みんなは子供に大声で叱らないの?【小学低学年】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/27 02:25:38

    >>18
    ここ〇だな

    • 0
    • 17/05/26 21:17:49

    >>31
    うちも似たようなことで怒ってばかりだったよー。
    でも最近自分で宿題やってくれるようになって穏やかな日々送れてる。
    グダグダやってた時にぶちギレて、もう宿題なんてやらなくていいわ!って宿題取り上げたらそれ以降はグダグダ言わずに自分から「宿題やったらゲームしてもいい?」って聞いてくるようになった。

    • 0
    • 17/05/26 21:08:46

    長文ごめんなさい。

    息子小2。
    平日は学校の宿題と習い事宿題の事で怒鳴ってばかりで辛い。
    低学年の内に学習習慣を身につけさせたくて、ついつい口うるさく言ってしまう。
    おやつ食べてから宿題しようね。宿題終わったらゲームやってもいいよ、YouTube見てもいいよって言ってるのにいつまでもグダグダダラダラして宿題始めない。

    結局宿題終わるのが夕飯の直前とか夕飯までに終わらなくて寝る前になってしまって、ゲームもテレビも見る時間が無くなって「ゲームしたかったーーー!!◯◯見たかったーーー!」ってギャーギャー泣きわめいたりするからしまいに私がプッツン切れてしまう。

    「何度も◯時までに終わらせないとアニメ見られないよ!ゲームする時間無くなるよ。って言ったやろ。それをダラダラしてやらなかったのは誰や?おまえのせいやろ。いい加減にしろ、クソボケ!!」とか自分でも酷い事言ってるの分かるけど、大声で怒鳴ってしまう。

    どうしたらスッと宿題してくれるようになるんだろ…
    子供が幼稚園まで怒鳴ったりする事なかったんだけどな。穏やかな性格だと思ってたけど、今では鬼ババだよ 涙

    • 0
    • 30
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/26 18:37:31

    上が小学生男子だけど今まで怒鳴ったことないよ。叱ったり注意は毎日だけど。今まで生きてきて大声だして怒ったことがないし。
    多分怒りが頂点に達すると冷たくなるタイプだわ。

    • 2
    • 17/05/26 18:24:01

    毎日のように怒鳴ってる。
    三人いて1人ずつなら怒ることもないけど
    揃うとやらかすから怒ることばかり。
    怒りすぎて効き目ないから反省。
    自分自身に余裕がない…

    • 2
    • 28
    • クリームボックス
    • 17/05/26 18:23:42

    叱るときに大きな声にならない人いるの??

    どうやって叱るの?私、どうも頭に血がのぼって大きな声になって、ホントに隣近所に迷惑かけてるから…なおしたい。

    でも、普通の声量で注意したって子供達は動じない。

    • 7
    • 27
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 18:21:55

    つい怒鳴る。けど、怒鳴って叱った事はまた繰り返す。
    叱りながらも冷静に「何がいけなかったか分かってる?」「これからどうしたらいいか分かる?」って疑問で問いかけて本人に考えさせた時はしっかり頭に焼き付くのか繰り返す事は少ないな。

    • 0
    • 26
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/26 18:15:09

    娘には怒らないけど、息子には怒鳴る引っぱたく蹴るゲンコツなんでもやる

    • 0
    • 25
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/26 18:14:36

    怒鳴りまくりですわ

    • 2
    • 24
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 18:13:15

    叱るのはしょっちゅう。
    でも大声で怒鳴り付けるのは年に数回かな。

    • 1
    • 23
    • デミカツ丼
    • 17/05/26 18:10:53

    >>20

    うちもだな。

    • 0
    • 22
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/26 16:15:00

    娘だけど怒鳴った事はないなー。

    • 1
    • 21
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 07:45:02

    娘に怒鳴る事は無いけど息子にはある。
    何度言っても聞かない時は腕掴んで怒鳴りつける。
    それで大体聞く。

    • 0
    • 20
    • 金沢カレー
    • 17/05/26 07:44:15

    大声で叱ることもあるよ
    危ない事したり何回言ってもダメな時はね

    • 0
    • 19
    • とばーがー
    • 17/05/26 07:39:34

    >>12
    スルースキルと言葉での注意かな

    親がスルーすると相手にされなくて子供がどんどん叫ぶよね
    隣の家それでめちゃくちゃうるさいよ

    • 0
    • 17/05/26 07:37:16

    >>1
    親の顔色伺って家で良い子、外で悪い子の典型じゃない?

    • 2
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 05:23:37

    叱ってばかりで反省の毎日。

    最近知り合ったママ友がうちの子が悪いことしたら気にせず叱ってくれる人で、感心した。

    いけないことをして叱ることが全てではないけど、本当時代なのか叱らない人が多くなったと思う

    • 0
    • 16
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 03:58:14

    叱るのと怒るのは別だよ。

    叱らないのは子どもの為にならないけれど、どなり散らして怒るのは自分の為でしかない。

    カチンときたときほど冷静に、と心掛けるようになってから怒ることはだいぶ減った。
    まだまだなんだけどね。

    • 1
    • 17/05/26 03:46:46

    声荒げる程は一年に一度くらいかな。
    女の子

    • 0
    • 17/05/26 03:22:11

    叱らない子育てだと、ろくな大人にならないみたいだね。
    海外で実験してたよ。

    • 0
    • 17/05/25 23:38:25

    大きな声で叱っても子供はうるさいなって思うだけで内容なんか頭に入らないよ。

    • 0
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 23:19:55

    叱るよ~
    叱らない子育てって、いけないことしたりした時はひたすら諭すのかなぁ?どう伝えるんだろ。無知ごめん

    • 3
    • 11
    • ヨーグルッペ
    • 17/05/25 23:17:48

    >>10
    なりすまし。

    • 2
    • 17/05/25 23:16:47

    子供、3年生ですが、低学年の時も今も、同じように叱ります。
    特におもらししたり、そのまますごしていたら、大声で叱り、罰としてしばらくトイレに閉じ込めたりもします。

    • 1
    • 17/05/25 23:03:57

    外じゃ我慢我慢だよ!キレたことある?~ちゃんって言って叱らなそうとか言われたことあるけどんなこたない。

    • 0
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/05/25 22:57:55

    分かる!本気で怒っている=野太い声だわ(笑)

    • 2
    • 7
    • ワーワー
    • 17/05/25 22:52:20

    そうなんだよ~
    みんなも叱る事あるんだねえ

    そう、今日はおっさんみたいな野太い声で怒った。
    キャパオーバー

    • 3
    • 6
    • みつだんご
    • 17/05/25 22:50:02

    私もおっさんのように叱ったよ!でも基本優しいから、ヨシとしてる。

    • 2
    • 5
    • 冷やし肉そば
    • 17/05/25 22:49:22

    ウチの子は大声で叱っても言う事聞きません。
    お手上げ~

    • 6
    • 4
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/25 22:49:17

    もちろん大きな声にもなります!

    • 6
    • 17/05/25 22:49:14

    怒るよ!
    勉強宿題関係もそうだけど、
    片付けてないとかそういうのでもね。

    • 2
    • 2
    • ハントンライス
    • 17/05/25 22:48:48

    キーキー怒っちゃうこともあるよ。
    お母さんはそれでもいいんじゃないかな。
    優しくできるときもあるし、怒っちゃうときもある。

    • 3
    • 1
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 22:46:27

    そんな大声出さないと聞き分け出来ない子供なんだね。
    うちの子いい子で良かったー

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ