませる意味ある?
    慣れる必要もないと思うんだけど、
    外でなぜ困るのでしょうか?

    • 2
    • 17/05/26 21:27:48

    先にお口!って言ってストローくわえたら本体持たせる

    • 5
    • 15
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 21:26:50

    パックの両端を耳みたいに出してあげるといいよ。
    そこをつまむように持たせて飲めばピューッと出ない!!

    • 5
    • 14
    • みつだんご
    • 17/05/26 21:24:23

    我が家は、紙パックの上?折れてる所を両側開いて持たせてるよ
    専用の道具買わなくてもいいし、溢さないよ~

    • 4
    • 17/05/26 21:22:37

    毎回やると学習能力無いのかと心配になる。

    • 0
    • 17/05/26 21:22:24

    ごめんだけど、紙パックに慣れておく必要性がわからないな。持てなくて溢それるのが嫌なら、あたえなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 11
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/26 21:22:24

    ウチは3人ともなかったなー。
    かどを持たせていたよ。
    そのうちできるようになるからイライラしてまで飲ませなくてよくない?

    • 0
    • 10
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 21:22:00

    >>2
    うちなんて5年生だけど、まだたまにやる(-_-;)

    • 0
    • 9
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/26 21:22:00

    私はストローを半分くらいしか入れないで子供に渡す時にまずストローを口に入れさせてから持たせる

    • 0
    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 21:21:59

    どうしてもカバー無ししたい前提で考えて、毎回声かけても失敗するのなら渡す時に口にストロー入れさせてから本体を本人に持たせるとかは

    • 5
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/05/26 21:21:57

    イライラするくらいならまだケース使えばいいと思う。

    • 4
    • 17/05/26 21:21:51

    2歳ならまだ全然やるよ。
    力加減が分かんないんだろうね。

    • 3
    • 5
    • タコライス
    • 17/05/26 21:21:43

    持つところを教える。
    それでわざとパックを潰したら没収するよ。

    • 0
    • 4
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 21:20:48

    そのうちできるよ

    • 2
    • 3
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 21:20:26

    あーやってた!そして毎回イライラしてたわ笑
    もうね、子供に慣れてもらうしかないよ。
    いつの間にか上手になるよ。

    • 1
    • 2
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/26 21:20:07

    イライラするくらいならケース買えば?100均の。家の中だけならさ。

    うちもうすぐ4歳だけどまだたまにビュッとやってる

    • 0
    • 1
    • もんじゃ焼
    • 17/05/26 21:19:05

    話ずれるけど、少し飲んで渡すなんて、虫歯ないんだね。羨ましいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ