習い事したくないと言われる

  • 乳児・幼児
  • 入善ブラウンラーメン
  • 17/05/26 09:56:47

英語の体験にいくつか行かせてみてどれも楽しそうでした。体験のあとはずっとこれは英語でなんて言うか聞いてきたり単語を頻りに言っていますが本人は行きたくないと言います。
スイミングがしたいようなのでスイミングは来月体験に行きます。
英語をこの状態で習わせるのはやめた方がいいのでしょうか?スイミングしてからならしてくれるかなと期待しているのですが返事や入学金無料が今月までなのでできたら今月書類だしたい。
親が英語できないから興味あるうちに英語慣れしてほしいのに上手くいきません。どうするのがいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/26 11:53:44

    違う英語教室でもダメ?
    何か習いたくない理由があるはずよね。

    • 0
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 11:19:30

    スイミングは体験まだなんだよね?
    英語みたいに、楽しいけど習わないってなるかもよ。
    嫌だとか興味ないっていうより、好きな部分と嫌いな部分があって、その嫌いな部分を超えるほどの興味がないんじゃない?

    • 0
    • 22
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 11:13:33

    >>12 そう思う。
    周りで固められた方法で向上って難しいんですよ。
    子どもの勉強方法を色々な方に聞いて探ってます。
    その結果 英語は無理強いしない方法で年齢が低いうちは楽しい!が優先かなと思いました。無理強いして失敗して嫌いになった話を聞いてしまい 本末転倒だなと。子どもに合った学習方法ってあると思うので合わせ方法にしようと思います。学生時代のわたしがそうだったので。

    • 0
    • 21
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 11:13:32

    >>20やっぱりそれがいいかなぁ。今月まで入学金無料だから焦りというかどうせやるなら安くって思っちゃうけど本人がスイミングしてからじゃないと気持ち変わらなさそうですよね。

    • 0
    • 20
    • ミソポテト
    • 17/05/26 11:10:10

    >>19きっちりした子なのね。入会金は諦めて、スイミングに慣れてきたら英会話通い出したら?

    • 0
    • 19
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 11:06:15

    >>16そうさせたい~でもこれまでの意見だとやめた方がよさそう。あー悩む。

    >>17スイミング習いたいから英語は習わないって言います。スイミングももうすぐできるよって言ってるんだけどな。

    • 0
    • 18
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:53:20

    >>14それだよね。教室に興味がないんだろうなー。先生と2人ならまだ良いしまじろうの届くのならしたいってそういうことだよね。でも親としては教材はもう増やしたくないー片付けないから笑

    • 0
    • 17
    • ミソポテト
    • 17/05/26 10:52:55

    嫌な理由は?

    • 0
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/05/26 10:52:27

    入学金無料ならとりあえずやらせてみたら?
    本格的に始めるとなると不安なんじゃない?親の期待が重いとか…
    大丈夫大丈夫~ちょっとやってみよ!習い事の帰りはアイス食べようよ~みたいに軽いノリで申し込んじゃえば?

    • 0
    • 15
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:47:09

    >>11またあそこに英語遊びに行こうかって言ったら行っても良いよとは言います。でも習おうかって言ったら嫌だと言われます。

    • 0
    • 14
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 10:43:56

    体験やってみて、自分が思ってたのと違ったからやりたがらないんだろうね。多少英語に興味があっても、教室に魅力を感じないのにイヤイヤ通ってたら興味もすぐに失せるよー。逆に英語嫌いになったら困るよね。もっと他のところも探してみるとか?

    • 0
    • 13
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:42:03

    >>10そうなんですよね。習ってみないとって想いもあって。。実際私もピアノ初めは習いたいって言って友達とやったけど嫌で5年ほどでやめて書道は嫌々はじめたけどこっちも5年で辞めたけど普段喋らない友達と話せて楽しかったのもあって字もマシだろうしやってよかったと思った。
    まずまだ習い事したことないからいつ辞めても良いよって数ヶ月だけでもさせてみる方がいいのかな。

    • 0
    • 12
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:36:56

    >>7嫌いになられたらダメですね。

    何回か聞いたら日本人の先生と2人でする教室ならいってもいいかなって言ってたんだけどどうなんだろう?
    2年間しまじろうの英語していてそれは身にはついたかよくわからないけど好きでした。今も届くの待ってるからまたそういうのした方が好きにはなるのかな。

    • 0
    • 11
    • ミソポテト
    • 17/05/26 10:35:50

    どの程度拒否られてるの?乗せたり言いくるめるのもできないくらいならもう少し時期を待とうか。

    • 0
    • 17/05/26 10:33:26

    うちの子も年中さんの時にダンスがしたいと言い出しダンスの体験に行ったら楽しんでたのに、習うのは嫌だと言ったよ。
    だから結局習わなかった。
    私が決めて習わせた書道教室も年中から行ってたけど、自分がやりたいと言ってないのに行ってた。
    結局9年間続けたけど、本人は習ってよかったと言ってたし、親からしても習わせてよかったと思った。
    ちなみに息子達も書道教室させたけど、嫌だと言って一年程で辞めた。
    習い事ってやってみなきゃ分からないな~と思ったよ。

    • 0
    • 9
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:31:38

    >>6興味ないと手もつけない子だから興味あると思ったけど違うのかー。

    • 0
    • 8
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:30:46

    >>5そうなのね。難しいな~。

    • 0
    • 7
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 10:29:59

    家学習で十分なのかなと。
    DVDやYouTube。
    嫌いになったら最悪ですよ。

    お子さんに合わせて学習させるのが1番よと年輩者のお母様達に最近教わりました。

    • 1
    • 6
    • ミソポテト
    • 17/05/26 10:28:14

    >>4親がでしょ、勿体無い精神が湧くよね。でも、そのくらいの子なら何やらせても楽しそうにするもんだよ。

    • 0
    • 5
    • あくまき
    • 17/05/26 10:27:19

    やりたがらない=大して興味ないかと

    • 0
    • 4
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 10:26:13

    興味ないなら仕方ないって思うんだけどあんなに楽しそうにして帰ってからもずっともらった英語の本もってマネして喋ってるから興味は絶対ある。勿体無いなぁって思ってしまうんだよね。

    • 0
    • 3
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 10:01:13

    興味ない、嫌がってるのにやらせたって身につかないから無意味だよ。

    • 0
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 10:00:09

    うちも親が英語やらせたからか全然馴染めなくて辞めちゃったよ。
    本人がやりたい習い事させた方がいいよ。

    • 1
    • 1
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 09:58:20

    書き忘れ!年中です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ