犬の外飼いは虐待?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 富山おでん
    • 17/05/26 08:59:18

    いいえ

    広い庭とか、きちんと陽よけや広い小屋とかあるなら良いかな~とは思う。でも、極端に寒い日、暑い日、夜位は家に入れてあげて欲しいかな。
    うちの近所には、本当に大きな庭にドッグラン的な場所と、広い戸建ての離れみたいな小屋がある御宅のワンちゃん、めちゃくちゃ幸せそう。
    ただ、違う御宅は、ずっと腐りで繋いだまま、しかも、雨でも、雪でも、寒くても暑くても、小さな小屋しかない外にいる。これは虐待だよ。
    適切な飼い方を法律できちんと決めて欲しいかな

    • 2
    • 15
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/26 08:54:30

    いいえ

    犬種によらない?
    うちは今までいたイングリッシュセッターとブリタニースパニエルは外だけど、今いるトイプードルは室内よ。
    基本、外okなら日陰確保とかちゃんとしてて庭あればいいんじゃない?

    • 0
    • 17/05/26 08:46:25

    いいえ

    犬種による。
    あとは炎天下に日陰も無いとか寒い日に防寒してあげないとかなら虐待だと思う。
    快適に過ごせるようにしてあげる外飼いなら虐待とは思わない。

    • 1
    • 13
    • シシリアンライス
    • 17/05/26 08:44:18

    いいえ

    虐待とまでは思わないけど、今時犬を外飼いしてるのって田舎の年寄りくらいじゃないの?

    • 2
    • 12
    • クリームボックス
    • 17/05/26 08:43:43

    いいえ

    犬種による。
    小型の洋犬なら虐待になっちゃうだろうけど、
    大型犬なら外でのびのびさせてあげたいなと思う。
    暑さ対策や寒さ対策は臨機応変にするけどね。

    • 0
    • 17/05/26 08:43:10

    いいえ

    犬種と住んでる場所によると思う。

    • 0
    • 10
    • ボルガライス
    • 17/05/26 08:37:50

    いいえ

    • 0
    • 9
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/26 08:29:22

    いいえ

    犬種による。
    日本犬は日本の気候に合ってるから、暑さ寒さに強いと聞いた。
    日陰をつくってあげたり、冬は毛布をしてあげたり、暑さ寒さに対策をしてあげて、放置じゃなければいいと思う。
    洋犬の小型犬は無し

    • 0
    • 17/05/26 08:28:58

    いいえ

    虐待までは思わないけど、外では飼わないな。

    • 0
    • 7
    • 一銭洋食
    • 17/05/26 08:25:20

    はい

    犬種や気候によるけど。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/26 08:23:25

    いいえ

    犬種によっては虐待

    • 3
    • 4
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 08:23:16

    はい

    せめて真夏は家に入れてあげてほしい。
    真夏に日陰もない庭で犬が暑そうにして見るのが辛かった。

    • 2
    • 3
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/26 08:22:23

    いいえ

    犬種と性格で変わると思います。

    • 0
    • 2
    • トルコライス
    • 17/05/26 08:20:41

    いいえ

    明らかに室内犬なら話は別。

    • 0
    • 1
    • ソースかつ丼
    • 17/05/26 08:20:34

    いいえ

    はい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ