介護職の夜勤専従

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/27 20:38:03

    >>6

    最初はそんな稼げないよ!
    段々増えてく感じ、受け持ちが。

    増えてくと他の方が欠勤で代打で行ったりして増えてく事も。

    • 1
    • 6
    • カツ丼大好き
    • 17/05/27 11:48:51

    >>5
    そうですね。まずはヘルパーで働いて、徐々に慣れて行った方がいいかもしれませんね。

    8万~9万ほど稼ぎたいんだけど、ヘルパーでそれくらい稼ぐのって可能かな?1日3~4件くらい支援に入って週5日勤務ってとこかなぁ。

    • 0
    • 17/05/27 09:11:27

    >>4
    介護経験があるならいいと思うけど、子供との時間はとれる?
    週何日の仕事なのか分からないけどさ、年少で夜お母さん不在は可哀想って思っちゃうなぁ。
    生活苦なほどお金に困ってるなら話は別だけど、そこまでならヘルパーでフルタイムとかから始めてもいいんじゃない?
    経験者ならケアマネとか資格取得も視野に入れれるよね。

    • 0
    • 4
    • カツ丼大好き
    • 17/05/27 08:30:50

    >>3
    結婚する前も、結婚して出産してからもずっと介護してました。逆に介護の仕事しかした事ありません。
    ただずっと日中のパートだったので夜勤は久しぶりなのでどんな感じが話が聞きたかったのです。

    夜勤専従より、ヘルパーで働く方が体もしんどくなく、まわりにも負担が少ないのかな‥その点でも悩んでます。

    • 0
    • 3
    • シシリアンライス
    • 17/05/27 06:25:29

    介護やったことあるの?お金いいからやりたいなんて、生半可な気持ちでやったら痛い目みるよ

    • 0
    • 2
    • カツ丼大好き
    • 17/05/26 17:35:03

    >>1
    義両親と住んでるからどうにかなりそうな気もするんだけど、なんせ何年も働いてないからちょっと不安なんだ‥
    やっぱりしんどいよね。

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/26 17:15:45

    夜子供見てくれる人はいるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ