夜中に陣痛、旦那

  • 旦那・家族
  • バリそば
  • 17/05/24 19:17:37

朝になって仕事に行きました。
夜中病院に連れてって貰い陣痛で痛がってる中旦那は「なら俺仕事行ってくるから」と行ってしまった。
看護婦さん達も「あら?旦那さんは?」と理由伝えたら引いてました。
普通嫁が痛がってもう生まれるって時に仕事に行く?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 広島つけ麺
    • 17/05/25 10:21:22

    >>18
    本当これ。
    陣痛がきたらどうするのか、立ち会うのか否か、仕事は休めるのか、どうして事前に夫婦で話し合わないの?

    • 2
    • 17/05/25 09:59:52

    初めから仕事行くって言ってたし私も出産で仕事を休むのはどうなんだろうって考えだからなぁ~でも明け方に産まれたので立ち会えた。そしてスグ仕事に行った。

    • 1
    • 22
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/25 09:57:05

    うちも本陣痛で明け方旦那を起こしたんだけど、私が陣痛で声も出せないくらいで早く病院行きたかったのに、ちゃっかり仕事行く準備(スーツ着て、髪セット)しててびっくりしたよ。
    病院ついて30分で産まれたけど、一時間もせずに仕事へ行ったよー

    ま、二人目だし、旦那がいてもやることないから行ってって言ったんだけどさ。

    • 0
    • 17/05/25 09:03:19

    仕事行くから実母と交代してもらったよ

    べつに私も実母も気にしてないよ

    • 0
    • 20
    • 太田焼きそば
    • 17/05/25 09:00:51

    仕事ならいい。
    うちは、痛い中「風呂入ってくるわ!」といなくなりそのまま飲み会してた。千鳥足で病院にきて、産まれたの?痛かった?そうでもないでしょ!って言われた。

    • 0
    • 17/05/25 07:57:49

    いない方がいい。
    痛いのは旦那がいても痛いし逆にイライラする。母親にいてほしかった。

    • 0
    • 18
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 20:37:30

    そもそも、もしそういう状況になったらどうする?って決めてなかったの?
    それの方がどうかと思うけど。

    • 9
    • 17
    • ミソポテト
    • 17/05/24 20:34:35

    私も仕事行かれた。義姉の時は休んで1日病院に行ったくせに(2人とも)でいない間にへその緒巻いて緊急手術
    。母が診察で(総合病院)来てたから同意書書いてもらって、手術室に運ばれてる途中で旦那がきた。びっくりして倒れたらしい…

    • 1
    • 16
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/05/24 20:32:41

    うちもギリギリまでいてくれましたが間に合わないからと仕事に行きその2時間後くらいに産まれました。

    下の子は朝から陣痛が来てたから夕方には生まれるかもと言ってありましたが仕事で帰ってこれず間に合いませんでした。

    立会いして欲しかったなとは思いますが仕事だから仕方ないですよね。

    • 2
    • 15
    • とんちゃん
    • 17/05/24 20:28:13

    子宮口7センチ開いてて陣痛遠のいたりしてる時に、俺さ、風呂入りたいんだよね、一旦帰るわって帰ったよ、うちの旦那。こっちは微弱だけど陣痛きたりして苦しんでるのに、本当に信じられない。
    しかも7センチもすでに開いてるのに。
    ギリギリ間に合ったけどね。
    旦那が戻って二分後に破水して15分で産まれた。本当にギリギリ。

    • 2
    • 14
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/24 20:26:43

    >>6
    そうそうそう。うちの旦那も、夜中病院行って昼頃生まれそうだってわかったら、午前中だけ会社行ってくるわ!今日俺いないと回らないから!って会社行こうとした。

    • 1
    • 17/05/24 20:24:27

    家も夜中陣痛来て一緒に病院行ったけど、まだ子宮口全然開かなくて朝普通に仕事行った。
    職場が病院と近いから陣痛強くなってきてから早退してくれて間に合ったけど。

    まぁその時の態度とかでも気持ちは変わるよね。
    妻が不安になってるならついていてほしいとは思う。
    ごめんね、俺も頑張るから!って感じならまだしも、出産より当然仕事が大事でしょ?って態度ならモヤモヤするだろうな

    • 1
    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 20:21:29

    私も夜中に破水して旦那を起こしたのに「俺は仕事だから病院に送れない」と言ってたわ。結局、2歳の子供も預けつつ母親に送って貰った。

    • 1
    • 11
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 19:49:12

    例え何もしてもらえなくても、出産のとき側にいてほしかったよね。
    主さん、赤ちゃん無事に産まれたかな?
    おめでとう!
    今回のことで旦那さんに対して不信感でちゃうかもしれないけど、赤ちゃんは主さんのもとに生まれてこれて嬉しいに違いないよ!
    同じ母親として、これから子育て頑張っていこうね!!
    旦那さんのことでもやもやしちゃうかもしれないけど、まずは身体ゆっくり休ませてね!

    • 0
    • 10
    • 奥美濃カレー
    • 17/05/24 19:35:29

    仕事休ませてくれない会社もあるよ。

    • 0
    • 9
    • あくまき
    • 17/05/24 19:29:52

    一人目のとき、仕事に行かせたよ。
    自分が生むわけでもないのに仕事休ませなくていいと私は思った。

    • 0
    • 8
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/24 19:28:01

    居ても役に立たないよ

    • 7
    • 17/05/24 19:23:33

    まぁ結局そんな旦那がいたらイラつくだけだったろうな

    • 3
    • 6
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 19:22:43

    ほんと男ってバカ。

    自分が行かないと仕事が回らない!って本気で思ってるんだよね。
    代わりなんていくらでもいるのに。

    で、主さんは無事に赤ちゃん生まれたの?
    出産、お疲れさまでした!

    • 6
    • 5
    • 広島つけ麺
    • 17/05/24 19:22:22

    夫婦仲冷めてるんじゃない?!
    浮気相手と約束があったとか。笑

    • 1
    • 4
    • フィッシュカツ
    • 17/05/24 19:20:33

    何人目?
    初めてのお産なら寂しいね~
    まぁ居てもらっても役に立たなければ意味無いけど。

    • 0
    • 17/05/24 19:19:07

    ん?立ち会い予定だったの?

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/05/24 19:18:46

    え?送迎?って感じ笑

    • 0
    • 1
    • いきなり団子
    • 17/05/24 19:18:23

    行かない。愛されてないんだね…

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ