妊娠中の暇つぶし

  • なんでも
  • 鍋焼きラーメン
  • 17/05/26 06:07:36

妊娠6ヶ月です。
上の子は日中保育園だし、昼間本当にすることがありません。
仕事はしていましたが、妊娠5ヶ月の時に医師から診断書?出すから休むように言われて、入って2週間くらいで休職するのも申し訳ないので退職しました。
毎日することがなくて辛いです。どうしたらいいでしょうか?
家事は2時間あれば全部終わります。
友達もママ友もいません。
してみたことをリストアップします。
ハンドメイド→ストレスが溜まってダメ
音楽を聴く→一曲最後まで聞けない
本を読む→小説なら1時間くらいで読めるから暇つぶしにならない
資格勉強→これが一番楽しいけど、今勉強したいと思える資格がない
何かいい暇つぶしありますか?
血圧が低く、ずっと立っていることが無理、ご飯が食べれないので外食や1人カフェは無理です。これ以上体重減るのも駄目なので運動系もなしでお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 15:48:46

    >>35
    難しくないよ。
    スマホなら、簡単なのから難しいのまで山ほどゲームある。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 08:34:24

    >>40
    つわりは終わりましたが、ストレスで胃炎になりました。まあ元々学生時代から昼ごはんおにぎり1個とかしか食べれないのですが、最近は豆腐や野菜を入れたおかゆとかです。

    • 0
    • 17/05/26 08:17:31

    ご飯が食べれなくて立ってることが無理って、それは悪阻ではなくて持病かなんか?

    • 0
    • 39
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 08:14:59

    >>37
    そうなんですね。うちはスーパーファミコンならある気がします。カセットふーふーしてたのが懐かしい(笑)

    • 0
    • 38
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 08:13:02

    >>36
    子どもの送り迎えはだいたい夫か実家の母にしてもらってます。それが無理ならファミサポさんに頼んでます。いい子してくれるならいいのですが、帰る時に走り回って逃げたり、庭でひっくり返って泣いたりするから体力的にきつくて。ただでさえ立っているだけできついので…
    貿易関係は調べたことなかったです。みてみます!

    • 0
    • 37
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 08:08:45

    >>35最近のはわからないから、昔やってたプレイステーション引っ張り出してきて古いソフトやってたよ
    今は子ども達と桃鉄やってるけど、今さらながら地名や銘品覚えられて勉強になる(笑)

    • 0
    • 36
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/26 08:03:37

    子供の送り迎えは家族がしてるのかな?
    主がしてるなら、ちょっと時間ずらしたりしてママ友作るとか
    貿易関係の勉強は面白いよ!
    貿易実務なら簡単に取れるし、需要もある

    • 0
    • 35
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 08:00:39

    ゲームしてる方多いですねー!私はゲームとかあまりしたことないです。小学生くらいのときはしていましたが、最近のゲーム難しいですよね?

    • 0
    • 34
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:59:06

    >>28
    下二つはみたことないのでみてみます( ^ω^ )

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:57:35

    >>31
    病気で入れるかはわかりませんが、障害者雇用で働いてる、障害者手帳持っている、障害者年金もらってるなどだったら入れる可能性があると思います。うちは激戦区なので必ず入れるかはわかりませんが。

    • 0
    • 31
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/26 07:39:32

    病気を理由に保育園はいれたの?

    • 1
    • 17/05/26 07:36:49

    ゲーム、塗り絵、DVD、上の子のアルバムの整理、家計簿の整理、寝る、ネイルとか。適当にしてたら時間が過ぎる

    • 0
    • 29
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 07:36:46

    桃鉄

    • 1
    • 28
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 07:36:23

    働きマン
    曲がり角の彼女
    アットホームダット

    • 0
    • 17/05/26 07:35:27

    働いてなくても保育園入れるの?

    • 0
    • 26
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 07:33:08

    私はドラクエやってた
    石版がなかなか見つからずイライラしたけど

    • 0
    • 25
    • デミカツ丼
    • 17/05/26 07:32:26

    私も今妊娠5ヶ月で仕事を1ヶ月で辞めました。上の子は小学生なので、日中いつもゲームしてるかママスタにいます。

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:26:59

    >>22
    いえ、今は2歳です。生後3ヶ月から保育園預けて働いてるという意味です。わかりにくくてすみません。

    • 0
    • 23
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:25:39

    一応、ネットで求人みたりはしてますがなかなか妊婦を雇ってもらえなそうです。座り仕事とかならいけますかね?産んだらすぐに復帰はできると思います。専門職人手不足なので、実際前回職場は妊娠中でも雇ってもらえたし…早く働きたいです。

    • 0
    • 17/05/26 07:21:50

    >>20上の子は0歳なの?!

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:21:09

    >>14
    派遣の品格みました!面白かったです!

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 07:20:09

    >>13
    そもそも私は就労が理由で保育希望していないので、仕事していないから退園にはならないです。ただ、0歳児クラス4月から保育園預けてフルタイムで働いていましたが…

    • 0
    • 17/05/26 07:19:26

    保育園でも働いていなくてもいれるところあるからね。

    • 0
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 07:17:18

    >>16
    待機児童は何百人といるよ。
    地元のニュースでやるから。

    • 0
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/26 07:15:24

    私は映画みたり、舞台をみに行ってみたりしたけど本当に暇だったな

    • 0
    • 16
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/26 07:13:03

    >>15
    待機児童居ないなんて、どれほどのど田舎なの?笑

    • 0
    • 15
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 07:03:10

    >>13
    保育園ってそんなすぐ辞めさせるもの?
    妊婦だったら特にうちの地元じゃ普通かも。
    産んだらお世話とかもあるし、また産後復帰するだろうし。

    • 1
    • 14
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 07:01:25

    >>9
    ハケンの品格は?

    • 0
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/26 06:59:31

    仕事辞めたのに保育園預けれるの?

    • 2
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 06:58:33

    わたしもママスタ、フェイスブック、インスタばかり。
    暇すぎ

    • 0
    • 11
    • サラダパン
    • 17/05/26 06:57:47

    >>10 そうだね…

    • 0
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 06:56:02

    一番の暇つぶしは、無職なんだから保育園辞めて育児すること。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/26 06:53:04

    みなさん書き込みありがとうございます。
    ゲームは好きではないので、漫画読みたいです。ただ、だいぶ読んだので、流行りの漫画とか面白いと言われる漫画はほぼ読みました。
    DVDもみます。最近見たので面白かったのが、ファーストクラス、バンビーノ、働きマン、リアルクローズです。
    多分仕事系ドラマが好きなんですがオススメあったら教えてください。
    映画は、1人で外出が厳しいので無理そうです。一応車はありますが。ピーチガールはみたいです。

    • 0
    • 8
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 06:43:47

    切迫で自宅安静中、ずっとドラクエやってた。

    • 1
    • 7
    • サラダパン
    • 17/05/26 06:42:58

    寝る…

    • 0
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 06:41:29

    暇なのが羨ましいです。臨月の体で上の子の面倒見るのに最近毎日疲れぎみです(^_^;)
    体の調子もあまり良くは無いとのこと、今のうちにゆっくりされて下さい(^_^)
    一人でしたら、安い日に映画とかどうですか? 子供いたらゆっくり見れないし;

    • 0
    • 5
    • サラダパン
    • 17/05/26 06:35:06

    映画は?
    妊婦のとき水曜によく友達と行ってた!
    水曜なら1人で来てる人たくさんいるよ!
    それか家でDVDとか?

    • 0
    • 4
    • 鶏ちゃん
    • 17/05/26 06:23:55

    寝る

    • 1
    • 3
    • いきなり団子
    • 17/05/26 06:10:39

    パズルやったら

    • 0
    • 2
    • かすうどん
    • 17/05/26 06:10:35

    漫画読む
    ゲーム

    • 1
    • 17/05/26 06:09:02

    ママスタ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ