太ってるのをバカにされる

  • 旦那・家族
  • もんじゃ焼
  • 17/05/24 09:59:34

姉妹共30代、姉の私は子どもの頃から痩せていて、ここ10年で太りました。
反対に妹は子どもの頃から太っていて、ここ10年で痩せました。
子どもの頃から体型について妹をバカにしたことはありません。人の体型について何か思ったりあれこれ言うのもほぼありませんでした。
体型が逆転した今、妹は私をバカにします。
今は笑って流しています。基本仲は良好ですが嫌だとは言いづらいのです。
妹が太った私をバカにする心理が解る方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 12:13:56

    皆さん色々な意見、ありがとうございます。
    ポジティブに受け止めてダイエットがんばります!

    • 0
    • 18
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 11:38:24

    私もあったよ。受け入れない。笑って聞き流す。でも努力してる。

    • 0
    • 17/05/24 10:52:20

    他から言われるよりいーんでは
    姉思いの妹だとおもうけど
    こんなところに書く暇あんなら運動

    • 2
    • 16
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 10:45:28

    >>14
    なるほど、しっくりきました。
    身近で言いやすいからかも。相手の体型に何か思っても直接はまず言わないですもんね。

    • 0
    • 15
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/24 10:42:13

    昔主が無意識にバカにしてたんだろうね、妹の事を。
    だから仕返しされてるんじゃないのかな。
    笑って流すよりもシカトしてたらつまらなくなって言わなくなるんじゃない?
    まぁ悔しい気持ちがあったら痩せようって事だね。

    • 0
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/05/24 10:33:56

    仕返しかどうかは知らないけど、単純に「今痩せてる私」が「今デブな姉」を馬鹿にしてる、そのまんまでしょ。
    姉には馬鹿にされてきてなくても、人生でいろんな人に言われてきてるだろうし、身近な姉なら言いやすいし。

    • 1
    • 13
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 10:32:50

    妹とは年子なのでよく妹が姉と間違われたりしてました。
    親は私達の体型の違いをネタみたいに言ってたから妹からすれば私も同罪なのかも。
    でもやっぱりバカにされるとモヤモヤするな。
    痩せまーす。

    • 0
    • 17/05/24 10:30:13

    >>10
    言われた人は忘れないって言うからね。

    • 0
    • 17/05/24 10:18:15

    わかんないけどとりあえず痩せれば?

    • 1
    • 10
    • もんじゃ焼
    • 17/05/24 10:16:35

    バカにされるのは体型の事のみです。
    昔無意識にバカにしてたかも?も本当にありません。人の体に何か思うとかは、世界びっくり人間に出てくる人をすごいね~、と口に出す位でした。

    • 0
    • 17/05/24 10:11:58

    痩せて勘違いしちゃってるんだよ

    • 1
    • 8
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 10:10:33

    >>6
    太めの人の方が長寿って知ってた?
    年を取った時に痩せてる人ほど病気になり易いそうだけど。

    • 1
    • 7
    • とくしまバーガー
    • 17/05/24 10:08:05

    主は自分では馬鹿にした事は無いと言うけど、言われた人は覚えてるよ。
    きっと言ってるんだと思う。
    だから仕返しされてるんだよ。
    たぶん妹には悪気は無いと思うけどね。

    • 0
    • 6
    • サラダパン
    • 17/05/24 10:04:46

    過去に太ってた人は太ってることに拒否反応起こすのかも。
    自分はそうだよ。
    健康のためにも太り過ぎはダメ。

    • 0
    • 5
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 10:04:18

    自分が痩せたから、痩せられない姉をバカにしているんだと思われる。
    それか、自分も太っていた頃イヤだったから姉にも痩せてほしいか。

    • 0
    • 4
    • イタリアン
    • 17/05/24 10:03:29

    バカにされるのが嫌ならやせればいい。
    バカにしたことないっていってるけど、言葉の節々で感じるものがあったのかもしれない。
    だから妹は頑張って痩せたのかもよ?

    • 0
    • 3
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 10:03:06

    きっと、太ってる自分が大嫌いだったんだよ。一種の同族嫌悪だね。言われたくないなら痩せたらいいだけ。

    • 0
    • 17/05/24 10:02:20

    それ以外では見下されてるなって思う発言はない?

    • 0
    • 1
    • えびめし
    • 17/05/24 10:01:46

    自分が太ってないから以外に何が?
    心理を理解するより痩せれば解決じゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ