子供の友達で苦手な子…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • じゃこカツ
    • 17/05/24 17:03:34

    子どもの友達どころか
    旦那の弟の子どもが負けず嫌いで苦手。
    ゲームとか勝つまでやらされる。
    面倒だからテキトーに手を抜いて負けようとすると怒るし。

    • 0
    • 17/05/24 16:48:51

    学年の問題児の1人。
    お母さんが、かなり神経質&所構わず怒鳴り散らす人ので有名な人で、兄弟の真ん中なのも重なって、愛情不足とストレスなんだと思うんだけど、気分の上下が激しくて機嫌が悪かったり自分の思い通りに行かないと、乱暴したり癇癪起こしたりする。
    最近では、お小遣いを渡されてないみたいで、お小遣い持ってる子にタカる様になって来てるみたいで、被害をちょこちょこ聞く。
    親は、文句言われるとキレるタイプ。

    • 0
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/05/24 16:43:39

    バトミントンして自分が失敗してるの全部人のせいにして、自分メインじゃないと「あーつまんなーい」ってうるさい野生児の女の子

    • 5
    • 17/05/24 16:39:48

    図々しい子
    挨拶ができない子
    ソファで飛び跳ね、走り回る子
    自分ルールを押し付けて威張る子
    不潔な子
    言葉遣いが悪い子
    てか自分の子以外は基本苦手。
    でも我が子の事を好きで遊びに来てくれるから我慢しながらニコニコしてる。出来れば外で遊んで欲しい。

    • 4
    • 17/05/24 16:26:20

    >>5やめてと言ってもやめないし、仲間外れにするって脅したり、陰口言ってクスクス笑ったり…小4なんだけど驚く程性格悪いんだよね。

    周りの子達がうちの子を心配してくれるから、なんとか見守っていられるんだけど。

    • 4
    • 17
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 16:24:56

    >>16
    わかるよー。年齢にもよるけど。
    苦手ってのもあるけど、「この性格でか見たらうちの子遊び相手として論外じゃないの?いいの?イライラしないの?」とかも思う。

    • 0
    • 16
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/24 16:21:50

    私はいい子すぎる子が苦手。子供らしさがなくて家に遊びに来た時とか大人と接してるみたいでこっちが気使っちゃう(笑)もちろん躾がしっかりして素晴らしいとは思うんだけどね。変かな?

    • 5
    • 15
    • ソースかつ丼
    • 17/05/24 16:19:46

    >>13
    きっとそうだわー。
    お互い様だけどねー

    • 0
    • 14
    • 浪江焼きそば
    • 17/05/24 16:19:14

    >>12
    私の場合は、単に好き嫌い的な意味での「苦手」だから。親の好みは子ども同士には関係ないから。
    実害あれば普通に出禁というか外遊びとかにさせてるよ。

    • 4
    • 17/05/24 16:17:27

    >>10
    多分あんたんちのガキがクソガキだからじゃないのー?
    あっちだって来るなって思ってるよ笑

    • 0
    • 17/05/24 16:16:31

    なんで、態度や口にだしたらダメなの-?

    • 0
    • 17/05/24 16:15:23

    娘より年下のくせに、生意気な奴。

    • 0
    • 10
    • ソースかつ丼
    • 17/05/24 16:12:33

    >>8
    口や態度に出す親もいるよね。
    うちはそれで家に行かせるのやめた。

    • 0
    • 9
    • 富山おでん
    • 17/05/24 16:11:43

    いる!放置子なのか構ってちゃん。断わってもグイグイ来る

    • 0
    • 8
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 16:07:25

    >>4その時々で変わるのね。
    子供も色々だしね。
    口や態度に出すのはNGだよね。
    だからトピ立てたのだった。

    • 0
    • 7
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 16:03:21

    >>3あーわかるなぁ。
    手のひら返されてホイホイ遊んじゃうようちの子…。
    泣かされてるのにさ。
    利用されてるのにって思っちゃう。

    • 0
    • 6
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 15:59:58

    >>2なんだかスネ夫みたい。

    • 0
    • 5
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 15:58:46

    >>1泣かされて帰って来るなんて親として心配よね。
    うちも一時期泣いて帰って来る事あったよ…。
    見守るしか出来ないのってつらい。

    • 1
    • 4
    • 八王子ラーメン
    • 17/05/24 15:57:21

    いるけど、苦手タイプはそのときで色々(笑)
    前は騒がしいタイプが苦手だったけど、今はお利口さんタイプが苦手。
    主同様別に口も手も出さないし、単に内心での話だけどね。

    • 1
    • 3
    • 静岡おでん
    • 17/05/24 15:57:15

    います。まさに今もそれで悩んでこのトピ来たところ。たいして仲良くないくせにうちの子にやたら執着していちいち注意してきたり、3人組になったらあからさまにはぶいたり。意地悪なことしてくるから子供も言い返してるみたいだけど泣いて同情得ようとしたり。傷つけられてるのに手のひら返されるとホイホイ寄っていってしまうわが子を見ると胸が苦しくなります。

    • 9
    • 2
    • えびめし
    • 17/05/24 15:56:18

    いる。
    やたらと自分は家で優遇されてるってことを言ってくる。〇〇くんちのおもちゃは全部〇〇くんのだよとか、お菓子も全部〇〇くんのだよとか。
    一人っ子だからそりゃおもちゃもお菓子も自分のだろって思うわ

    • 0
    • 1
    • 盛岡冷麺
    • 17/05/24 15:54:19

    居るよ。
    時々、泣かされて帰ってくるし。
    遊ぶのやめて欲しいと思うけど、見守るしかないよね…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ