現在 健康で無職の方いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/19 19:44:13

    お子さんおいくつ?

    • 0
    • 31
    • 汁なし担々麺
    • 17/06/19 19:05:53

    >>30貯金で生活ですか?

    • 0
    • 17/06/15 09:17:47

    妊娠中だから無職よ。
    一歳くらいになったら保育園入れて働く予定っす。

    • 1
    • 17/06/13 02:30:29

    私は仕事が決まって働いてたら子供が病弱で5日間ほど休みもらってたら解雇になった。

    子供の病気に対応してくれた会社は時給が最低賃金だったり週2日の不定期なパートだったから退社した。

    • 0
    • 17/06/11 20:16:13

    なせば成る!出来ますよ!

    • 0
    • 27
    • 豆天玉焼き
    • 17/06/08 19:24:48

    >>22
    総務、経理事務、社労士とかの事務に申し込みしてる?

    • 0
    • 26
    • 吉田うどん
    • 17/06/06 07:01:46

    >>24
    何歳なんですか?
    前に派遣で働いてた時、50代の人(入って3ヶ月位)事務でいましたよ。

    • 0
    • 17/06/05 22:58:05

    パートで生活大丈夫ですか?
    正社員だけどキツキツです、、みなさんやりくりがうまいのかな?

    • 0
    • 17/06/05 22:42:28

    >>23
    事務員は若い人を欲しがってるとこが多いみたいです。それより上回るポイントが私にあればいいんでしょうけど、そうもいかないみたいですね。

    • 1
    • 23
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 21:39:28

    >>22
    資格もあって経験もあるのに、、、
    事務は難しいんですね。
    私は軽作業なんですけど、長い時間働ける
    となるとやっぱり派遣しかないんですよね。

    • 0
    • 17/06/05 20:56:51

    >>21
    事務で探してます。派遣ですね。派遣から正規雇用になれるところならいいなと思います。ありますかね?マジ詰んできた…。
    日商2級あって一般事務歴10年ありますが、あまりにも決まらなくて事務以外にも介護や調理、掃除系にいこうかまよってます。

    • 0
    • 21
    • レモン牛乳
    • 17/06/05 19:54:34

    >>20
    事務ですか?派遣だったら決まりやすいかもしれないですよ。

    • 0
    • 17/06/05 19:43:19

    今はもうなん連敗だろってくらい不採用続き…。だんだん条件落としてるのに決まらないよ。
    まさかこんなことになるとは。

    • 3
    • 19
    • ちゃんらー
    • 17/06/05 18:31:03

    >>18
    その仕事興味有ります(笑)
    神奈川なんですけど、そういう仕事全くないんですよ。羨ましいです。
    頑張って下さい!!

    • 1
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/05 18:05:38

    >>17ありがとうございます。
    オフィスでダイレクトメールの封入作業してます。
    時給も1100円で環境も良く長く続けられそうな気もします。

    • 0
    • 17
    • ちゃんらー
    • 17/06/05 10:04:05

    >>16
    おめでとうございます。
    事務系ってどんな仕事なんですか?

    • 0
    • 16
    • 浪江焼きそば
    • 17/06/05 08:40:12

    パートでの採用が決まり1日から働きはじめました。
    事務系なので、体は楽です。

    • 0
    • 15
    • ちゃんらー
    • 17/06/05 07:53:16

    皆さん正社員で探してるんですか?
    私はもう年齢的に正社員は無理そうです。

    • 1
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/06/04 23:58:20

    火曜日までにこの間面接した会社から連絡が無かったら不採用なんだけど、また仕事探しから始めないといけないからつらい。

    • 1
    • 13
    • レモン牛乳
    • 17/05/26 01:13:36

    >>12
    工場系。
    いいなぁ~と思っても若年層募集みたいな。
    性別年齢制限なくなったなんて結局たてまえなんだなぁ~って思う。

    • 1
    • 12
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 18:47:45

    >>11何歳でどんな職種で落とされたの?

    • 0
    • 11
    • 白エビバーガー
    • 17/05/25 18:31:16

    私も現在無職。
    去年から何社落ちてることやら。
    貯金や失業手当て頑張ってるけどヤバさが半端ない!
    年齢言われて落ちたとこもあるし…。
    毎日 不安の中の生活。

    • 1
    • 17/05/25 14:19:56

    >>8
    わたしと状況が同じ……

    • 0
    • 17/05/25 13:36:04

    私も。
    年齢もきびしいよね。

    • 1
    • 8
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/25 10:53:47

    主は昨日だかトピ立ててた子供3人の人?

    私も就職が決まらず無職です
    採用されても結局なんだかんだ条件が合わない部分が出てくる…

    未知の職種に挑戦するのはありだと思いますが、職種によっては年齢的に厳しいかもしれませんね

    • 1
    • 7
    • 骨付き鳥
    • 17/05/24 19:27:03

    >>5シンママ糧やのに

    • 0
    • 6
    • 金沢カレー
    • 17/05/24 18:08:17

    >>5シンママ?

    • 0
    • 5
    • イタリアン
    • 17/05/24 17:55:02

    旦那の稼ぎで生活ができてランチくらいは行けるから・・
    でも働きたい
    面接受けて受かっても主人が反対して迷惑かけたことがあるから ホントに時間などの条件が合わないと無理なんだなぁ~

    • 0
    • 4
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 14:36:51

    病気で無職。
    働く気はあるけど毎日病院

    • 0
    • 3
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/24 13:46:02

    派遣の仕事してるけど今年に入ってから仕事が回ってこなくなり、ほぼ無職の状態
    転職しようかと求人見てるけど、夏休み終わるまでは子供のことが忙しいから悩む

    未知の職種に挑戦するのは良いことだけど、この歳だし長く続けられる職場で安定したいね(主と同世代です)

    • 0
    • 2
    • 府中焼き
    • 17/05/24 13:41:41

    素敵なことです。年齢は関係ないって言いたいけどなかなか難しいですよね。

    • 0
    • 17/05/24 13:41:40

    今月から無職。
    小4の次男が精神的に不安定で学校になかなか行けず、10時頃に学校まで送って2時間くらいでまた迎えに行くから。
    自殺しようと道路の真ん中に寝転がってたことがあり、目が離せないから仕事どころじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ