仕事中、先輩からのこの台詞ってあなたならどう受け止めますか?

  • 働くママ
  • 四日市とんてき
  • 17/05/24 18:48:21

4月から店でパートしています。
教えてくれる先輩に

「この時期にこの状態(これしか仕事が出来ない)ってヤバいよ??」

「もー、ΟΟさん、心配になっちゃう」

って言われたのですが、皆さんがこの台詞を言われたらどう思いますか?

嫌みだと思いますか?
頑張れという意味のカツだと受け止めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/01 21:01:59

    イヤミ

    • 1
    • 11
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/05/27 11:50:25

    店、ってことは飲食店とか?
    慣れれば要領良くこなせるようになるから、それまで嫌味言われても我慢するかな。

    • 1
    • 10
    • ハントンライス
    • 17/05/27 08:44:43

    >>8
    民度の低い高い、確かに友人の仰る通りです。
    いくら主さんの仕事の仕方に問題があったとしても、普通はそういった嫌味な物言いはしません。
    たとえその方がパートリーダーであってもです。
    民度もですが、職種も関係あると私は思います。
    職種に集う人達の能力が、誰にでもできるような仕事であればやはり民度の低い方々が多く集まりますから。
    そして嫌味を面と向かって言ったりするような方が一人でもいると、その方に右習えする方も次々現れ、結局一人をターゲットに職場いじめとなります。
    いまよりも酷い言葉を浴びせられ、精神的に堪えられなくるより先に、先手を打って他の仕事先を探しながら我慢できる範囲で続けてみられてはいかがでしょう。

    • 0
    • 9
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/25 21:46:03

    >>8
    仕事によるんじゃないかな。
    あとは働く本気度も関係するかと。
    暇潰しやお小遣い稼ぎ程度なら辞めちゃえばいいけど、どこに行っても嫌味な人の一人二人はいるし、そういう人に認められた時は本当に嬉しいものよ(笑)
    周りが誉めてくれるなら大丈夫じゃないかな。

    • 1
    • 8
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 09:15:04

    >>5
    前向きで凄いです。

    実はこの事を友人達に話したところ「そんな事いう人のいる民度の低い店は辞めた方がいい、次探しなよ」と言われました。

    こういう言葉は民度の高い職場では交わされないのでしょうか?

    • 0
    • 7
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 09:12:01

    >>4
    はい、帰宅後も仕事の勉強をしていました。
    それでも、「ヤバいよ」と言われてしまうのは私に能力がないのかな、と悲観してしまいます。

    頑張っていただけに逆に悲観してしまうのかもしれません。

    いくら意地悪な人でもちゃんと仕事のできる人間には「ヤバいよ」とは言えないと思うからです。

    • 0
    • 6
    • 横手やきそば
    • 17/05/25 09:08:29

    >>3
    がんばり屋さんですね。
    私も嫌な気分になりましたが「見返してやるー!」位の気持ちでした。

    今はやる気スイッチ下降気味になってしまいました。

    • 0
    • 5
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/05/24 22:07:14

    自分の仕事ぶりを他の人からは本気で誉められているのなら、ただの新人いびりだと思って気にしないけど、わからない事はあえてその人に聞いたり可愛がられるようにはする。

    でもたぶん私は嫌味だとか思う前に、自分がそう言われた事に焦って勉強しまくる。

    • 0
    • 4
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 22:01:00

    新人いびりじゃないの?
    一生懸命やってるなら、気にしない。
    同じこと何回も聞いたり、教わってることメモもしないとか、毎日ミスするとかじゃなければ。

    • 1
    • 17/05/24 19:12:51

    私なら尻叩かれてると思って『頑張ろう!』て思う。

    嫌みだと思っちゃうと凹むしかないから。

    • 3
    • 2
    • 四日市とんてき
    • 17/05/24 18:55:09

    >>1
    少人数の店なので他に新人がいなく、覚えがいいのか否か比べようがないのですが、その方からはヤバいよ、と言われ他の方からは「完璧ですね」と言われ、自分がこの時期にできてる方なのかそうでないのかわからないのです。

    嫌みなのは承知しているのですが嫌な気分になってしまった私が未熟過ぎるのか疑問に思いました。

    • 0
    • 1
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 18:50:36

    嫌味だよ。主覚え悪いの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ