一人っ子 小4の壁

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 静岡おでん
    • 17/06/11 18:40:05

    うちは小4まで学童あったけど、学童終わる前の数ヶ月で鍵と携帯の練習した。
    平日の習い事も増やしたよ。
    長期休みは実家にお泊まりと、私の夏休み、元旦那と面会等でなるべく1人になる日が少ないようにしてる。

    • 0
    • 7
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/11 15:16:06

    何時まで仕事なの?小4なら留守番できるかと……

    • 0
    • 6
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/30 17:07:36

    >>3
    むしろ会社からの提案なんです。
    この三年間が大事だからと行ってくれました。

    • 2
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/05/30 12:53:49

    >>4あなたも自分の視野の狭さと意地悪さに気づいた方が良いよ

    • 1
    • 4
    • イタリアン
    • 17/05/30 08:20:49

    >>3
    会社に迷惑かけてる事に気付きましょう。

    • 0
    • 3
    • 四日市とんてき
    • 17/05/29 22:51:32

    学校の近くの職場に転職した。小さな会社で給料減ったけど、会社にランドセル置いて遊びに行ったり、会社で宿題したり。

    • 0
    • 2
    • 冷やしラーメン
    • 17/05/26 00:51:21

    今6年まで預かるとこあるよ

    • 0
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/05/26 00:16:50

    小3の夏休みまでで学童辞めました。
    キッズケータイ持たせてたから、遊びに行くときや私が休憩のときとか連絡取り合ってたよ。

    私は実家が近かったので主さんとは少し違うけど学童辞めたのは子供が遊びにいきたいと言い出したから。
    学童行ってる友達があまりいなかったので…
    学童辞めて初の長期休みは冬休みで、私は心配で仕方なかったけど本人はそんなことなかったみたいです。
    学童行ってないけど、お母さん働いてるって子が意外と多くてビックリしたくらい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ