育児 疲れた 助けて

  • なんでも
  • けんちんうどん・そば
  • 17/05/25 23:32:56

もうすぐ子供は半年になります。
今は1人になりたい。と
思ってしまいます。
この先、仕事と両立できるのか
なぜか分からないけど
不安だらけで心が折れそうです。
育児の先輩ママさん
育児が辛い時どうやって乗り越えましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/26 00:26:57

    たまには家事を手抜きする。

    • 0
    • 21
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/26 00:18:14

    こんなに可愛いのは今だけよーと自己暗示をかける。

    • 0
    • 20
    • フィッシュカツ
    • 17/05/26 00:05:33

    みんながみんな育児が楽しいわけではないからねぇ。ちゃんとしようって思うほど疲れちゃうし。ずっと子どもと一対一だと気が滅入るよね。
    間違っちゃいけないのは一人になりたかったり疲れたりする=子どもが可愛くない、愛してないってことじゃないからね。大丈夫よ。
    逆に仕事が始まったほうが切り替えが出来て楽になるかもしれないよ。がんばりすぎないでね。

    • 0
    • 17/05/25 23:55:46

    どうしてたんだろ。
    覚えてない。でも写真やビデオは撮ってた。
    だからその頃の見返すよ。あーこんなだったな。とか。それでまた育児頑張ったかな。
    余裕がないんだよね。

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 23:51:36

    まぁ弱い自分のとの戦いだよね。
    忍耐力って大事。
    こういう時、よく自分の母親は頑張ったなーって思わない?
    まぁうちの母は婿取りで自分の実家住みだったから恵まれてたけど、やっぱ育児って助けてもらっても大変な部分はあるから…
    よくこんなギャン泣き夜泣きに耐えたなーとか、夜中いきなりゲ◯吐いた時も次の日仕事なのに優しく介抱してくれたなーとか。
    私は子供が吐いた時あー布団洗わなきゃ!とかグチっちゃってたかもw
    反抗期の時も見捨てないでくれたし。
    本当色々感謝しかない。
    私が専門学生の頃に亡くなったから尚更感謝を伝えたい。

    • 0
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 23:40:23

    人にもよるけど、子育てはママだけで頑張るには限界があるよ
    夫、両親、一時預かり、誰か頼れる人がいたら1時間でも良いから預けて一人で外出してみて
    近所のカフェでも、公園のベンチでも、ショッピングでも良いから

    24時間、まだ一人じゃなにもできないわが子と向き合うのって、命を管理しているのと一緒だから精神消耗するよね

    うちは今2歳半だけど、半年の頃は早く大きくなって~と毎日思っていたな

    • 2
    • 16
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 23:40:13

    保育園預けたら可哀想になるから、一緒の時間大事にできそう。

    • 0
    • 17/05/25 23:38:44

    仕事は復帰?今から探すの?

    とりあえず働くなら子供預けたら一人になる時間ができるよね?

    • 0
    • 17/05/25 23:37:42

    耐えるしかなかった…
    親は頼れないし旦那はハードな仕事でママ友とかもいなかったからつらい時は泣きながらやってたなぁ
    せめてお金があれば、預けたり出掛けたりストレス発散できるのにっていつも思ってた。

    • 1
    • 13
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 23:37:30

    一時預かりのサービスを利用して自分の為の時間を取るのはどうかな?

    • 1
    • 17/05/25 23:36:51

    私も辛い
    子供7歳と1歳
    非難覚悟で逃げるか、死ぬかの二択しかない

    • 0
    • 11
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 23:36:44

    >>6
    頼れる状況ではありませんとは書いてないから聞いただけ

    • 0
    • 17/05/25 23:36:28

    分かるよー。一人静かに過ごす時間て大事。私は子どもが寝たあとに一人でお菓子食べてリセットしてた。そして夜の授乳に備えて寝る。半年だとまだまだぐっすり眠れないからそれが辛いんだよね。無理しないでね。

    • 1
    • 17/05/25 23:35:34

    仕事やめちゃえ。
    確かに一人目は働くしかなくて今思うと私も育児ノイローゼだった…。
    仕事なんていつでも選べるんだから、何よりもこの世に一人の子供を優先で!

    • 2
    • 17/05/25 23:35:33

    旦那さんはいる?協力的ではない?

    私も産後から里帰りせず家事育児してきて子供はもうすぐ1歳だよ。
    無理な時は旦那にあたってた。
    楽天で好きなインテリア雑貨の買い物したり好きなの食べて発散してたよ

    • 2
    • 7
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 23:35:16

    なにがどう辛いの?ごめん、全然わからないや。

    • 0
    • 6
    • 富山おでん
    • 17/05/25 23:35:10

    >>1すぐそうやって言うけどそれができるならこうなってないでしょ

    • 0
    • 5
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/25 23:35:06

    適度にサボる。

    • 1
    • 4
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 23:34:42

    私も辛い
    子供は14と10歳

    しにたい

    • 0
    • 3
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 23:34:26

    逃げる訳にはいかないし、やるしかない
    毎日出来る事をこなすしかない
    無理せず頑張って

    • 2
    • 2
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:34:11

    うちは7ヶ月だけど、主は何がどう辛いの?

    • 1
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 23:34:09

    旦那に預けられない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ