外に洗濯物干す人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/26 08:26:20

    >>166
    シートが売ってるよ。

    • 0
    • 17/05/26 00:53:49

    >>166
    外壁にべったりひっつくわけじゃないから気にしない。

    • 0
    • 17/05/26 00:32:17

    >>166
    わかる!うちは普通のアルミのベランダだから毎回そこだけ拭く用の雑巾で拭いてるわ。

    • 0
    • 167
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/26 00:15:10

    >>166
    全然気にしなーい
    死ぬような汚れじゃないし

    • 3
    • 166
    • からつバーガー
    • 17/05/26 00:13:47

    私も気になってた!
    布団やシーツ、毛布をベランダの手すりに干してる人多いよね?
    手すりは拭けるからいいけど、外壁汚くないのかな…と気になる。
    防汚機能ついた外壁とかありそうだけど、それだって気にならないのかな。

    • 2
    • 165
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/26 00:06:15

    3階外干し
    外壁に干すのはしないけど
    柵?みたい所には引っ越し当初に一度拭いて干してる

    • 0
    • 164
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/26 00:02:29

    私田舎に住んでた頃は洗濯干し場が室内だった。
    ある日なんか臭いな~って思いながら太もも痒くてポリポリしたらカメムシがストッキングに入り込んでて絶叫したことがある。
    今は引っ越して来て都内に住んでて外干ししてるけど、虫がついた事は一度もない。
    でも、外でも内でもつく時はつくんだと思ってる。

    • 0
    • 17/05/25 23:59:55

    >>146
    ばーちゃんかわいそうだ

    • 0
    • 17/05/25 23:59:10

    見てたら都会の方が虫つきやすそうだね!!

    • 3
    • 17/05/25 23:56:18

    うちも大体部屋干し。
    タオルは乾燥機
    昔、外に干したら服に虫がついていたから抵抗ある

    • 3
    • 17/05/25 23:56:14

    >>144>>146
    そんなもの捨てるわ。
    洗っても使いたくない。
    汚いね。

    • 3
    • 17/05/25 23:53:53

    >>147
    タオルや服も乾燥機?

    • 0
    • 158
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 23:53:24

    >>154
    23区住みだけど、私もセミ付いてた事ある。あと、カナブンの大群…カマキリと蜂もあるや。
    全て速攻捨てた。

    • 3
    • 17/05/25 23:51:55

    仕事で帰り遅いし、ベランダ拭いたりめんどくさいからほとんど部屋干し。
    仕事休みの日に晴れたら布団干して、シーツ干してってやるから、洗濯物は結局部屋干し(笑)
    本当は外干ししたいな~と思うけど。

    • 2
    • 17/05/25 23:50:44

    >>150
    うーん。
    それより綺麗好きな私って素敵よ!と勘違いしてる潔癖さんだわ。

    • 3
    • 17/05/25 23:48:21

    フレディレックのサロンが出来たら、こぞって行きそう

    • 0
    • 17/05/25 23:47:41

    >>137
    私バスタオルにセミが付いてて、ギャーッてなってそのままゴミ袋に入れて捨てた。
    それから外干ししてない。

    • 2
    • 17/05/25 23:46:31

    虫が卵産みつけてたら目で見てわかる?気にしたことなかったから急に怖くなってきた!!!虫いたことない(と思ってる)そんな私でも瓦に布団干してる家はどうしてるのか気になる。

    • 3
    • 17/05/25 23:44:26

    >>149
    浴室乾燥の方が、外干しより無理。

    • 1
    • 151
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:41:09

    >>150
    こらこら!
    主が噛み付いてくるよっ!

    • 0
    • 17/05/25 23:40:21

    無菌室にでも住んでるのかな

    • 2
    • 17/05/25 23:37:30

    うちは毎日夜洗ってそのまま浴室乾燥機で乾かしてる。入りきらない物は布団乾燥機を使って乾かせるカバーを使って乾かしちゃう。布団は布団乾燥機に掃除機がけ。外に干す物はスニーカー位かな。
    よく言われる「お日様の匂い」が苦手だから外干しが無理なんだよね。
    コインランドリーなんて何を洗って乾かしてるかわからないから怖くて利用できないよ。

    • 2
    • 148
    • ハントンライス
    • 17/05/25 23:35:01

    灰が降ったら痛い。灰や雨が降らない時は外干しで夜は部屋干ししてる。
    私もコインランドリーは嫌い

    • 1
    • 17/05/25 23:32:25

    私も干さない
    洗濯しても干してもダニは死なないけど、
    乾燥機に二時間かけたら死ぬとテレビでも見たから、自宅で乾燥機利用してる

    コインランドリーは気持ち悪いから無理かなぁ

    • 2
    • 146
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:32:11

    >>144
    私も旦那のバーちゃんのうんこオシッコ付きの服とか、カビ生えたやつとかよく洗ってるわー
    一週間に一回しか老人ホームに洗濯物取りに行けないからカビ生えちゃう。
    コインランドリーさまさまよ

    • 0
    • 17/05/25 23:31:35

    人それぞれだからトピたてるだけ無駄。
    主は虫や埃が嫌だろうけど、私は部屋干しの方が嫌。
    いくら話しても平行線だと思う。

    • 5
    • 144
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:30:10

    >>136 確かに。犬のウンまみれのカーペット何度か洗ったわ。スッキリ。

    • 1
    • 143
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 23:29:25

    >>139
    それなら布団乾燥機使うわ。

    • 1
    • 17/05/25 23:28:18

    >>137
    じゃあ、干してた頃の主が質問の答えじゃない?

    • 1
    • 141
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:27:11

    >>122 あなたがコメントしてくれるからトピが下がらないよありがとうー!

    • 1
    • 17/05/25 23:26:48

    コインランドリー怖くなってきた。どうしたらいいんだろ。

    • 2
    • 17/05/25 23:25:54

    >>134 ガッツリ干さないと、ダニが生きてるっていうのをニュースで見て、怖くなってからはコインランドリーになったよ。

    • 1
    • 17/05/25 23:25:36

    いちいち気にしない。見た目に汚れがつくほどなら嫌だけど。

    • 1
    • 137
    • 四日市とんてき
    • 17/05/25 23:25:27

    >>130
    ついてたことがあって、干さなくなった。
    去年の夏に外に干してた洗濯物に虫がついていて、気付いたから良かったもののもしついたまま子供に着せてしまったら…とか考えたら無理になった。子供まだ小さいから痒いとか伝えられないだろうし…。
    それまでは普通に外干ししてたよ。

    • 2
    • 136
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:23:00

    >>131
    コインランドリーはゲロとかウンコとか付いたの洗って乾かす場所だと思ってる。
    そういう人多いから気をつけて

    • 1
    • 135
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 23:20:22

    なるほど。そういうスペースがあって、なおかつシートや布団干し専用の物を使って干してるんですね

    • 0
    • 134
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 23:19:28

    >>131
    不特定多数の人が使うコインランドリーは無理だわ。

    • 0
    • 17/05/25 23:18:57

    亀虫に卵産み付けられたことあるよ

    • 1
    • 17/05/25 23:17:28

    >>127
    うちはほとんど布団クリーナーだよ。たまーにウッドデッキに干すけど、布団干す用のシートひいてほすよ!

    • 1
    • 17/05/25 23:17:15

    >>127 コインランドリーの大型乾燥機

    • 1
    • 17/05/25 23:16:31

    ついていたことがあって嫌なの?
    つきそうで嫌なの?

    割と自然豊か(笑)なところ住んでるけど、わざわざ洗濯物にとまらないよ、虫。

    • 2
    • 129
    • グラタンフライ
    • 17/05/25 23:16:19

    インナーバルコニーだからノープロブレムさ!

    • 0
    • 17/05/25 23:16:17

    >>116
    あんまり気にしたことなかったけど、そんなに違うかな (>_<)

    • 0
    • 127
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 23:15:27

    布団とかでかいものってみなさんどこに干してますか??

    • 0
    • 17/05/25 23:15:05

    >>109
    そこまできつく残らないよ(笑)分からないと思うけど

    • 1
    • 17/05/25 23:14:33

    >>118
    そりゃあ気にならないから干してるんでしょ。
    それだけならわざわざ聞くまでもないじゃん。

    • 0
    • 124
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/25 23:14:29

    気にならない。家の中に干して湿気がでるほうが嫌。外壁のとこは手すりは拭くから気にならない。更にシートかけてから干すしね。虫なんてささっと払えばおしまい。

    • 1
    • 123
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 23:13:32

    外干しと、外壁に触れるのはまた別じゃない?私はどっちも平気だけど。

    • 0
    • 17/05/25 23:13:25

    >>119
    えーいつまでいようかなぁー迷う

    • 0
    • 121
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 23:13:03

    >>118
    気にならない!
    以上。

    • 5
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ