遊びに来る友達で挨拶ができない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/22 00:45:46

    うち挨拶できない子・靴揃えられない子は普通に怒ってるし、変わらないなら出禁にしてたわ。

    • 1
    • 17/07/22 00:39:13

    家にあがるなら挨拶しようねって声かけを1年以上しています。それでもしない。大人げないけど嫌いになりつつあります。

    • 1
    • 17/07/22 00:05:01

    すごくシャイな子もいるから
    様子見る。

    • 2
    • 28
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/21 23:54:27

    場面緘黙症の子とか、極度の人見知りの子もいるからなぇ。

    でも、娘の友達が最初の頃はぺこっとしてただけだったのが挨拶してくれるようになり、道で会ったら声かけてくれたりするようになって嬉しいよ。

    • 6
    • 27
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/21 23:54:04

    いるよ。挨拶しないから私もいないものとしか扱わない。無視。

    • 0
    • 26
    • シシリアンライス
    • 17/07/21 23:53:43

    >>11
    あー低学年あるある

    • 0
    • 25
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/21 23:52:20

    ハニカミながらしか言えないタイプだった私…

    • 0
    • 24
    • とくしまバーガー
    • 17/07/21 23:50:41

    目も合わさない子いるよ。何なんだろうね。

    • 0
    • 17/07/21 23:49:59

    挨拶しないですむ方法を考えてるようにも見える。友達にまぎれて入ったり。
    挨拶するんだよって言ってもうなずくだけだし。印象悪くて損してるよね

    • 0
    • 17/07/21 14:57:25

    挨拶するように言うよ

    • 1
    • 21
    • とんちゃん
    • 17/07/21 12:32:28

    いるよ。
    結構いるから最近は気にならないわ。。
    自分の子にもきちんと言ってはいるけど、実際はどうかわからないし。

    • 0
    • 17/07/21 12:30:47

    娘の友達にもいるわー
    ナーンにも言わない子
    こっちもその子にだけは挨拶しない

    • 0
    • 19
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/27 13:11:59

    こっちが声かけなきゃ大体の子は無視だよ

    • 1
    • 17/06/27 12:54:56

    恥ずかしいのよね
    自分が小さい頃なかなか言えなかったわ
    子供の気持ちわかるし親の気持ちもわかる~
    親が挨拶しろって言ってもなかなか…
    今、中学生になって部活に入ったら挨拶できるようになった
    先輩や先生からも言われたんでしょう
    ルールもあるし
    今じゃ近所の人にも挨拶してる
    本人の気持ちと成長ですね

    • 3
    • 17/06/27 12:42:16

    一人いる。
    でも言いたくても言えないんだろうなぁと思ってる。
    最近慣れてくれたのか、笑ってくれるようになったよ!
    挨拶なくても大丈夫!

    • 3
    • 16
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/27 12:30:01

    >>11
    これね。挨拶だけでなくこれやらないようにしっかり躾けて欲しいわよね。
    低学年だとこれが躾けられてない子が結構いるのよ。

    • 0
    • 15
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/27 12:27:22

    いるね。
    遊びに来て欲しくない。

    • 2
    • 14
    • とんちゃん
    • 17/06/27 12:26:13

    我が子も親のいない場所で完璧な行動をしているとは限らないから、
    お友達のお家の人が注意してくれるとありがたい。

    • 7
    • 13
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 12:19:18

    恥ずかしがりとか関係ないよ。人の家に上がる時はおじゃましますは絶対でしょ。こちらから挨拶しても返答なしとかダメダメじゃん。
    子供と仲良くてよく来る子なら注意するわ。

    • 6
    • 12
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/27 12:09:50

    挨拶来てくださ~い。って軽く言う。
    お邪魔します言ってない人やり直し~とか。
    そう言う子も次からちゃんと言ってるよ。

    • 4
    • 11
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/27 12:07:32

    恥ずかしいというのも分かるけどさ、あがった途端はしゃいだら走って他の部屋に行かれるとむかついてしょうがない。

    • 11
    • 17/06/27 12:05:32

    緊張してしまって、言いにくいみたいだよ。

    • 2
    • 9
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 16:12:19

    やんわり挨拶しようって言うよ。わが子には厳しく言ってる

    • 1
    • 8
    • せんべい汁
    • 17/05/24 16:11:37

    その子のお母さんも挨拶しない人。
    こっちから挨拶してて、気付いているのに、会釈すらしない。
    呪いでもかけられているんだと思う。

    • 9
    • 7
    • にくてん
    • 17/05/24 16:10:56

    >>2うわ
    それ言われたらなおさら言えないタイプだったわ

    • 2
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 16:09:20

    いるね。その子に何か言ったりはしないけど、我が子にはあの子のようになるなと言ってある。

    • 4
    • 17/05/24 16:05:59

    偉ぶってるなら腹が立つけど、恥ずかしがりなら仕方ないと思う。

    • 5
    • 4
    • サラダパン
    • 17/05/24 16:04:21

    いるねー。
    他人の子を育てたくないのでそのまま非常識で育てばいいわって思って放置です。

    • 5
    • 3
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/24 16:03:57

    高学年だし、自分から言わない子は出てきたけど、こっちが言えばなんだかんだ言うなぁ。
    低学年のときのほうが皆きちんとしてた(笑)

    • 2
    • 17/05/24 16:03:36

    私言うよ。挨拶はちゃんとしようねーってやんわりと

    • 0
    • 1
    • 佐世保バーガー
    • 17/05/24 16:03:11

    言うまで入れないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ