吹奏楽部の楽器の運搬

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/29 16:54:06

    何で部活に保護者会なんてできるのか。

    バスも、会場も、部活が学校活動なら学校が手配するべき。
    何でもかんでも保護者に委ねて、腹立たしいわ。

    • 0
    • 17
    • からつバーガー
    • 17/05/29 16:46:25

    寄付金(奉加帳)集めるのも親の仕事。
    バス、トラックの手配も親。
    トラックの運転は保護者。
    会場は場所に寄り親か顧問が手配。


    • 0
    • 16
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 16:19:54

    大会などは毎回成績を残していると言う理由もあり寄付金が集まるのでトラックなどを借りる。会場までのバスも観光バスを借りる。

    • 1
    • 15
    • しぐれ焼き
    • 17/05/27 16:16:16

    >>14

    >>11だけど、それよりコントラバスとかの方が大変だよ…
    打楽器とかね。

    みんながみんな大きい車乗ってるわけじゃないし協力して運ぶしかないよね。

    今日も部活だより持って帰ってきたけど手紙に『楽器運搬にトラックの借用を考えておりません』って書いてある。

    • 0
    • 17/05/27 15:34:29

    >>11
    ユーホニュウムとかだと大変そうだけど
    車に乗せられないのかな?

    • 0
    • 17/05/27 11:06:50

    >>10
    うちも一緒。
    音楽室って4階だから下まで運ぶのが1番大変だって言ってる。
    女子部員が多いから息子には率先して動くように言ってるよ。家ではだらだらしててもキビキビ動いててちょっと嬉しかったりする。

    • 0
    • 12
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/27 09:50:43

    >>10
    うちもこれだわ

    • 0
    • 11
    • しぐれ焼き
    • 17/05/27 08:47:23

    娘の学校は基本 各自親が運ぶ。
    子供と楽器乗せて会場に行く感じ。

    だから新一年生で楽器決まったら、大きい楽器の子は家の車に乗せられるか確認しなくちゃいけないみたい。
    それでもし小さい車しかない場合は他の保護者が代わりにね…

    • 1
    • 10
    • ちゃんらー
    • 17/05/26 21:36:19

    学校が手配する。楽器を運ぶ専門業者に依頼している。部費から出している。

    • 1
    • 9
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/26 18:41:49

    子どもはバス、楽器はトラック。
    手配は顧問がやってる。

    音楽室⇔トラック、トラック⇔会場は、子どもがやってるよ。

    • 3
    • 8
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 17:56:46

    追加
    自分で持って移動できる楽器は手持ちですよ
    コンバスとかパーカッションは車移動

    • 1
    • 7
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 17:54:10

    顧問の先生が手配した車を保護者か成人して免許持ってるOB、あとは出入りの楽器屋さんの営業さんのときも時々ある

    • 0
    • 6
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/26 15:24:22

    先生が手配したトラックで運搬
    運搬料は後日集金
    なんだかんだ金かかる

    • 1
    • 5
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 15:22:55

    バス移動、楽器はトラック。トラックの手配は顧問。

    • 0
    • 4
    • みつだんご
    • 17/05/26 15:21:39

    我が子の学校は、保護者が車出して楽器のみ運搬もあれば、マイクロ借りて生徒も乗せて運搬する場合もある

    • 1
    • 3
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 15:18:28

    手配は先生。運転は知らないおじさん…笑。

    • 0
    • 2
    • ねぎ焼き
    • 17/05/26 15:17:05

    >>1
    学校から会場までです。トラックは誰が手配、運転しますか?

    • 0
    • 1
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 15:13:31

    何処から何処に?
    学校から会場までは、トラックにつめて行くよ。
    着いたら自分達で運ぶ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ