先生が一人だけ贔屓してます。どう思いますか?

  • なんでも
  • じゃこカツ
  • 17/05/25 14:54:46

二人一組でペアになる授業があるみたいなんですが、
みんな分からない中なんとかやっています。
そのうちの一人が、「全くわかりません」と放課後泣いたみたいです。
そうしたら先生が、その人だけをわかりやすい人とのペアに変えたみたいです。

うちの子も泣けばペア変えてもらえるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 18:10:48

    18歳で泣くのも、
    18歳の娘の友達の様子を気にする主も、
    どっちも呆れた。

    • 2
    • 30
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 18:05:09

    親が主みたいだと、娘も同じになるんだね
    気をつけよーっと

    • 0
    • 29
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 15:39:05

    私も体育の専門に行ったから、テーピングの授業やマッサージの授業でおデブさんとペアだと大変だった…
    でも仕事となると色々な人が来るので、いい勉強だと思ったらいいよ!

    • 0
    • 28
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/25 15:38:29

    泣くのはどうかとおもうけど、わからないなら相談すれば、先生としては、贔屓だけじゃなく、もちろん先生も教えはするけど、わかる子とペアを組ませてペア同士で、教え教わりの心の相乗効果も求めて変更は普通だと思う。

    • 2
    • 27
    • フィッシュカツ
    • 17/05/25 15:38:13

    それ贔屓なの?
    みんな分からない中なんとかやってるけど、泣いた子は全く分からなかったんでしょ?
    ついていけてない子をほうっておくわけにはいかないし、分かりやすい子とペアにするのは間違ってないと思うけど。

    出来てないのに評価を上げるとかなら贔屓だけど。

    • 3
    • 26
    • 富山おでん
    • 17/05/25 15:35:14

    >>22
    18歳!!!

    • 0
    • 25
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:33:48

    確かに!呆れてるだけだと思ったら気が楽になりました。娘にも伝えます

    • 1
    • 24
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 15:32:09

    贔屓とは思わない、先生も呆れてるだけでしょ。18歳なことにびっくり!8歳みたいだね。

    • 0
    • 23
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/05/25 15:26:16

    じゃあ主の子には地団駄踏むように言っときなよ。

    代えられた人も遠まわしにデブって言われてるみたいで嫌な気分だよね。

    • 0
    • 22
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:24:44

    >>10はい。18歳で泣いて贔屓してもらうって有り得ないですよね。私たちの時代にも贔屓される人いましたが腹たちます。

    • 0
    • 21
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:23:28

    >>16私じゃなくトピ文の子に言えよ

    • 0
    • 20
    • みつだんご
    • 17/05/25 15:19:34

    >>19
    娘はただ愚痴を親に聞いてもらいたかっただけで実際にやろうとは思ってないはず。

    • 1
    • 17/05/25 15:18:19

    娘「他の子が分からないと泣いて贔屓されてる」と気に入らないないから主に愚痴る
    娘「私も泣いてみようかな」
    泣くことで贔屓されてる子が気に入らないないから愚痴ったんだよね?
    主の娘がしたところで他の子に嫌悪感抱かれて陰口言われるだけ

    • 1
    • 18
    • クリームボックス
    • 17/05/25 15:16:47

    泣かずに、普通に相談じゃダメなの?
    でもその泣いた子とペアバラされた子も誰かとペアなんだよね。
    正直かわいそうだね、ペア相手。主の子も含めて。

    • 1
    • 17
    • みつだんご
    • 17/05/25 15:14:54

    娘さんはイライラして怒った状態で言ってるよね?あいつムカつくわ~的な感じで。帰ってきてから母親が相手をしてあげるのではダメか?復習するのもかねてあげる

    • 0
    • 17/05/25 15:14:06

    >>6
    専門行ってデブで分かりづらいから泣こうかなーってなんのために専門行ってるの?
    アホか(笑)

    • 0
    • 15
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 15:13:52

    また女の子ママ

    • 0
    • 14
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 15:13:41

    泣いた子も失礼ね…
    泣きたい気持ちも分かるけど

    • 1
    • 17/05/25 15:10:14

    泣けば?(笑)

    • 0
    • 12
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 15:09:53

    >>5
    ・・・親子だね。

    • 0
    • 11
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:08:54

    うちの子もデブとペアらしいです。

    • 0
    • 17/05/25 15:08:15

    >>6ええ!!泣けばって18歳の子の話してるの!?

    • 0
    • 17/05/25 15:07:04

    主の子がデブなの?
    主のこのペアがデブなの?

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 15:04:13

    気に入った子だけあだ名で呼ぶ先生ならいるけどこれは贔屓?

    • 1
    • 6
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:04:12

    >>1専門的な学校で、(娘18歳)骨格などを触る授業です
    なので、デブとペアだとわかりづらいみたいです。

    • 0
    • 5
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:01:06

    娘も、泣こうかなーと言ってました。

    • 0
    • 4
    • じゃこカツ
    • 17/05/25 15:00:24

    その人は本気泣きをしたとでもいうのですか?
    その子も嘘泣きかもしれない

    • 0
    • 3
    • ソースかつ丼
    • 17/05/25 14:56:48

    嘘泣きは見破られて贔屓どころか嫌われます。

    • 0
    • 2
    • ミソポテト
    • 17/05/25 14:56:30

    じゃ 主の子も泣いてみれば?
    それで変えてもらえなかったら 贔屓だ!と言ってみたらw

    • 1
    • 17/05/25 14:56:01

    わかりやすい人とのペアってなに?どういう意味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ