<明治>「カール」販売中止 中部地方以東 販売低迷で

  • ニュース全般
  • 四日市とんてき
  • 17/05/25 16:25:02

菓子大手の明治は25日、人気スナック菓子「カール」の中部地方以東での販売を中止すると発表した。8月生産分から実施する。1968年発売のロングセラーだが、競争激化による販売低迷が理由。今後は「カールチーズあじ」「カールうすあじ」の2商品を、滋賀県、京都府、奈良県、和歌山県以西で販売するのみになる。キャラクターの「カールおじさん」は引き続き使用する。【増田博樹/統合デジタル取材センター】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
    • 205
    • クリームボックス
    • 17/06/21 19:21:38

    カエルの形が入ってた


    カール美味しいけど
    大袋買うなら
    似たような食感だし
    種類もたくさんある
    うまい棒を買ってる。

    カールって小袋では売ってないよね?

    • 0
    • 17/06/16 16:45:23

    カール久しぶりに食べたけど小さくなったんだ。おいしいのに、これ最後だろうな~

    • 0
    • 17/06/05 21:27:40

    久しぶりにうす味?買った。
    まだ食べてないけど。

    • 0
    • 17/06/05 17:12:15

    >>169暇人。
    買えないならいらねぇよ。

    • 1
    • 201
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/05 17:10:52

    昨日食べた(^ ^)

    • 0
    • 17/06/05 16:51:55

    カレー味久しぶりに食べたけど薄く感じた。

    • 0
    • 17/06/05 16:48:47

    カールお一人様一袋に限定になっていて夕方行ったら最後の一袋あったから買った。

    • 0
    • 17/06/05 16:28:05

    先日、やっと買えた1袋がもったいなくて食べられないわ。

    • 0
    • 17/06/05 15:43:39

    自分のマンの臭い嗅いだらカール思い出した。

    • 2
    • 17/06/05 15:41:39

    千葉だけど、先週ダンボール4箱ぐらい山積みになってたから久々に買ったよ!
    初めてカレー買ってみた!あの変なチーズの匂いが久々だったよ。

    • 0
    • 17/06/05 15:38:14

    あぁ、関西生まれでよかった‼
    某サイトで高額で売られているけど、そんな高額払うなら、親戚に関西住みの人がいるなら頼めばいいのにね。

    • 0
    • 194
    • クリームボックス
    • 17/06/05 15:32:16

    >>169
    アホか

    • 0
    • 193
    • 四日市とんてき
    • 17/06/05 15:31:20

    たべたい

    • 0
    • 17/05/29 03:16:06

    >>191カレー味は生産しなくなるから買えない。

    • 1
    • 17/05/28 21:24:46

    >>189ねー。もし本当に食べたくなっても明治のネットとか定価+送料で買えるところにする。

    • 0
    • 17/05/28 21:12:56

    大阪なのにカールなかった…。普通に好きで普段から買ってるのにないの悲しい(TT)

    • 0
    • 17/05/28 19:24:00

    >>169しばらくしたら落ち着いて買えるようになるんじゃないw
    わざわざ転売から買わねーよw

    • 2
    • 17/05/28 01:18:55

    このニュースみて、久しぶりにチーズ味食べたくなってスーパーで見たらまだ在庫あった。
    というか、ガラガラになってるポテチの棚の下の辺りでポツンと残ってる状態(笑)
    本当にこの辺(静岡)じゃ人気ないんだなと笑った。

    結局ふつうのチーズ味じゃなくて、隣にあった大人の贅沢っていうカールの豪華バージョンのチーズ味買っちゃった。
    上顎削られなくてよかったよ!

    • 0
    • 187
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/28 01:13:27

    >>155
    賞味期限大丈夫?

    • 0
    • 17/05/28 00:59:39

    西日本では売るならネットで普通に買えるよね?
    そんなに食べたい人がいるとも思えないけど。

    • 3
    • 17/05/28 00:46:20

    ポテチの時もそうだったけど高値でかってまで食べたいのかな?
    カールもポテチもなければ他のスタック菓子食べればすむのにね。

    • 3
    • 17/05/28 00:26:19

    ヤフオクで15万即決価格で出してるバカがいた。

    • 2
    • 17/05/28 00:24:07

    なんとなーくカレー味を買ったみた。うす味とチーズ味だけになる前に味を再確認。

    • 0
    • 17/05/27 21:12:01

    >>169
    お前か!

    • 1
    • 17/05/27 21:09:46

    >>178関東は3倍の値段で売れてるよ。無くなるって決まって爆買いで店頭から消えてるからね。

    • 0
    • 17/05/27 11:58:38

    賞味期限は製造から半年だって。だからもし今日製造出荷された分は、11月27日までだね。
    ただね、、、楽天とかヤフーショッピングとか、関西以西の会社のネットスーパーを使えば、8月以後も普通に定価で(送料はかかるけど)手に入るんだよね。

    • 0
    • 179
    • からつバーガー
    • 17/05/27 07:58:26

    8月製造分までだから今買っても手に入らなくなる頃には賞味期限切れてない?

    • 1
    • 178
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/26 23:29:57

    >>169 バカなの?関西ではいっぱい売ってるよ

    • 1
    • 177
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/26 19:22:31

    >>169
    廃止撤廃になったらおもしろいねw

    • 2
    • 17/05/26 19:21:53

    >>169
    やっぱこういう貧乏人が食いつくと思った。
    最低。

    • 0
    • 17/05/26 18:45:44

    カール売り上げ落ちても60億にびっくり、もう何年も食べてないや

    • 1
    • 17/05/26 17:57:55

    >>144
    同じく。
    美味しいけど歯に詰まるからなぁ(笑)

    • 0
    • 173
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/26 17:07:41

    >>137
    明治のポポロンってチョコ菓子もいつの間にか販売終了だったって。
    明治のお菓子って売り上げ低いのかしら?

    • 2
    • 17/05/26 16:58:00

    久々に食べたくなってあさイチで買って食べたら腹壊した

    • 0
    • 17/05/26 14:29:40

    >>169
    ご苦労様です。

    • 0
    • 17/05/26 14:25:15

    >>169
    あほくさ

    • 3
    • 17/05/26 14:17:49

    >>167都内じゃないけど15店舗回ってカール買い占めた。五万くらい使ったけど高く売れそうだから楽しみ♪

    • 1
    • 17/05/26 14:15:27

    息子が大好きなのに…今年は受験生だから受か~ル無いのかな?

    • 1
    • 17/05/26 14:14:19

    都内住みだけど、
    昨日今日イオン、イトーヨーカドー、他のスーパー行ったからついでにお菓子コーナー見たら、
    カールの棚だけ空っぽだった。
    皆買い占めてるのね。
    もうメルカリに出品してる人いるし。

    • 0
    • 17/05/26 14:13:24

    >>164私自身も一番好きなお菓子だから、もし品薄になったら高く売るつもり。バカにされる事?別にいいじゃん。

    • 0
    • 165
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 14:03:26

    午前中にイオン(埼玉県内)行ったらチーズ味の商品棚は空っぽだった。
    カレー味が3袋だけあったけど猛ダッシュで走ってきた男性が3袋とも買っていった(笑)
    私は別に買うつもりなかったのにその男性に『すみません3つとも買っていきます!!』と謝られた(笑)

    • 1
    • 17/05/26 13:56:19

    >>155貧乏人だから、転売して少しでも儲けよう的な感じ?w

    • 1
    • 17/05/26 13:54:14

    >>135もともとストック切らさないくらい子供もだんなも好きなのに。
    とりあえずこのニュース出る前に買ってきた2袋ストックあるけど……

    受験シーズンのウカールもなくなっちゃうの?

    • 0
    • 162
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/26 13:53:35

    カレー味ってレギュラーであったの?
    チーズとうすあじしか見ないから知らなかった。

    • 0
    • 161

    ぴよぴよ

    • 17/05/26 13:52:24

    >>30
    いや…

    • 0
    • 17/05/26 13:49:44

    もうすでに売り切れだよ

    • 0
    • 17/05/26 13:49:12

    >>155うわークズだね

    • 0
    • 17/05/26 11:31:39

    そんなに慌てなくてもAmazonとか楽天で買えるでしょ。

    • 0
    • 156
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/26 11:28:47

    私は関東住みだけど実家は広島だから食べたくなったらそっちで食べればいいね。
    でもカール食べたくなる時ほとんどないのよねぇ。

    • 0
1件~50件 (全 205件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ