スポ小に入ってる方に質問です。子連れ再婚の家庭

  • 小学生
  • 金沢カレー
  • 17/05/25 22:52:32

連れ子再婚って聞くとやはり、良いイメージを持ちませんよね?
我が家がそうなんですが、親しい人には話しますがこちらからは話しません。
私は、19歳で子供を産みました。旦那は三つ下なので計算すると16歳の時の子供になります。
最近子供がスポ小に入り、歳を聞かれてもごまかしていましたが資格を取る時に生年月日を書く必要があるようです。
旦那は、隠す必要は無いし何も恥ずかしい事ではないと言っていますが偏見の目で見られたり今までの関係が崩れたらと不安です。
書類の手続きをする方にだけ、内緒にしてほしいと伝えようかとも考えていますが皆さんに打ち明けた方が良いと思いますか?
ちなみに、子どもは一人っ子です。
今後産む予定もありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/21 12:41:07

    偏見で見ない人だっていると思う。
    悪いことしてるわけじゃないんだから大丈夫

    • 2
    • 17/05/26 01:19:59

    そんなことより、スポ少入らない方がいいのに。

    • 1
    • 23
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:29:05

    >>21
    >>20
    ありがとうございます。やはり聞かれたら話すのが良いですね!!
    なるべく、皆さんと仲良くなれるようにがんばってみたいと思います。

    • 0
    • 22
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:26:36

    >>19
    >>18
    >>16ありがとうございます。まとめてですみません。
    確かに、再婚です!って言うのはおかしいですね!!
    聞かれたら話してみます。そしてやるべき事をちゃんとやりたいと思いました。
    皆さんありがとうございました!

    • 0
    • 21
    • とくしまバーガー
    • 17/05/25 23:22:59

    もし再婚です。なんていきなり言われたら変な人扱いだと思うよ。聞かれたら話せばいいだけじゃん。

    • 3
    • 17/05/25 23:22:54

    わざわざ言わないでいいような。
    私なら変な噂たち出したら、本当のこと言うかな。
    それより、早くみんなと仲良くなってからの方がいいよ。
    初めから言うのは明らか不利だよ。

    • 1
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 23:22:12

    何も言わなくていいと思うけど…飲み会とかで聞かれたら話せば?
    多分影では何歳の子なんだろ?とかなるだろうけど、面と向かっていじわるしたりはしないよ。
    ちゃんとしていれば変に思われない。若いねー!いいなーでおわるよ。

    • 1
    • 18
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 23:20:41

    >>17
    いちいち再婚です!って言うの?ww
    変なの~そんな人いないと思うけど…再婚なの?とか聞かれたら言うけどわざわざ自分から再婚です!なんて言わないよ普通

    • 2
    • 17
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:16:21

    >>14
    ありがとうございます。そうですよね。。
    もちろん16歳の時の子ではないのでやはり書類を出すときに話してみます。

    • 0
    • 17/05/25 23:16:13

    別にわざわざ自分から言わなくても聞かれたら言えば良いのでは?

    • 3
    • 15
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:14:51

    >>11
    ありがとうございます。
    再婚したのは三年前なので今は話さないと思います。ただ、親の年齢が若いのを少し自慢しているような所があるので、違う風に伝わっていたらこわいです‥

    • 0
    • 14
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 23:13:25

    再婚より、16歳の時の子の方がびっくりする。

    • 2
    • 13
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:12:22

    >>8
    人数が、少ないので全員とる予定なんです。
    共働きで私が行けない場合もあるので‥

    • 0
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:10:53

    >>7
    もちろん子どもは知っています。
    人数が、すくないので全員資格を取らなくてはいけない状況なんです。。
    旦那も過去にやっていたスポーツなので、お手伝いする気満々なんです。

    • 0
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 23:09:55

    もう小学生なら子どもがわりとベラベラ喋らない?しかも子ども同士だと断片的になってさらに子ども経由で親に伝わると伝言ゲームで違う話になってたりするよ。

    • 0
    • 10
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:08:34

    >>5
    ありがとうございます。そうですね。変な噂をたてられるよりだったら本当の事を話して噂された方マシですね。

    • 0
    • 9
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:05:40

    >>4
    ありがとうございます。ズバッと聞いてもらえたら答えられるのですが‥
    やはり打ち明けた方が良さそうですね!

    • 0
    • 8
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 23:03:59

    旦那が資格とるの?

    • 0
    • 7
    • 府中焼き
    • 17/05/25 23:03:58

    両親、二人共の生年月日がいるの?
    だからと言ってわざわざ再婚です・・・とは言わないかな。
    子供は知ってるの?実の父親じゃない事は。

    • 1
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 23:03:58

    >>2
    ありがとうございます。
    そうですよね。でもどんな風に伝えれば良いのか迷います‥入部して1ヶ月なので親しい方もいないので。
    でもやはり嘘をつくのは良くないですね。とても参考になりました。

    • 0
    • 5
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/25 23:00:47

    隠せば隠すほど変な噂がたつから正直に話したほうがいいかもね

    • 0
    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 22:59:53

    再婚の前に19で産んだことでコソコソ
    再婚でコソコソ

    再婚じゃなくてもコソコソだよ

    つまり、何してもコソコソだから年齢や再婚で悩むだけ損。
    打ち明けなくてもわかる人はわかる。噂流す人はながす。ズバッと聞いて来る人もいる。
    悩むだけ損損。

    • 0
    • 3
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 22:59:39

    >>1
    ありがとうございます。そうなんですね!
    うらやましいです!

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 22:57:56

    何処行っても年齢の話になるし、同級生じゃん、みたいな話になるから、今のうちに正直に話しておいたほうが後々楽だと思うよ。
    隠すのはすごいストレスだし、時間がたてば経つほど言いにくくなる。
    あと、再婚とか若いときに産んだとかは、別に気にならないけど、みんなを騙してたってのは結構嫌がられる可能性あるよ。

    • 0
    • 1
    • とくしまバーガー
    • 17/05/25 22:54:05

    スポ少でそんな話題も書類もないからなんとも思いません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ