6ヶ月。抱っこしてないとほぼ1日ギャン泣き。普通?

  • 乳児・幼児
  • せち焼き
  • 17/05/25 19:39:49

ジムとかで遊んで機嫌がいいのは朝、寝起きのみ。
抱っこしてないと泣きます。
ずっと抱っこはきついので布団にコロンと寝かせるとギャン泣き。
抱っこ紐も肩や腰が痛くなるし、家の中までも抱っこ紐してるのは大変で…

とにかく抱っこしてないとダメ、コロンとさせたら泣くので家事も食事も上の子の相手も、下の子がすごく泣くので焦ります

これってこの時期こんなものですか?やはり個性ですか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • しぐれ焼き
    • 17/05/26 08:11:23

    0歳→ずっと抱っこかおんぶ。
    置くと泣く、バンボに入れて私の足元に座らせてても泣く。
    1歳→どこにでも付いてきて後追いピーク。
    私が立ち上がっただけで泣きだす。
    私が横になっただけでも泣きだす。
    2歳→泣きはしなくなったものの、ベッタリ。
    口癖は「ママ見てよー!」「ねぇママ~聞いて~」ママ、ママ、ママ。
    私の周りを常にウロウロ。

    もうすぐ3歳。もう諦めた(笑)

    • 0
    • 17/05/26 08:02:15

    ある程度放っておく→泣く→放っておく→大泣きする→ご近所の迷惑になるから抱っこする

    この流れで「大泣きすれば抱っこしてもらえる」と学習してしまったとか…??
    泣き出す前におんぶしてそのまま家事をする…というのを1週間程続けてみてはどうでしょうか??

    6ヶ月なら赤ちゃんの1日の生活パターンもだいたい決まってきてるでしょうし、朝1人遊びが終わった頃にミルク等済ませてすぐにおんぶしてあげては?

    • 1
    • 31
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 00:36:14

    >>22抱き癖とか、そんな訳ないじゃん

    • 0
    • 17/05/26 00:33:32

    うちの子供もそうだったなぁ…。

    だから動けなくて必要な物は常に自分の周りに置いてた。
    雨が降ってても洗濯物さえ入れられず濡れる洗濯物を見ながら凄く辛かったことを今でも覚えてる。

    でも今の状況がずっと続く訳じゃないよ。
    子供は成長するんだから必ず少しずつ楽になるよ!!
    ↑私が辛い時によく周りからこう言われてたけどやっぱり辛かったなぁ…。
    地元の育児相談センターとかに電話して相談したり何かしら愚痴を誰かに聞いてもらわないと精神的に追い込まれるかも…。

    • 3
    • 29
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 22:19:25

    >>28
    >>27です。
    一番上が三番目に負けず劣らずものすごい泣く子で、一歳半までは家事炊事中は常におんぶ、外では三歳半まで歩きたがらなくて常に抱っこでした。

    五年生の現在、人見知りしない、物怖じしない積極的な子供になってます。

    • 0
    • 28
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 22:11:55

    >>26>>27
    うちは11ヶ月で3人目です!同じくこんなに泣いたり人見知りする子は初めてで。どこかおかしいのでは!?と不安に思っていたけど性格ですかね。

    • 0
    • 27
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 22:05:25

    うちも3人目が6ヶ月。
    上2人が小学生だから、基本下の子にかかりっきり。
    家事炊事はもちろんのこと、自分のことすらまともにする時間ない。
    うちの子もギャン泣き多い。
    機嫌いい隙に家事炊事していても、途中でギャン泣き当たり前。
    おんぶはまだ不安定で長くできない。
    まだ上の子たちが大きいだけ、うちはまだマシだと思う。
    お互いがんばろー

    • 1
    • 26
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 21:58:16

    家にも今6ヶ月の子が居て同じ状況です。
    3人目の子ですが、こんなに泣くのは子の子だけだから性格なのかな?と諦めてます。
    私はずっとおんぶしてます!
    上の子と遊ぶ時も家事の時も。
    後は違う部屋に連れていくと少し機嫌が良かったりします。

    • 0
    • 25
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 21:53:35

    うちも3ヶ月からずーっとそうだった。
    歩き出すまでおんぶで洗い物、抱っこで洗濯たたみとか。
    腕ムキムキ。
    今2歳でまだ後追いしてトイレまで着いてくるよー
    もう性格だろうね…諦めた。

    • 1
    • 17/05/25 21:38:51

    一緒に横になっても泣く?
    うちも少し前同じ感じで抱っこがつらいから一緒にゴロゴロしてました。さすがに眠くなったら抱っこして!と叫ぶから抱っこして寝かせてまたゴロゴロ。家事放棄してました。

    • 0
    • 23
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:35:30

    うちも同じでしたよー!ハイハイできるようになって、自分で移動するようになったら、おさまってきたよ!

    • 1
    • 22
    • いちいち泣いたからって抱きなさんな
    • 17/05/25 21:07:21

    抱き癖が付いたんだろう

    少々泣かせても良いんだよ

    泣いて運動になって良いんだ

    • 1
    • 21
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 21:04:58

    >>20自分で動けるようになったら今度は後追いが酷くならない?

    • 0
    • 20
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 20:58:34

    辛いですね。ずりばいとかはまだかな?自分で動けるようになってくるとだいぶ違うよ。水分補給は大丈夫かな?うちは麦茶、水、ルイボスティーを好んで飲むよ。

    • 0
    • 17/05/25 20:55:55

    似たような感じで頑張ってる皆さんもいて、皆さん大変ながらも頑張ってると思うと心強いです。

    おんぶ殆どしたことがないので、私もおんぶしながらまずは明日乗り切ろうと思います。

    • 0
    • 17/05/25 20:53:37

    バウンサーでもダメ、私が少しでもその場を離れた途端ギャン泣きです。
    寝かせられるのが嫌みたいで、、

    寝かせて1人遊びは少しの間ならしますが、すぐ泣きます。

    泣く性格のお子さん、家事の時のおんぶ以外はほぼずっと抱っこしてますか?
    おいたら泣くのエンドレスで苛々してしまいます
    常に抱っこだと体が休まらず…

    • 0
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/05/25 20:50:24

    うちの息子もそのくらいの時はずーっとグズグズしていてほぼ1日おんぶしていたよ
    熟睡しているから、おんぶから降ろしたらすぐ泣いていた

    大変だよね

    • 0
    • 16
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 20:36:13

    >>7うちもうるさい時はおしゃぶり使ってた。

    あとはひたすらおんぶで家事。
    おんぶしても今度は降ろせって泣き叫んでたけどね。
    1歳半くらいまでそんなんだったけど、夜はコロッと寝てくれてほとんど起きなかった事だけが救いだったな。

    • 0
    • 15
    • ボルガライス
    • 17/05/25 20:34:52

    うちも7ヶ月でそんな感じだよー。

    • 0
    • 14
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 20:34:50

    一人遊びしないかな?マットの上でお座りして。そろそろかな?
    その好きに私は家事するよ

    • 0
    • 17/05/25 20:33:16

    うちも6ヶ月の子いるけど、眠い時以外は基本的に機嫌いいよ。
    ずっとギャン泣きは、、大変ですね。

    • 0
    • 17/05/25 20:15:14

    おんぶが楽かも

    • 1
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • ハントンライス
    • 17/05/25 20:03:37

    バウンサーもダメですか?

    • 0
    • 17/05/25 19:58:45

    我が家も良く泣く子でしたので、家事はおんぶでやってましたよ

    • 0
    • 8
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 19:58:31

    普通。性格によるんだよ

    • 0
    • 7
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 19:57:39

    おしゃぶりダメ?

    • 0
    • 17/05/25 19:56:54

    抱っこしていないとずだと泣いてた。
    家事はおんぶしてパパッとやってたよ。

    • 0
    • 5
    • せち焼き
    • 17/05/25 19:52:14

    抱き癖が…とも言うし、最初から多少泣いても上の子優先して泣かせっぱなしにしたりもしていたのですが、ますます激しく大声で泣く一方で、近所迷惑なのと泣き声うるさくて、抱っこになる感じで。

    泣いても泣かせっぱなしにしてたら赤ちゃんも諦めるとか聞くけど、全然でした。

    おんぶはあんまりしたことないです。
    明日やってみます

    • 0
    • 4
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/25 19:49:22

    抱き癖とかよく言うけど抱っこがいいのは当たり前だと思う。でもおんぶの方が楽だよ。おんぶで。

    • 3
    • 17/05/25 19:47:14

    この時期って二人目なんだよね??

    • 0
    • 2
    • レモン牛乳
    • 17/05/25 19:46:02

    >>1
    私もオンブに一票。

    家事できるし、子どもが勝手に寝てる。

    • 2
    • 1
    • あくまき
    • 17/05/25 19:44:55

    ずっとそうやって育ててきたなら抱っこの気持ちよさとか、安心感とかが当たり前になってるから仕方ないんじゃない?
    時期もあるだろうけど、個性というかなるべくしてそうなったってかんじ。

    上の子は大丈夫?
    多少泣かせてもいいと思うけど。
    あと抱っこよりおんぶの方が楽だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ