これが更年期?

  • 病気・健康
  • 三春グルメランチ
  • 17/05/24 16:16:18

やる気が起きない、出かけたくない、人に会いたくない…
どんどん廃れていくような気がする。
今日は無駄に過ごしてまた罪悪感。
朝コーヒーを飲んでチョコを少し食べてから動こうとしたら怠くて眠くて横になり、昼までうとうと。
異様に体が冷えて寒くて、電気ストーブを足元に置いてタオルケットかけて寝てた。
昼ご飯の後にまた眠くなって少し寝たんだけど、ご飯食べてる時は暑かったのにまた寒くなって震えながら横になってた。
それなのに起きてからはすごく暑く感じて1枚脱いだり窓開けたり。
汗もかいてきて。
異様な寒さと暑さ、これって更年期だよね?
仕事したら生活にメリハリ出ていいのかもだけど、もう勤まる気がしなくて怖くて踏み出せない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • せんべい汁
    • 17/05/25 09:00:04

    >>26カフェイン良くないの?
    1日一杯、多くて二杯だけど。
    どうしても飲みたければカフェインレスにした方がいいのかな。

    • 0
    • 17/05/24 22:26:03

    とりあえずコーヒーはやめたほうが身のため。

    • 0
    • 25
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 21:47:30

    >>18
    産科のない、婦人科メインの所で診てもらったよ。
    検査は血液検査。
    自律神経の方は検査はなかったけど、お医者さんに恐らくそうだろうと。
    更年期ではなかったけど、漢方治療をしてるとこだったので、症状に合った漢方を処方してもらえたよ。

    • 0
    • 24
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 21:17:16

    やっぱり怠け者なんだろうな。

    • 0
    • 23
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 19:35:29

    >>19
    それは更年期じゃないですね。
    更年期の年齢は、一般的(平均?)に45~55才

    • 1
    • 17/05/24 19:26:35

    >>19
    更年期じゃないよね。
    一般的に更年期は、むしろ45くらいなら出始めて閉経後ピークなんだとおもうわ。

    • 1
    • 21
    • 卵かけご飯
    • 17/05/24 19:25:02

    更年期って45歳~が多いよ

    • 0
    • 20
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 19:24:37

    ぶらぶら散歩するのもいいよ

    • 0
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 19:22:22

    40~44まで引きこもってたな~
    45から急にバリバリ働きだした。

    • 2
    • 17/05/24 19:10:47

    >>6
    何科にかかったんですか?
    何か検査をして自律神経だと診断がついたんですか?

    書いた方、まだ見ていたら教えて下さい。

    • 0
    • 17
    • ハントンライス
    • 17/05/24 18:00:20

    働きなよ。老人じゃあるまいし。

    • 0
    • 16
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 17:59:27

    >>15
    それも違うな

    • 0
    • 17/05/24 17:00:06

    ただの怠け者でしょ?
    なんでも更年期のせいにしないほうがいいよ

    • 1
    • 14
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:47:44

    >>8先週終わったばかりだよ。

    • 1
    • 13
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:46:22

    >>7ありがとう。
    その通り、なかなか思い腰が上がらないよ。病院行くのも億劫で…
    でも調べたらすっきりしそう。

    • 0
    • 12
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:42:03

    >>6あ、自律神経もあるかもね。
    症状似てるからね。
    大丈夫?掃除はできる時にできるだけやって、怠い時は無理しない方がいいよ。

    • 0
    • 11
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:39:42

    >>5仕事するの怖いよね。
    でも変えるには踏み出すしかないんだろうなあ…

    • 0
    • 10
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:38:34

    >>4毎日こんなに寝てばかりはいないよ。
    こんなに酷い日が数ヵ月に1、2回あるくらい。
    でも寒さや暑さはしょっちゅうだよ。

    • 0
    • 9
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:36:56

    >>3急に寒くなったり暑くなったり、体がおかしくなるよね。

    • 0
    • 8
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 16:35:19

    生理前とか?

    • 0
    • 7
    • タコライス
    • 17/05/24 16:34:39

    心配なら病院へ…って言っても足が向かないよね。調べると分かるみたいだから行ってみるのもいいかも
    無理しないでくださいね
    休める時はゆっくり休んでください☆

    • 0
    • 6
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 16:33:15

    うちも更年期かと思って病院行ったら自律神経の方だった。
    さっき怠いとこ頑張って掃除したら、汗だくだくで数10分ももたなかった。

    • 0
    • 5
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 16:33:11

    大丈夫ですよ主さん。この歳になったらみんなそうだと思う!
    わたしなんて30になった頃からトピ文みたいな体調で生活送ってるよ。もうかれこれ10年。でもその間に2人子供産んでます。
    だからこれから本当の更年期きても気がつかなそう笑か、もっとひどいのかなー怖い。
    確かに仕事復帰はいい刺激になるかな。わたしも考えよっかなあ。

    • 0
    • 4
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 16:32:23

    えっ、そんな生活してたらそうなるだろ。
    ヨガやってみたらいいんじゃない

    • 1
    • 3
    • 牡蠣おこ
    • 17/05/24 16:30:39

    私もそこまでじゃないけどなんか分かる。
    自分の体温調節が上手くいかない。
    暑いけど冷えるし。

    • 0
    • 2
    • 三春グルメランチ
    • 17/05/24 16:27:24

    >>1ええ、もう43ですもの。
    人生折り返してますから。

    • 0
    • 1
    • 播州ラーメン
    • 17/05/24 16:23:21

    棺桶に片足突っ込んでますね~主

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ