3日前出産したんだけどさ

  • 妊娠・出産
  • とんちゃん
  • 17/05/26 11:38:25

前日から前駆陣痛きてて、本格的な陣痛からは10時間。(まだ耐えられる痛さ)
実際、無理無理!!!ってなる痛さはその内の1時間ぐらいだった。(子宮口開くの早かったから、すぐいきめた)
いきみ始めたら陣痛がそれまでより軽く感じるよね?赤ちゃん出てくる時が1番痛かったわ。

こんな話を、昨日の皆で集まるランチのときにしたら、すごい軽いお産だったね!って言われたんだけとこれって楽な方だったのかな??(^_^;)
自分的には死ぬかと思ったんだけど、みんなの話を聞いてたら3日間陣痛続いたとか言ってて怖かったよー

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/26 17:08:12

    人それぞれ。

    • 2
    • 17/05/26 17:07:22

    私は軽い陣痛感じてから3時間で産まれたから、主が軽いとは思わないな。

    • 0
    • 17/05/26 14:27:23

    10時間ってはじめてのお産なら平均くらいじゃない?
    周りが難産だったんだと思う

    • 3
    • 21
    • 播州ラーメン
    • 17/05/26 12:48:56

    私は11時に陣痛きて15時に出産だったから10時間って聞くと軽いお産とは思わないよ!
    ランチ会今は結構あるよね
    話すのだるいから行かなかったけど

    • 1
    • 20
    • ゼリーフライ
    • 17/05/26 12:45:02

    私も同じ様な感じで、だけど痛みのピークは2.3時間くらいだったかな…
    私のとこはランチじゃなくてフレンチのディナーを出産日近い人達と4人くらいで食べたよ。

    • 0
    • 19
    • いきなり団子
    • 17/05/26 12:44:13

    ランチ会もディナーもあったよ。

    • 0
    • 18
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/26 12:42:46

    ラウンジでランチあったよ
    バイキングもあった
    お茶会もあった
    今はけつこう多いよね

    無理無理!!!が1時間なら軽いと思う
    んーでも、お産に軽いなんてないかもしれないけど

    • 0
    • 17
    • とんちゃん
    • 17/05/26 11:48:58

    >>13
    普段は部屋だけど、そういうイベントみたいなもんだよー

    • 0
    • 16
    • クリームボックス
    • 17/05/26 11:48:44

    入院中ママさんで集まってランチあったよ。そんな会話したなー。お産なんてひとそれぞれ。

    • 1
    • 15
    • ハントンライス
    • 17/05/26 11:47:35

    ランチ会(笑)

    • 0
    • 14
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 11:46:22

    >>11
    そういうところあるんだね、疲れてるのにランチって忙しいね。

    • 0
    • 13
    • もんじゃ焼き
    • 17/05/26 11:45:59

    >>8なかったよ
    食事は自分の部屋で食べたから

    • 1
    • 12
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 11:45:40

    いちいち突っかかる人って、余裕ないのかな笑

    • 3
    • 11
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 11:45:04

    >>9

    わたしも2日後にランチ会だったよー

    • 0
    • 10
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 11:44:57

    >>9私産んだ翌日から食堂でご飯だったなぁ。

    • 1
    • 9
    • とばーがー
    • 17/05/26 11:44:13

    >>7
    だって産後2日目にランチだよ(笑)
    病院だとしてもありえないよね?

    • 1
    • 8
    • とんちゃん
    • 17/05/26 11:43:17

    え、なんで?(笑)
    みんな入院中にランチ会なかったの?(笑)
    出産した日が近いママ同士で集まるやつ。

    • 0
    • 7
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/26 11:42:57

    キーワードの退院早すぎって、退院してランチしてると思ってるのかな。病院の食堂で集まってお昼ご飯食べてるってことだと思ったけど。
    ちなみに私は痛みのピークが3時間くらい続いたかな。

    • 3
    • 6
    • とばーがー
    • 17/05/26 11:41:20

    >>3
    そういう言葉遣いやめたら?
    周りが気分悪くなる

    • 5
    • 5
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 11:41:09

    3日前に産んで昨日ランチってどういうこと?

    • 2
    • 4
    • とばーがー
    • 17/05/26 11:40:47

    おめでとー

    • 0
    • 3
    • とんちゃん
    • 17/05/26 11:40:29

    >>1
    こういうこと言うババアって、へーって書き込むためだけにこのトピ開くの?(笑)

    • 0
    • 2
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/26 11:40:03

    ふーん

    • 0
    • 1
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/26 11:39:31

    へー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ