お山の大将が原因でみんな辞めて行く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/12 07:34:21

    >>16
    うちの大将の話かと思った。
    どこにでもいるんだね。
    人には厳しく、自分に激甘なのがムカつく。
    そのうちまとめて上司に報告します。

    • 1
    • 16
    • ソースかつ丼
    • 17/07/11 17:10:30

    本当だよね、お山の大将休みだと気が楽だし皆ニコニコ。人のこと見てなんやかんや言ってくる。そのくせ、手が空いたから何か仕事ありますか?って聞いたら、ないって、忙しいときはあーだこーだ言ってくるのにな。

    • 2
    • 15
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/10 21:51:27

    お山の大将なんて思わない
    池の中の殿様蛙ぐらいに思ってる
    グエーグエー五月蝿いしキモいし
    うちにもいるよ早く辞めないかなー

    • 4
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/07/10 21:11:47

    前の職場にいたけど上司が変わってその上司がビシッと注意したら泣いて辞めてった。
    今の職場にはそういう人いない。

    • 1
    • 17/07/10 20:52:05

    どこにでもいるよねー
    そんなことしてストレス発散をしている人。
    かわいそう!

    • 1
    • 12
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/01 22:59:20

    どこにでもいるんだね。

    • 0
    • 11
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 21:04:23

    同感

    • 0
    • 10
    • 広島つけ麺
    • 17/05/29 22:22:15

    いるよねー。みんな辞めていったもん。私も辞めたよ

    • 1
    • 9
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/26 19:25:57

    トータル100人は辞めさせた伝説の人いるわ。私もターゲットにされたけど意地でも辞めなかった。

    • 3
    • 8
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/26 08:29:45

    >>6【お局】職場を仕切る古参の女性社員
    【お山の大将】狭い範囲の中で自分が一番だと得意になっている人
    おまけ→【ふるだぬき】経験を積み重ねずるさを増した人

    • 4
    • 7
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/25 23:26:28

    うちの職場にもいるよー 50のおばぁやん
    でもばぁやんだし、あの歳で辞めたら次に働くとこないだろうから可哀想 笑
    当の本人は、自分が原因でみんな辞めてるって気づいてない。

    • 3
    • 6
    • 播州ラーメン
    • 17/05/25 09:34:57

    お局とお山の大将と意味は同じ?

    • 0
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 23:02:28

    同じ職場だったりして(笑)
    私の職場もそうです。
    お山の大将やめてくれたらみんな辞めないし最高の職場なのに。
    何人辞めたことか…

    • 4
    • 4
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/24 22:08:52

    >>2
    小さい居場所だわ

    • 0
    • 3
    • 汁なし担々麺
    • 17/05/24 22:08:26

    >>1
    人一倍気が強いからですよね

    • 1
    • 2
    • にくてん
    • 17/05/24 22:07:18

    そいつの居場所はそこにしか無いから辞めないよ。

    • 3
    • 1
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 22:06:22

    そういう人は辞めないんだよー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ