冷凍ほうれん草って良くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • 金沢カレー
    • 17/05/25 18:58:35

    >>58
    ネギ冷凍どうやるんですか?食べる時はどうやって解凍してるんですか?

    • 0
    • 61
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 18:04:17

    >>58
    生の話ね。
    冷凍は使わないし、生でもやはり茹でたものが美味しいなと。

    • 0
    • 60
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 17:58:06

    >>56ブロッコリーは思わない

    • 0
    • 17/05/25 17:56:15

    コープの国産だし、量が多いから、生が高い時に買う。

    • 0
    • 58
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/05/25 17:55:21

    >>56
    冷凍野菜はちんしないで使うんだよ。野菜炒めなら冷凍のまんま投入。ブロッコリーそのままなら熱湯につけてすぐ冷やす。うちはネギも冷凍使ってる。いつまでも新鮮。

    • 0
    • 57
    • 富山ブラック
    • 17/05/25 17:48:09

    便利だし栄養価も高いと聞きましたよ

    • 0
    • 56
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 17:44:29

    >>55
    レンジでチンしたブロッコリーやほうれん草とか美味しくないね。

    • 0
    • 55
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 17:18:01

    >>34
    レンジでチンだけだと、シュウ酸抜けないから結石が出来やすくなるよ。

    • 0
    • 17/05/25 17:05:17

    >>45
    それは生のほうれん草の話でしょ。きちんとアク抜きしたのは大丈夫だよ。炒め物も生ではなく、1度茹でてアク抜きしないといけないってことだよ。

    • 0
    • 17/05/25 16:52:20

    >>45
    1回で大量に食べるわけじゃないしいいんじゃないの?めんどくさいね。

    • 2
    • 52
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 16:47:58

    >>31
    うん、九州産て書いてあるよ!
    国産じゃないと買わない。

    • 3
    • 17/05/25 16:47:01

    何人か書いてるけど、うちもコープの冷凍ほうれん草ある!宮崎県産500gが500円以下だから本当に便利!
    玉ねぎコーン人参インゲンの冷凍ミックスもコープの買ってる!全て北海道産だしオムレツとかチャーハンに使ってる(^^)

    • 1
    • 17/05/25 16:39:06

    小さい子のご飯作るのに便利だよねー。

    • 1
    • 49
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 16:37:36

    >>40
    生でいいのか。
    さっと茹でて冷凍したらベチャベチャになったから…。大量にほうれん草貰って困ってたから、生で冷凍してみる。

    • 0
    • 17/05/25 16:32:59

    冷凍のほうれん草はないけど、ブロッコリーとアスパラならある。
    べちゃべちゃするし、変に柔らかいし美味しくないから自分で茹でて冷凍した方がいい。

    • 0
    • 17/05/25 16:32:44

    冷凍のほうれん草はないけど、ブロッコリーとアスパラならある。
    べちゃべちゃするし、変に柔らかいし美味しくないから自分で茹でて冷凍した方がいい。

    • 0
    • 46
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 16:27:56

    冷凍のほうれん草とブロッコリーは買った事ないな。
    AJINOMOTOのアスパラ買った事あるけど細かすぎだったから それ以来買ってない。

    • 0
    • 45
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 16:25:39

    >>21
    ベーコンとほうれん草の組み合わせは発ガン性物質が出ちゃうよ。

    • 1
    • 44
    • 吉田うどん
    • 17/05/25 16:21:23

    >>41
    洗わない

    • 1
    • 43
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 16:17:57

    >>34
    なるほど!ありがとう!お弁当の時、ブロッコリーは必須だよね、やってみる!

    • 0
    • 42
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 16:14:53

    買ったことなかったけど今度買ってみよ

    冷凍ほうれん草で何作ってるの?

    • 0
    • 41
    • 高島とんちゃん
    • 17/05/25 16:14:23

    冷凍野菜ってそのまま使えるの?
    一回洗う?

    • 0
    • 40
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 16:11:01

    野菜は生のまま冷凍保存できると聞いてから、
    時間がある時にカット、水洗い、水切りして冷凍保存してる。
    必要な時に使う分だけ茹でたり炒めたりしてるよ。

    • 0
    • 39
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 16:05:06

    >>32 わかる。コープのはほんといい。裏ごしのサツマイモの冷凍もおいしくてすき

    • 0
    • 38
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 16:04:29

    弁当作るのに必要なぶんだけ使えるし無いと困る。
    冷凍食品半額の時に買いだめしてる。

    • 2
    • 17/05/25 16:03:51

    >>18使ってみたことあるけど、歯ごたえなかったし、なんか食感がよくなかったわ。べちゃべちゃしてるし。

    • 0
    • 17/05/25 16:03:03

    >>12私、1度冷凍ホウレンソウ使ってみたけど、美味しくなかった。便利だと思うけどね。

    • 0
    • 35
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/25 16:01:55

    おひたし作る時は生のほうれん草買うけど、それ以外はいつも冷凍の使ってる。
    便利なんだよー。

    • 1
    • 34
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 16:01:16

    >>28
    生より味は落ちるよね。うちは生のを時間短めにシリコンスチーマー入れてチンして冷凍しといて、またチンしてお弁当に使ってる。冷凍の使うよりか、食感もいいって、子供も旦那も言う。私もそう思う。
    冷凍のでも、微妙なチン時間加減で同じになるのかもしれないけど。

    • 2
    • 17/05/25 16:00:38

    >>32
    同じーーー!
    スンゲー便利!
    かぼちゃもよかったよー

    • 0
    • 17/05/25 15:59:43

    うちもコープで冷凍ほうれん草とみじん切りミックス(にんじん、たまねぎ、ピーマン)常備してる。ちょっと欲しいときにすぐ使えて便利。

    • 4
    • 31
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/25 15:59:18

    >>30
    国産?

    • 0
    • 30
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 15:58:41

    ちょうどさっき冷凍ほうれん草買ってきたところー!洗って虫や砂取ったり、茹でたりがめんどくさすぎて…冷凍のは便利だよね!

    • 0
    • 17/05/25 15:55:15

    コープの宮崎の冷凍ほうれん草とアスパラは常備してる。お浸しが食べたい時しか生のほうれん草は買わないや。

    • 6
    • 28
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 15:54:59

    冷凍ブロッコリーって不味くない?
    水っぽいと言うか。。便利だから買いたいけど皆んなどこで買ってる?

    • 1
    • 27
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 15:44:38

    冷凍ほうれん草に、野菜ミックス(玉ねぎ、人参、コーン、インゲン)は常備している!
    すごく便利だわ~

    • 1
    • 26
    • けんちんうどん・そば
    • 17/05/25 15:43:42

    コストコの冷凍ほうれん草買ってるー
    栄養素がどうとかよくわからないけど便利

    • 0
    • 25
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 15:27:48

    時短したい時だけつかう。かなり便利!

    • 1
    • 24
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/05/25 15:27:01

    けっこう前にテレビで栄養士みたいな人が冷凍野菜は実は栄養も豊富って言ってた。それからは国産かアメリカとか、産地チャイナ以外の野菜は買うようになった。

    • 2
    • 17/05/25 15:26:19

    冷凍のほうれん草、ブロッコリー、さやいんげん、アスパラ、枝豆、かぼちゃは常備

    • 3
    • 22
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 15:25:12

    ほうれん草、茹でたら小さい虫がウヨウヨ
    ブロッコリー、チンしたら小さい虫が出てきた

    それ以来冷凍の使ってます

    • 0
    • 17/05/25 15:24:56

    便利だよねー!
    よく味噌汁に使う。
    あとアピタに売ってるベーコン、コーン、ほうれん草が一緒に入ってるのがすごく便利!
    お弁当によく使う。
    けどこの間行ったらなかったー。
    なくなっちゃったのかなぁ。

    • 1
    • 17/05/25 15:24:45

    ほうれん草だけのなら産地書いてあるだろうけど、冷凍の加工品はほうれん草の産地書いてないもんね。ほうれん草に限らず冷凍の加工品はほとんどそうだろうね。
    私も冷凍はたまに使うけど。
    野菜の輸入の国別産地で中国産が圧倒的に多くて驚いた。
    加工品とか外食のものとか産地書かなくていい製品に使ってるんだろうね。

    • 1
    • 19
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 15:24:33

    ブロッコリー洗ってたら虫が出てきて以来、冷凍ブロッコリーしか買えない…

    • 5
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/05/25 15:24:14

    冷凍ほうれん草、汁物にしか入れない
    けど炒め物とかだと歯ごたえなさそう

    • 1
    • 17/05/25 15:23:26

    便利だと思うけど割高な感じがして、結局生のほうれん草買っちゃう…

    • 1
    • 16
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 15:20:18

    >>15
    うん。あれが嫌だわ。
    やはり新鮮なのを茹でて食べたいよね。
    少量を麺類やお弁当に彩り程度なら良いかも知れないけど。

    • 1
    • 15
    • バクダンおにぎり
    • 17/05/25 15:16:21

    >>12
    確かに。ベチャってしてるしね

    • 1
    • 17/05/25 15:12:48

    便利だよね、国産でアク抜きしてあるやつを離乳食の時から使ってます。
    本当あれには助かった。
    時間ないときなど便利すぎた。

    • 0
    • 17/05/25 15:12:44

    うちも
    ヨーカ堂のが好き

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ