小二の息子が昨日ゲーセンでカード交換されてた

  • なんでも
  • 広島つけ麺
  • 17/05/26 02:01:37

ゲーセンでカードゲームをしました
私は後ろのベンチに座ってたのですが隣の高校生に話しかけられてたので終わった後に息子に聞くと「カード1枚を5枚に変えてくれた」と言ってて高校生が息子のカード1枚と5枚を交換したみたいです
私はカードに詳しくなく何のカードを取られたのか知らないけどカードゲームしてたらよくある事ですか?
息子は人見知りで嫌って言えないから強いカード取られたのかな?とかモヤモヤして…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • 太田焼きそば
    • 17/05/26 15:57:50

    カードゲームは子供の方が知ってるんでしょ?それで子供が納得して交換したんだったらいいんじゃない?

    • 0
    • 49
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 15:49:14

    >>48
    え?行けないの?普通に行くけどたまに。

    • 0
    • 48
    • とんちゃん
    • 17/05/26 15:07:24

    小ニ連れてゲーセン?

    • 0
    • 17/05/26 15:04:57

    >>46シークレットでも全てが1万円超えるわけではないよ

    • 0
    • 17/05/26 09:41:20

    >>21
    シークレット

    • 0
    • 45
    • 富山おでん
    • 17/05/26 09:35:37

    うちの息子なんて駄菓子屋で同級生に無理矢理カード持っていかれたよ。息子の話だけだからなんだけど小遣いでカード勝手開けてたら友達が来て頂戴って無理矢理持っていったと。返してと言ったけど持っていったと。その子普段から難ありだからそうかもって納得してしまった。親はなにもしてないからなんだけど嫌な気分になるよね

    • 0
    • 44
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/26 09:31:00

    むかーしムシキングのカード流行ったとき問題になったよ。
    年上の子が小さい子に言い寄ってレアカード一枚と普通のカード複数と替えるの。
    小さい子はカード数が増えたことを単純に喜ぶけど、レアカードは売ったら何万もするような奴。
    親が見てなきゃダメだなって思ったよ

    • 1
    • 43
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 09:10:00

    >>41
    息子さん詳しいんですね。
    うちは月に1、2度ご褒美程度にするだけなのでわけがわからないままゲームしてカードが増えるのを楽しんでる感じです。
    ちゃんと横で見てないと危ないと勉強になりました。

    • 0
    • 42
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 09:00:06

    >>40
    確かに今考えるとオタクの方が怖いですね。

    • 0
    • 41
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 08:56:55

    お子さんが普通のカードと言ってるならそうなのかな?
    普通のカードでもなかなかタイミング良く出ないこともあるもんね

    息子がたまに中古のお店でキラキラしてないカード(30円くらい?)を欲しがるから『これ強いの?いいカードなの?』って聞いたら『別に普通。でもこれがないと持ってる強いカードを出せない』と言ってた

    • 0
    • 40
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 08:47:15

    >>39
    オタクっぽい方が危ないでしょw

    • 0
    • 39
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 08:28:30

    たくさんのコメントありがとうございます。
    すぐ後ろで見てたしオタクっぽい高校生だったので油断してました。
    息子が言うには相手にあげたのは弱いカードと言ってたけど高校生が弱いカードを欲しがるわけもないし、それなりの価値があったんだろうと思います。
    次からは必ず横についてようと思いました。

    • 0
    • 38
    • ゼリーフライ
    • 17/05/26 07:51:32

    息子が納得してるなら良し!
    わりとよくある話。

    • 3
    • 37
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 07:37:38

    カードファイルを見せてって言われたから見せたって息子がいってたんだけど、確認すると抜き取られてたわ。
    あと交換は絶対禁止にしてる。わかってないと思ってレアカードとザコなカードを交換してくるよ。

    • 3
    • 17/05/26 07:29:29

    ドラゴンボールヒーローズが開始した当初からやってるけど、絶対そういう子がいるから必ず側にいて見張ってる。
    何回、交換してだの頂戴だの言われたか…
    知らない子がカードファイル見たり。
    それに、昔のカードでレアでもない何気ないやつが高値になってたりもする。
    高校生に話しかけられて側にいないなんて考えられない。

    • 0
    • 17/05/26 07:16:56

    うちもあるよ。
    旦那がちょっと離れて見てたらしいけど知らん兄弟の1人がプレイ中の息子に話しかけててその間にもう1人が取ろうとしたんだって。
    旦那が近づいて取ろうとした子の真後ろに立って見てたら気づいて逃げたって。
    もう一回はプレイ中に交換しようってずっとしつこくて断ってたらしいんだけど家に戻ったらそのカードがなくて。
    息子は忘れてきたって言うけど、取られたんじゃない?って言うと「あの子がドロボーしたなんて思いたくない。俺が忘れたんだよ」て。
    やっぱついとかなきゃダメだなと思った。
    小学生でも盗む子はいるからね。

    • 2
    • 34
    • せんべい汁
    • 17/05/26 07:03:22

    勉強代だと思うしかない
    次は気をつけて

    • 1
    • 33
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/26 07:02:27

    うちもこの前言われてた。
    無理ですって断ったみたいだけど…
    本当にこうやって成長していくんだなって思った

    • 2
    • 17/05/26 06:54:13

    まぁ低学年であっても、
    人間こうやって成長していくものよ。

    • 2
    • 31
    • とくしまバーガー
    • 17/05/26 06:52:57

    うちは私もそばでみてるけど、本人が気に入ってるカードと何枚か被ってたりするカードとかで、ケースを分けてるよ。女の子だから、プリパラとかでレアとかあるのかわからないけど。

    • 1
    • 17/05/26 06:52:50

    知らない高校生に話しかけられてる時点でどうしてそばに行ってあげなかったの?人見知りで嫌って言えない子ならなおさら。今更モヤモヤしたってしょうがない

    • 7
    • 17/05/26 06:45:24

    >>26
    なんの為に持ってるのか分からないね。

    • 0
    • 17/05/26 06:44:19

    うちの子も昔やられそうになったよ。私がすぐ隣にいたから断ったけど、低学年のうちはなるべく至近距離にいないと駄目だと思う。

    • 3
    • 27
    • みつだんご
    • 17/05/26 06:43:45

    >>26
    それじゃゲーム出来ないというか、持ってても意味ないじゃん。

    • 4
    • 26
    • 太田焼きそば
    • 17/05/26 06:41:20

    うちの息子もたまにあったなー。
    強いカードは持って行かせない
    取られて嫌なカードは持っていかない
    を約束させた

    • 2
    • 17/05/26 06:40:50

    >>21仮面のサイヤ人は未だに1万円超えで売れますよ。オークションなどで

    • 0
    • 24
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 06:40:08

    >>18
    値段が高いということはそれだけ強いカードってことでしょ?
    それに滅多に出ないレアカード。
    しかもよくわかってなかったり嫌って言いにくい年下に騙して交換することがダメだよね。
    同額だったら良いっていうのは違うんじゃない?

    • 1
    • 17/05/26 06:39:22

    >>18
    1枚1万円のカードと1枚2千円×5のカードだと、あまりにも価値が違いすぎて、カードに知識ある子なら5枚出されても交換しないのよ。

    • 0
    • 22
    • 吉田うどん
    • 17/05/26 06:38:11

    よくあること。うちの子はお金も盗られた

    • 0
    • 21
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 06:37:55

    1万円の価値があるカードってどんなカード?

    • 0
    • 20
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 06:37:04

    低学年にありがちだよね。
    年上の子が良いように言って交換させられるっていうの。うちも何回かやられたよ。
    うちは同じレベル同士のカードの交換は許可してた。
    レアとかだと凄い高く売れるからそれ目的でくる人もいるし。
    高学年になると自分たちでわかるから何も言わなかったけど。

    • 1
    • 19
    • からつバーガー
    • 17/05/26 06:35:05

    今度から一緒にいた方がいいよ。
    うちも昔やられたから。
    上手いこと言って強いカードと弱いカード交換してるから。

    • 0
    • 18
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/26 06:34:28

    例えば、1枚1万円と5枚で1万円だとして、1枚2千円ならまだたまに出るだろうが、1枚1万円はほぼ出ない。だからどうしても欲しかった。値段的には同等の取り引きかもしれないよ?

    • 0
    • 17
    • 四日市とんてき
    • 17/05/26 06:31:18

    うちの子もカードゲーム(ドラゴンボール)良くやるんだけど大きい子居るよね。息子のカードじっとみてたりするから離れないようにしてる。
    気をつけたほうがいいよ。

    • 0
    • 17/05/26 06:27:03

    何のゲームか分からないけど、ドラゴンボールヒーローズ辺りは、価値あるカードなら1枚1万超えするカードもあるよ。気を付けた方がいいよ。

    • 1
    • 17/05/26 06:18:51

    >>5
    注意書きしてある。
    お店の人がゲーム機にトラブルになるから交換禁止って。
    あと、取られたりもあるみたい。

    • 0
    • 14
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 06:06:16

    交換目的で見てる人はよくいますよ。
    子どもがひとりでやってたら声かけやすいですし。自分が大事にしているカードでないならいいのかもしれないですね。うちは知らない人とは交換しませんけど。

    • 0
    • 17/05/26 05:38:54

    >>4
    もう答え出たならいいじゃん。

    • 0
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 05:28:46

    でた!モヤモヤシリーズw

    • 2
    • 17/05/26 05:12:22

    カード写メして載せてよ。分からないけどw
    優しい高校生もいるよねー。

    • 0
    • 10
    • みつだんご
    • 17/05/26 05:08:04

    ズルい子っているよね。でも本人が承諾して交換してるなら、気にしなくていいんじゃない?
    うちも小学生の時よくカードゲームやってたけど、本当に大事なカードは、相手に何枚差し出されても交換はしなかったよ。

    • 0
    • 9
    • いきなり団子
    • 17/05/26 04:33:57

    こどもが良いって言ってなら気にしないわ

    • 1
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/26 04:13:38

    取られたのがお金じゃなくて良かったね。
    息子さんも主さんもそのカードの価値がよくわかってないみたいだし、別にいいんじゃない?
    お母さんに聞かないと…って聞かれても分からないんじゃないの?

    • 2
    • 7
    • 問題解決したようで
    • 17/05/26 02:26:27

    >>4
    よかったw

    • 0
    • 6
    • 焼豚卵飯
    • 17/05/26 02:22:34

    そりゃ5枚も差し出すくらいだから、その
    5枚より強くてレアなカードなのは当たり前だと思うよ(笑)
    見てなかったくせにモヤモヤしてるのもバカだし、カードごときで悩んでるし(笑)色んな意味でバカな母親。

    • 6
    • 5
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 02:22:32

    >>3
    違います。昨日あった事なので。
    やっぱりよくあるんですかね

    • 0
    • 4
    • 広島つけ麺
    • 17/05/26 02:21:18

    やっぱり行くべきでしたよね。
    うちの母と後ろで見てたのですがまさかカードを交換したとは思ってなくて「やり方教えてもらってるね」って話してました
    子供から交換したって聞いた後に嫌じゃないの?と聞いても「普通の強さのカードがキラキラ5枚になったからいい」と言ってたのでまぁいいかと思ってたけど何だか気になってきて。
    次からは「お母さんに聞かないとわからない」って言いなさいと教えたので大丈夫とは思いますが気を付けようと思います

    • 3
    • 3
    • 横手やきそば
    • 17/05/26 02:11:58

    古トピをコピペした?同様のトピを以前見たし

    • 0
    • 2
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 02:08:19

    えっ?何で話しかけられてる時にそこに
    行かないの?
    カード交換うんぬん抜きにして怖いじゃん

    • 7
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/26 02:04:49

    モヤモヤするくらいなら傍にいるか、見に行けばよかったのに
    馬鹿な母親

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ