一般的にお高いと言われるハウスメーカー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/19 22:16:05

    セキスイハイムの義実家はまだ10年目なのに内装ボロボロ
    まぁ使い方が悪いんだろうけどね
    せっかく広いのに勿体無い

    • 0
    • 52
    • ハントンライス
    • 17/06/19 21:47:02

    何で>>42は消しちゃったの?
    私の知り合いも一条は安かったって言ってた。
    色々な所を比べて、一条が1番安かったから一条にしたって。その人が住んでる地域では高いイメージがないんだって。

    • 1
    • 17/06/19 21:24:53

    >>38
    海外に工場ってかっこよく言ってるけどフィリピンだよね?

    • 2
    • 17/06/19 21:21:46

    >>45
    大手のハウスメーカーで家を建てる人は、アフターやブランド名を含めて購入するんだから仕方ないよ。

    • 2
    • 17/06/19 20:58:18

    一条と住林はデザインが年寄り向き
    積水と大和が似たような感じ。落ち着きある。
    へーベルは若者、新婚夫婦向き

    • 1
    • 17/06/19 20:56:02

    一条は全部海外で作ってる自社製品だよね。注文なのに外観が似たり寄ったりで公衆トイレみたい。すぐ一条ってわかる。

    • 3
    • 17/06/19 20:55:49

    >>46
    そんなにするんだー!!建て替えたいー
    無理だわー

    • 0
    • 46
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/19 20:54:24

    >>44
    1億ぐらいかな

    • 0
    • 17/06/19 20:54:23

    ハウスメーカー勤務してたので末端の業者価格を知ってるから、どこもオススメ出来ない。

    • 1
    • 17/06/19 20:53:24

    積水ハウスの3階建てのCMとか憧れる

    • 1
    • 43
    • からつバーガー
    • 17/06/19 20:52:10

    三井ホームだけど、今の所良いか

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 17/06/19 20:50:11

    うちは地震に強いダイワハウスにしたよ。
    やっぱり木造では不安あり、鉄骨にした。
    建設する時から見てたけど、地盤改良からしてマンション並みに頑丈だった。

    • 0
    • 17/06/19 20:46:47

    一条グループ=イチ、ワンがつく会社はみんな系列会社。
    アーネストワンとか激安で1日何十軒も建てちゃう会社は買わない方がいい

    • 3
    • 17/06/19 20:42:48

    ハイムで建てて10年経ったけど、大満足だよ~。
    訳あって建て替える予定だから、また一からハウスメーカー調べてるけど、またハイムになりそう。

    • 0
    • 38
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/19 20:35:54

    >>35
    一条って海外に工場あるよね

    • 1
    • 37
    • ハントンライス
    • 17/06/04 22:05:52

    >>35
    そうなの?知人か一条だけどすごい自慢していたよ。一条は素材から違って他のハウスメーカーはクソだって言ってた。

    • 0
    • 36
    • 足柄まさカリー
    • 17/06/04 22:03:33

    >>35
    たまたまハズレに当たったのかな?
    安くないのに大外れだね

    • 0
    • 35
    • クリームボックス
    • 17/05/30 15:33:25

    今適当にインスタ見てたら、一条工務店で建てた人新築から1ヶ月で窓7つ中6つがヒビ割れだって。そんなことありえるの?!びっくりしちゃった

    • 0
    • 34
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/28 01:36:00

    >>20
    家建てるの?知り合いにハウスメーカーがいて紹介だと安くなるよ。紹介してあげたいけどここではそういうのだめなんだよね?残念だわ。

    • 0
    • 33
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/28 01:30:18

    >>20
    友達の家がそこだわ。
    雨戸付けられないから渋々セコム契約してた。

    気密性はすごくあるわ!

    • 0
    • 32
    • 静岡おでん
    • 17/05/27 22:49:10

    一条のレンガみたいな外観が良かったのと、性能が良かったから決めたけど、良かったよ。
    東北だから床暖はありがたい!

    積水ハウスはどうかと言われたけど、今住んでる公営住宅が積水で新築で入ったのに入ってすぐ押入れ閉まらなくなるし色々で安いアパートは適当に作るのか?と思ってやめたw

    • 1
    • 31
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 20:43:35

    >>20
    悪い事言わないから絶対に止めた方が良い
    知り合いが40センチの隙間をそのままにして渡され随分揉めた
    被害者でクグルと多いよ。訴訟も多い

    • 2
    • 30
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/25 20:38:17

    うち大和で建てたけど見映えはそこそこ。でも営業マン、インテリアコーディネーター、設計士に恵まれなかった。やり直せるなら、もう大和では建てないな。

    • 1
    • 29
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/25 20:34:07

    >>26
    トイレ??

    • 0
    • 28
    • ハントンライス
    • 17/05/25 20:23:11

    >>20 すぐ目の前が4車線の国道でひっきりなしに車が通って雑音すごいけど、窓閉めたら全く外の音がしなくてびっくりした。
    我が家ではないけどね。

    • 0
    • 17/05/25 20:07:25

    どこのメーカーも一長一短だと思う。

    • 1
    • 17/05/25 20:03:28

    ハイムのフラット屋根と外壁タイルがトイレにしか見えない。あれはかっこ悪い。

    • 1
    • 25
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/25 20:00:31

    >>24
    はあ?

    • 0
    • 24
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 19:58:45

    橋の下ね。
    私4人兄弟の末っ子で、言われた時信じて、上に3人もいるのになんで拾っちゃったの?!も~置いといてくれたら金持ちに拾われたかもしれないのに!って本気で言ったら親黙っちゃったよ。

    • 0
    • 17/05/25 19:42:51

    >>19 一年半。30年保証だし、その後もメンテしてくれるよ。助かります

    • 1
    • 22
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/25 19:42:15

    大和と悩んで積水ハウスにしたけど積水にしてよかった。
    標準でもそこそこのグレードだしメーターモジュールだから階段や廊下もゆったりしてる。
    一条は床暖に惹かれて宿泊体験したけど作りが安っぽいし全館床暖は過乾燥すごいし圧迫感あってすぐに候補から外したよ。

    • 5
    • 17/05/25 19:37:23

    うち一条だけど、満足してるよ。
    なにより冬暖かいのがいい。アフターメンテナンスも営業さんに電話したらすぐ段取りとってくれるよ。

    • 0
    • 20
    • 足柄まさカリー
    • 17/05/25 19:27:53

    誰かスウェーデンで建てた方いないかな。
    標準でもかなり防音に優れてると聞いて、聴覚過敏の子がいるからそこで建てようかと思ってるんだよね。
    防音優れてますか?

    • 1
    • 19
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/25 19:26:07

    >>15
    築何年?
    私の知り合いは築10~15年で不満が出てる。
    でも、その時代と違って仕様が違ってるから今はもうない問題なのかもね。

    • 0
    • 17/05/25 17:45:22

    >>6いいなぁ、和モダン。

    • 0
    • 17
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/25 17:37:41

    >>7
    うちの別荘トヨタホーム
    割引が凄いよ。良い造りで満足してます

    • 0
    • 16
    • デミカツ丼
    • 17/05/25 17:31:29

    >>5建替えって、築何年の家と比べてなの??
    さすがに一条と積水だと比べるレベルが違いすぎる気がするけど。

    • 5
    • 17/05/25 14:56:44

    住林、アフターメンテナンスばっちりだけど?壁や床の傷も電話したら直しにきてくれるし、住林の火災保険入ってたら壁一面5千円で直してくれた。内装も外観も大満足です

    • 0
    • 14
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/05/25 14:52:35

    >>12
    うちもミサワ。オシャレ感なしの普通の家、、わかる笑

    何社か図面と見積もりして貰ったけれど、パナホームが一番お洒落で見栄えは良かったよ。まぁ外壁を総タイルにしたからだろうけど。

    • 0
    • 13
    • イタリアン
    • 17/05/25 14:48:30

    >>4 外から見た感じは良いけど、とにかく内装がめちゃくちゃ。
    買い物した袋が何気に当たっただけで傷がつくし、水回りも漏れたり詰まったり噴き出したり、窓も閉め具合が悪かったり、言い出したらキリがないくらい。
    気付いてないだけで基礎や立て込みも先々怖いです

    • 0
    • 12
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/24 17:46:37

    ミサワです。標準仕様で 何の不具合もなくごく普通です。オシャレ感はないかな(笑)

    • 0
    • 11
    • 吉田うどん
    • 17/05/24 17:46:35

    パルコンの大成建設ハウジングです。
    コンクリート住宅は広ーく豪華に作らないとかえって見栄えがしないことを学びました。
    コンクリート打ち放しかっこいいけど、とにかく高い。

    • 0
    • 10
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/24 17:44:55

    >>4
    なにがめちゃくちゃ?

    • 0
    • 9
    • 白エビバーガー
    • 17/05/24 17:43:51

    積水ハイムと大和と一条と三井は建ててる人が周りにいないのでなんともだけど、デザイン性でよく見えるのはパナホームな気がする。

    住林は最初はみんな満足してるんだけど、アフターメンテナンスがかなり高いって聞いた。
    友達とご近所さんにも住林の家に住んでる人がいるけど、両方メンテナンス問題で揉めてました。
    そこが気にならないなら、住んでいる人の満足度は高そうです。

    • 0
    • 8
    • デミカツ丼
    • 17/05/24 17:43:30

    見栄えもそうだけど、良いものを使ってるよね
    構造も

    • 0
    • 7
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/24 17:42:32

    トヨタホームってどうなんだろ?

    • 0
    • 6
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 17:37:23

    実家が住友林業で立て替えたけど見栄えはかなりいいと思う。内装もいい木材を使ってるらしく、見栄えがいいよ。和モダンにしたかったみたいで、木と竹を使ってる。和風にするなら住友林業だ!ってお父さんが言ってたよ(笑)

    • 0
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/05/24 17:29:56

    >>4
    うちは積水ハウスから一条に建て替えたけど一条の方が断然良い。
    積水の方が1千万円近く高かったのにイマイチだったな。

    • 0
    • 4
    • 吉田うどん
    • 17/05/24 16:36:15

    一条はやめた方がいい。
    もうめちゃくちゃ。

    こんなんだったらちょっとランク上げて家を買うんだった…

    本気で後悔してます。
    ちなみに、兵庫県です。

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ