24時間テレビ マラソンランナーは渡部建か岡田結実か

  • ニュース全般
  • 高岡コロッケ
  • 17/05/25 16:42:18

東スポWeb 5/25(木) 11:01配信

24時間テレビのランナー候補が渡部(左)と岡田結実の2人に絞られた?


 夏の風物詩となっている日本テレビの「24時間テレビ 愛は地球を救う」の名物コーナー“チャリティーマラソン”のランナーが近く、発表される。今年で40回目を迎える同番組は8月26~27日に放送。今回はランナーの人選が難航し、同局上層部が頭を抱える事態になっているが、ようやくここにきて候補は2人に絞られたという。その選定作業までの内幕から、日テレ側の思惑もクローズアップしてみた――。

 今年の24時間テレビは記念すべき第40回。そのメーンパーソナリティーを、嵐の櫻井翔(35)、KAT―TUNの亀梨和也(31)、NEWSの小山慶一郎(33)の3人がグループの枠を超えて務めることが先月に発表された。一方、注目のマラソンランナーは毎年5月末に発表されるのが通例だった。

 だが、今年はそのキャスティングが難航しているという。

「以前は多くの芸能プロや芸能人が自ら売り込みをかけてきたマラソンランナーですが、最近は芸人もアイドルも逃げ出すほど。バブル期はン百万円だったギャラも、最近は高額を支払えなくなってきたこともある。練習を含めて時給換算すると数百円になっちゃいますからね」(芸能プロ関係者)

 そんななか、なんとか候補者が最有力の2人まで絞られたという。まずは4月9日に女優・佐々木希(29)との結婚を日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の番組内で発表した、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(44)だ。

「打診された当初は渋りまくっていた渡部ですが、日テレサイドが提示した好条件に好感触を示している。ランナーをやれば『行列――』のメーン司会に抜てきするという話に興味津々。渡部の夢は芸人としてではなく、司会業で成功すること。最終的にはニュースキャスターになることが目標なんです。それを見抜いている日テレ側が口説いています」(日テレ関係者)

 渡部はすでに4月から「王様のブランチ」(TBS系)の司会の座をつかんでいる。だが、同番組が放送される土曜日は「24時間テレビ」の放送初日にあたる。「王様――」は午前9時半~午後2時の生放送で、これがネックになっているという。ランナーをやるとなれば、生放送を終えた数時間後に、24時間マラソンに突入しなければならないからだ。「TBSから大急ぎでスタート地点に移動することになり、時間的にはかなりタイトですが、事前の練習で体力づくりをしていけば大丈夫。渡部にしてみれば、日テレに恩も売れるし、佐々木との結婚を果たした記念の年だから、マラソンもやってやろうじゃないか、と決意する可能性が高い」(同)

 日テレ側も渡部なら話題性は十分だ。結婚発表時は「行列――」に佐々木も生電話で出演し、話題となった。

「2015年に走ったDAIGOは、結婚前の北川景子が応援する演出があるのでは、と期待されましたが何もなかった。日テレ側としては、渡部と佐々木はすでに夫婦ですし、佐々木側も協力的だから、結婚までの2人のストーリー展開も演出できると期待しています」(制作関係者)

 ただ、本命の渡部で最終決定はしてはいない。もう一人の候補がいるからだ。その名は岡田結実(17)。

「昨年から今年にかけてブレークしたモデル・タレントの岡田は日テレの『1周回って知らない話』『誰だって波瀾爆笑』にレギュラー出演し、つながりも深い。父親のお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右も『PON!』に出演してますしね。労働基準法で、18歳未満は午後10時~午前5時は仕事ができないので、その間は圭右が走って、父娘2人がかりで完走するという話が持ち上がっています。それが実現すれば、芸人の父と人気者になった娘の絆も伝えられる。ストーリー性抜群ですよ」(前出の日テレ関係者)

 渡部と岡田父娘、どちらに決まるのか。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000005-tospoweb-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/19 15:18:27

    けっきょく誰なの?行列のできる相談所の誰か?

    • 0
    • 17/06/19 09:23:58

    >>100みやぞんいいなあ
    みやぞんなら見る

    • 0
    • 17/06/19 08:42:48

    >>109 イッテQメンバーっぽいよね。
    多分だけど、手越だったんじゃないの?
    問題が起きたからおろされて、代役見つからないみたいな。だとしたら発表遅れてるのも分かるよね。

    まぁ内村だとしても、手越の件で発表出来ないのかもしれないけど。

    • 1
    • 17/06/18 21:48:41

    今年ランナーなかなか決まらないのかな?
    遅いよね

    • 0
    • 17/06/18 21:31:09

    >>87
    芸能人が貯金箱とか入れ物で募金持ってくるのも全て用意してるやつらしいよね。

    • 0
    • 17/06/18 21:30:32

    岡田は無いでしょ?未成年者だもん

    • 1
    • 17/06/18 21:28:49

    今夜これの発表するのかな?

    • 1
    • 17/06/18 19:25:52

    >>109
    私も内村かなーと思った!

    • 1
    • 17/06/18 13:06:45

    高畑裕太走ればいいのに
    ゴールして涙涙の謝罪&復帰でめでたしめでたし

    • 4
    • 17/06/18 12:33:55

    >>109
    なら手越だよw

    • 0
    • 17/06/18 12:09:41

    どうせイッテキューメンバーじゃないの?
    視聴率いいからそこから選出、内村かな?(笑)

    • 0
    • 17/06/18 11:50:03

    エビが走ったらいいのに。
    それまで麻央さんの寿命は伸びるよ。

    • 2
    • 17/06/18 09:29:32

    やっと今日発表なんだね…
    シルエットが渡部っぽい

    • 3
    • 17/06/06 00:52:01

    >>87
    だね
    お涙頂戴とは真逆のバリバラのほうが面白い

    • 0
    • 17/06/05 21:54:00

    昨日の行列見たら渡部っぽい気がした

    • 1
    • 104
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/06/05 15:46:59

    >>91ありえん

    • 0
    • 17/06/05 15:39:41

    渡部と岡田はないだろうな

    • 0
    • 17/06/05 06:38:22

    >>99

    • 0
    • 17/06/05 06:01:30

    >>94この人は応援したくなる!

    • 2
    • 100
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/05 04:17:19

    みやぞんかりゅうちぇるかベッキーか小林麻耶のどれかと思った。

    • 2
    • 99
    • タコライス
    • 17/06/05 03:38:14

    >>98
    何が得なの?

    • 2
    • 98
    • とくしまバーガー
    • 17/06/05 03:36:50

    >>91だとしたらオファーする方もする方だし、受ける方も受ける方だよね~笑

    • 0
    • 97
    • 播州ラーメン
    • 17/06/04 11:58:02

    >>96
    ゲスな考えだけど、テレビ的にはオイシイ状態になるんじゃない?
    ママスタ民もテレビにかじりつきそうじゃん

    • 3
    • 96
    • 太田焼きそば
    • 17/06/04 09:53:15

    >>91
    走ってる途中で急変しても駆けつけられない状況になる仕事は受けないと思う。

    • 3
    • 95
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/04 09:49:09

    >>91
    本番前に麻央がどうにかなっちゃったら、どうするんだ

    • 2
    • 94
    • 卵かけご飯
    • 17/06/04 09:06:12

    金朋の旦那とか?

    • 3
    • 93
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/04 08:26:16

    ヒロミ

    • 0
    • 17/06/04 08:19:59

    >>91わたしもおもった!

    • 0
    • 91
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/31 15:14:34

    小林麻耶かなと思ってた。
    ランニングウェアで麻央さんのお見舞い来てたし、『市川海老蔵に、ござりまする』って日テレだし。
    違うのか

    • 0
    • 90
    • ミソポテト
    • 17/05/31 15:04:46

    中丸も4ちゃんでレギュラーコメンテーター的なのしてるしね。
    キャスター3人。みたいなくくりってなった時に中丸いれてあげて。って言ってるファンいたし、ランナーとして入れてあげればいいじゃん。って思ったけど。
    上田コーチにつけて。2人で完走。

    • 0
    • 17/05/31 01:42:39

    みやぞん
    がいいと思う

    • 2
    • 88
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/31 00:02:09

    ここはKAT-TUN頑張ろうじゃないか!
    上田より中丸が完走したらちょっとぐっとくるかな。
    あの中丸!すごい!てなる。←失礼

    田中のことがあるからむりかな。
    薬物ダメ、絶対。

    • 1
    • 87
    • 四日市とんてき
    • 17/05/30 21:50:18

    走るギャラ500万からって!それを皆募金するならスゴいけど障害者や病人使ってお涙ちょうだい番組なんか糞だよ。偽善番組。だから観ないよ。裏事情知ったらドン引き。視聴者は感動?(笑)笑ってしまう。

    • 5
    • 86
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/30 20:50:41

    田中聖
    ギリギリでいつも走っていたいからぁ~

    応援に赤西仁と田口淳之介

    • 3
    • 17/05/30 20:33:29

    >>84賛成!!!


    • 0
    • 84
    • タコライス
    • 17/05/30 16:46:52

    横山だいすけ

    • 3
    • 17/05/30 16:45:58

    あれだよあれ林家一族?
    兄ちゃん・正蔵・泰葉・峰竜太夫婦

    • 4
    • 17/05/30 16:35:31

    日テレに関わってる人じゃないと走れないの?

    • 0
    • 17/05/30 15:30:33

    >>48頭大丈夫?

    • 0
    • 80
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/30 14:05:42

    >>73じゃあ私がゴールで抱きしめてやるよ

    • 1
    • 17/05/30 13:54:29

    >>74
    出る芸能人自ら、ほぼギャラなしですよとか、言ってるの聞いたことあるけど、実際は、募金から払ってんじゃないのかなとか、思ってしまう私の心。(真っ黒)

    • 0
    • 78
    • じゃこカツ
    • 17/05/30 13:52:12

    >>75
    やめてほしい…
    同理由で、矢口らへんも却下だわ
    もし可能性があるならね

    • 0
    • 77
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/30 13:52:10

    偽善事業何だから辞めちゃえばいいのに。

    • 0
    • 76
    • 卵かけご飯
    • 17/05/30 13:51:51

    >>73オファーきたらいいね!

    • 1
    • 75
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/30 13:49:35

    ベッキーでいいじゃない
    イッテキューも復帰できたりするかも

    • 0
    • 17/05/30 13:47:19

    ギャラがあるのに募金の募集なんか微妙な番組ね

    • 2
    • 73
    • 白エビバーガー
    • 17/05/30 13:32:16

    私が走るよ。

    • 3
    • 17/05/30 13:22:57

    >>71
    あいつらは高みの見物して笑ってるんだよ、ランナーを

    • 0
    • 71
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/30 13:16:29

    手越もイッテQやってるのに司会に入らないんだね
    走ればいいのに。

    • 1
    • 70
    • 吉田うどん
    • 17/05/30 13:15:14

    >>66
    引退した方ね!

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ