大好きな友達以外に冷たい…5才の女の子

  • 乳児・幼児
  • 足柄まさカリー
  • 17/05/25 09:46:08

幼稚園のあと1時間みんなと遊ぶんだけど、うちの子は仲良しの子しか見てなくて!その子がたまに他の子と遊んでも間に入って無理に遊んだり、2人でいる時に他の子が来るとシカトしたり内緒話したり…家でも毎日注意してるけど治らない!いじわると同じだよと言ってるのに遊び時間になると周りが見えなくなるみたい。見てるとちゃんと遊べる子は他にいるけど最終的にその子だけ!みたいになります…
みんなだったらどう言いきかせますか?アドバイスお願いします…毎日お迎えの後が嫌になるよ。先生はバタバタなのかゆっくり相談するタイミングが難しく、幼稚園ママもなんか相談しにくくて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • タコライス
    • 17/05/25 22:05:39

    私もそんななら絶対遊ばせない。
    娘にも当たり前のように帰るよって言う。
    そこで、なんでだどうしてだってなったら、「○○が△△ちゃん以外の子に意地悪するからだよ。○○がいたら他の子が楽しく遊べないから。ママが他の子だったら嫌な気持ちになるし、○○がいない方が楽しいと思うから。」って言って、泣き喚こうが本当にその日は遊ばせない。

    家に帰って、他の子とも仲良く遊ぶっていう約束をする流れになると思うけど、それで次にも同じ事したら、またもう遊ばせない。

    • 2
    • 15
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 17:22:04

    両親でおなじことしてみたら?
    娘が話しかけたら無視するの。

    • 0
    • 14
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 16:27:14

    幼児は事が起きた時にその場ですぐに注意をして、どうすれば良いかを指導しないと忘れちゃうよ。
    幼稚園の後だけの事ではなく、保育中も同じ事をしているはずだから、すぐに幼稚園の先生にも相談しないと、今後大きなトラブルの原因になると思う。

    • 0
    • 13
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 12:57:18

    私なら幼稚園の後1時間遊ばせるのやめる。
    嫌になるくらいならさっさと帰って家で遊んであげたら?そういう気持ちが子供に伝わってるんだよ。

    • 1
    • 12
    • いきなり団子
    • 17/05/25 11:56:44

    いたな。〇〇ちゃんは←私 帰って!て言われた事ある。他色々あるけど今でも鮮明に覚えてるから、やられた方はかなり悲しいと思うよ。お母さんはニコニコして注意しない人だった。言い聞かすの大切だよ。

    • 0
    • 11
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 10:12:18

    いるいる。性格だと思うよ。けどこのままで大きくなったら嫌われるのは自分だと思うから人の子だしほっとくけど。

    • 0
    • 10
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/25 10:10:04

    一緒に遊んでるまわりのママさんは何か言ってる?
    私だったらちょっと嫌だなぁ。うちの娘は入れてもらえない側だから。

    • 3
    • 9
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 10:08:25

    子供だし大人みたいにまだ空気よんだりできるわけないよ。
    親が出来る事は、娘の態度行動見て叱るばかりではなく、他のお友達に気配り優しさ少しでも出来たら たくさん褒めてあげる事だと思うけどな。

    娘もそのうち痛い経験しつつ成長するだろうし、まだ5歳なら、この良くない行動をお人形ごっこ遊びで主さんが娘とやってみるなりして、同じ事されたらどんな気持ちになった?とか体験させてあげるのも良いかもね。
    ごっこ遊びって私は幼い頃には大切だと思うよ。

    • 1
    • 8
    • しぐれ焼き
    • 17/05/25 10:05:29

    家での愛情が足りないとか?

    • 1
    • 7
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/25 10:03:55

    >>5
    意地悪だと思うよ。

    • 4
    • 6
    • かすうどん
    • 17/05/25 10:00:34

    >>5
    え?やられる方はかなり悲しいと思うよ。それなら二人きりで遊べばいいじゃない。

    • 4
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 09:55:34

    5歳なら仕方なくない? そんなさみんな仲良くなんて大人のエゴだと最近思う。意地悪に感じないよ。

    • 0
    • 4
    • ハントンライス
    • 17/05/25 09:51:27

    生まれもった性格だよね
    なおらないのかなぁ
    私も保育園から中3まで同じ学校の子でそういう子いたけどどんどん性格悪くなってたその子
    その子は親は注意なんかしなそうだったから、主さん頑張って。注意すれば少しはなおるとしんじたい

    • 1
    • 3
    • ちんびん
    • 17/05/25 09:51:23

    病気?

    • 0
    • 2
    • サラダパン
    • 17/05/25 09:48:52

    わたし保育士してたけどそういう女の子結構いたなぁ。
    言い聞かせても生まれもった性格もあったりするから治らないことがほとんどだよ。

    • 0
    • 1
    • 宇都宮餃子
    • 17/05/25 09:47:13

    執着されてる女の子可哀想

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ