現在貯金額

  • 旦那・家族
  • 卵かけご飯
  • 17/05/25 07:35:30

旦那32歳、私30歳
子供小2年、年長、2歳

現在貯金額200万
子供は各40万づつ貯金があります。
あと18歳満期300万の学資が一つだけ。
はっきり言って本当にたまりたせん。


みなさんは子どももしくは自分がこのくらいの年齢の時いくらくらい貯金ありました?
あるにこしたことはないですが、どれぐらいあったら普通なんですかね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/26 17:43:07

    旦那34、私30
    子供は小1と2歳の二人

    支払い用の貯金が55万
    旦那の貯金100万
    私の貯金170万
    小1の貯金250万
    2歳の貯金125万
    家の貯金が300万

    去年マイホーム購入で500万くらい使った。

    • 0
    • 17/05/26 11:25:05

    40代で賃貸だけど、6000~7000万の間。
    旦那も私も必死で働いた。
    義実家への仕送りが無ければ、あと1500万は貯まっている。

    • 1
    • 17/05/26 05:06:36

    >>6
    まだ30ならいいじゃん。
    うちの旦那50なのに貯金なしどころか借金ありだからね。

    返済滞ることが多いから、私名義で借り変えて、収入も全部私が管理するようになってやっと半分まで減った。

    • 0
    • 30
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/26 02:43:45

    >>6

    そーいうじんせいもあり

    • 0
    • 17/05/26 02:34:39

    >>25

    どうしても必要な時ってなかなかなくない?
    怪我や病気も保険でまかなえるし

    • 0
    • 28
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/25 20:12:43

    こんな所で本当の貯金言う人いないよー(笑)
    でも主さんの金額だったら焦って自分も働くと思う

    • 3
    • 27
    • せんべい汁
    • 17/05/25 16:40:09

    旦那が31で私が30くらいの時は
    旦那200万
    私が400万だったかな。
    娘には200万の学資保険積んでた。
    (私の400万は退職金だから貯めたうちに入らないけどね。)
    それでも毎年海外旅行してたし、外食もしてたし、幼稚園も私立だった。
    今40代だけど気づいたら旦那が2000万、私が1000万溜まってた。
    だから大丈夫。^^

    • 3
    • 26
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 12:08:45

    >>13
    いやいや子供一人少ないじゃないですかー笑
    その分貯まりますね【はーと】
    ちなみに子供と家族の貯金額の割合が不思議ですが、子供の貯金はお祝いや子ども手当だけですか?

    • 0
    • 25
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 11:57:28

    >>20
    なんとかなるって、どうしてもお金必要な時はどうしたんですかね?実際考えたら無理ですよね、、、?

    • 0
    • 24
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 11:54:50

    >>10
    学資はまだ払込中です。
    持ち家で、ローンはないです。

    • 1
    • 17/05/25 11:51:24

    夫婦40才
    子供2人大学生
    貯金500万位
    学費は別で。

    • 0
    • 22
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 11:50:01

    >>6
    そうゆう人いたら安心してしまう。
    でも実際ヤバいですよね。

    • 1
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/05/25 11:47:50

    >>4
    え、学資1100万すごいですね!
    支払い中ですよね?
    それでいて貯金も出来てるからすごいですね

    • 0
    • 20
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/25 10:54:28

    私の親も私達兄妹3人が社会人になるまで貯金100万以上なかったよ。

    なんとかなるんだなと思った。

    ちなみに今は500万くらいらしいけど、私達は貯めないで使いなと言ってる。


    • 0
    • 17/05/25 10:37:02

    >>16
    大丈夫?(°□°;)

    • 0
    • 17/05/25 09:19:01

    旦那30
    子供2人 小学生低学年と幼稚園
    専業主婦

    夫婦貯金170
    子供小学生260
    幼稚園180

    仕方なく公営団地に住んでる

    • 1
    • 17
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/05/25 08:26:07

    >>16
    大学生の学費はどうしてるの??

    • 0
    • 16
    • 現在子供は大学1年、小5
    • 17/05/25 08:24:32


    10万円を越えたことがほとんどない
    今2万円しかない

    • 0
    • 15
    • とばーがー
    • 17/05/25 08:22:48

    家建ててガッツリ減った。
    そのとき350万ぐらいだったと思うよ。そこから増えない。

    • 1
    • 17/05/25 08:14:57

    まだ賃貸だから1,000万あるけど、家買ったりしたらなくなる予定。
    別に財形は500万くらい
    こちらも家買ったら消えそう。
    学資は2人に300万ずつだけど支払い中。
    旅行とかに自由に使える通帳の貯金は30万くらいしかないよ。

    • 0
    • 17/05/25 08:10:38

    うちとすごい似てる!
    旦那32、私31、子供小2、2歳

    家の貯金120万、子供貯金がそれぞれ100万、50万
    学資は250万×2 だけ。。
    本当に貯まりませんね。世間と比べるとかなり少ないんだろうな。がんばりましょう(T_T)

    • 0
    • 17/05/25 08:09:41

    夫婦同じ年、子供4年、年長
    家族の貯金800
    車用に貯めてるの50
    子供300ずつ(と学資満期で180まだ支払い中。なので無いものとする)

    • 0
    • 17/05/25 08:01:44

    夫婦ともに28だけど、貯金と言えるものなんてないよ。30万くらい残ってるくらい。
    子供は60万くらいと20万くらい。

    • 0
    • 10
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/25 07:58:33

    満期の学資はもう払い済み?
    状況にもよるよね。
    ローンがあるかないかとかね。
    500万貯金あっても500万ローンある人もいるしね!

    • 0
    • 9
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/25 07:55:03

    普通?
    ママスタの普通でいえば主の貯金額では桁が一つ足りないんじゃない?
    世間の普通なら誰も分からないと思う

    • 2
    • 8
    • イタリアン
    • 17/05/25 07:52:02

    うちずーーっと50万以下だ。

    • 5
    • 17/05/25 07:51:17

    旦那31歳、私31歳
    子供小1年、年少
    学資保険は私の母が出産祝いにと払ってくれています。
    貯金額は1300万円です。

    • 0
    • 6
    • えびめし
    • 17/05/25 07:43:08

    私のまわりの30歳前後の人たち、全然貯金してないみたい。
    新車に家買って欲しいものは我慢せず、最近慌ててパートに行き始めてる。

    • 1
    • 5
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 07:41:22

    >>1
    さり気なく自慢する人なのがわかる。

    • 6
    • 4
    • ねぎ焼き
    • 17/05/25 07:40:54

    夫婦30
    こども4、2才

    貯金は全部合わせると600万くらいかな?
    学資二人分で1100万かけてる。
    車2台
    持ち家
    専業主婦5年目

    • 0
    • 3
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/25 07:40:27

    今私が31だけどトータルで250万ぐらいしかない
    学資は子供二人分ある(園児と乳児)

    一昨年家建てるとき1000万使っちゃったから全然ありません

    • 1
    • 2
    • 静岡おでん
    • 17/05/25 07:39:03

    年収違えば普通も違うからなんとも、ね

    • 4
    • 1
    • みつだんご
    • 17/05/25 07:37:45

    我が家その年齢の時に1500あったよ。車買ったり家維持するのに使ったりして今は減ったけど。貯まれば出ていく用事が出てくる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ