幼稚園 こんなときお休み?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • レモン牛乳
    • 17/05/24 09:07:47

    幼稚園はお休みさせる

    熱があがるかもしれないから休む

    • 0
    • 77
    • せんべい汁
    • 17/05/24 09:07:47

    幼稚園はお休みさせる

    今そんな感じでお休みしてる。

    • 0
    • 76
    • チキン南蛮
    • 17/05/24 09:06:16

    幼稚園はお休みさせる

    39℃から下がっての37℃なら休ませる。お子さん、咳は辛そうじゃない?
    入園、GW、暑かったりして気温差激しいし、運動会の練習もあるなら、体が疲れてるのかもしれないね。うちの子の場合だけど、咳が続くと、吐き気がなくても吐いたりするときもあるよ。
    まずはゆっくり休んで完治して、それからまた楽しく登園できるといいね。
    お大事に。

    • 1
    • 75
    • ハントンライス
    • 17/05/24 09:04:19

    幼稚園はお休みさせる

    微熱あるじゃない
    普通に休ませるよ
    ここに訊くことかな?

    • 2
    • 74
    • かすうどん
    • 17/05/24 08:56:06

    >>71
    ありがとうございます(^_^)
    一応、混合薬で咳を抑え痰を切れやすくする薬は処方してくれています。

    • 0
    • 17/05/24 08:51:23

    幼稚園はお休みさせる

    行かせる選択肢は無い。
    子どもも、しんどいだろうし周りにも不快だよね?

    • 0
    • 72
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/05/24 08:51:22

    幼稚園はお休みさせる

    熱あるなら休ませる

    • 0
    • 71
    • とん汁ラーメン
    • 17/05/24 08:51:06

    咳が昨日の夜中からってことは、咳の薬は処方されてないですか?
    もしそうなら、もう一度病院に行って咳の薬を貰ってきた方がいいと思いますよ!

    • 0
    • 17/05/24 08:49:30

    隣でコンコン咳されたら嫌だよ!

    • 1
    • 17/05/24 08:46:55

    3日前から熱があって咳をしだしたなら
    微熱だろうが元気だろうが迷わず休ませるけど。扁桃腺も腫れてる言われていたなら尚更。

    これが元気だったけど37.1あって咳が出始めたってなら悩むのは分かるけどさ。

    完全に治ってないのに行かせる選択肢はない。幼稚園生だし。

    • 2
    • 17/05/24 08:44:24

    >>63
    同じこと思ったw

    • 1
    • 67
    • トルコライス
    • 17/05/24 08:40:55

    >>8
    こんなことをネット検索…呆

    • 2
    • 66
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 08:40:52

    幼稚園はお休みさせる

    治りかけなら休ませてしっかり治す。

    • 0
    • 65
    • とんちゃん
    • 17/05/24 08:38:19

    幼稚園はお休みさせる

    幼稚園の時の我が子の場合、このパターンで無理させるとぶり返すか治りが悪くなっちゃってたから、急がば回れで、よっぽど行かなきゃいけない用事のない限り、きちんと治してから行かせてたよ。

    • 0
    • 17/05/24 08:37:46

    幼稚園はお休みさせる

    人に聞かなくても休ませる

    • 1
    • 63
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 08:37:08

    >>56
    豊橋カレーうどんみたいに、良い人ぶって他人の意見に噛み付いて、粘着してくる方がママスタ向きかと。笑

    • 2
    • 17/05/24 08:36:24

    幼稚園はお休みさせる

    咳でてたら駄目でしょ!うつったらどうするの。

    • 1
    • 61
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 08:23:39

    >>53
    母親でもわからなくて迷う時もあるでしょ。キツい言い方する必要ないじゃんってこと。
    あくまでわたしの意見だけど。では、失礼します。

    • 3
    • 60
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 08:20:50

    幼稚園はお休みさせる

    無理には行かせない。
    悪化したら可哀想だから。

    • 1
    • 59
    • 北見塩焼きそば
    • 17/05/24 08:20:38

    幼稚園はお休みさせる

    幼稚園だし無理に行かせなくてもね。

    • 0
    • 17/05/24 08:18:53

    幼稚園はお休みさせる

    37℃あったら行かせない

    • 0
    • 57
    • しぐれ焼き
    • 17/05/24 08:18:46

    幼稚園はお休みさせる

    うちの幼稚園は軽い咳や鼻水程度ならマスクさせて登園させて下さいって言ってるけど、行く子もいれば休む子もいる。
    結局は親の判断かな。
    私は長引かせたくないから休ませる派。
    熱が続いたあとならなおさら。

    • 0
    • 17/05/24 08:15:44

    >>47
    正解(笑)

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • 横手やきそば
    • 17/05/24 08:12:21

    朝から盛り上がってますねー!!

    • 0
    • 53
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/24 08:11:12

    >>52
    医者じゃなくても、母親なら分かるかと

    • 1
    • 52
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 08:10:23

    >>20
    でも医者じゃないんだから判断できないときだってあるじゃん。

    • 1
    • 51
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/05/24 08:10:18

    幼稚園はお休みさせる

    うちはその状態だと悪化しちゃうから休ませる。

    • 0
    • 50
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/24 08:10:15

    最初から読んだけど、豊橋カレーうどんは張り付いてるの?

    • 1
    • 49
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/24 08:09:00

    幼稚園はお休みさせる

    こんなことでトピ立てる人居るのに驚いた!!行かせる意見が多数だったら、、怖いな。

    私は迷わず休ませます。
    過保護だと思われないかって、、笑
    主の評価より子供の体調!

    • 0
    • 48
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/05/24 08:07:58

    幼稚園はお休みさせる

    母親参観とかなら参観だけ行くかも。でも普段の何もない日なら休ませるよ~。

    • 0
    • 47
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 08:06:52

    >>44
    わかってます!あなたみたいな人が向いてるんだよね。

    • 3
    • 17/05/24 08:05:56

    幼稚園はお休みさせる

    • 0
    • 45
    • 漬物ステーキ
    • 17/05/24 08:04:06

    幼稚園はお休みさせる

    >>38
    今日初めて7度越えて悩むならわかるけど、何日も休むって言っても熱があったら仕方ないよ。9度からの今だから、まだ下がってないから悩まず休ます。今日7度を下回ったら明日から登園させる

    • 1
    • 44
    • サラダパン
    • 17/05/24 08:03:47

    幼稚園はお休みさせる

    横からごめんね
    >>28さん、ママスタ向いてないよww

    • 1
    • 17/05/24 08:02:35

    幼稚園はお休みさせる

    幼稚園だし休ませる
    平熱でも咳が酷い時は休ませる

    • 0
    • 42
    • かすうどん
    • 17/05/24 08:01:39

    幼稚園はお休みさせる

    平熱になるまでは休ませる。

    • 0
    • 41
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 08:01:22

    が1番。

    • 0
    • 40
    • ゼリーフライ
    • 17/05/24 08:01:21

    幼稚園はお休みさせる

    が1番。

    • 0
    • 39
    • 竹岡ラーメン
    • 17/05/24 08:00:58

    幼稚園はお休みさせる

    無理させない
    休ませる

    • 0
    • 38
    • かすうどん
    • 17/05/24 07:59:41

    >>33
    ありがとうございます。
    無理させたら可哀想だし、こんなに何日も休ませて運動会の練習に遅れたりしないか、休ませることが過保護すぎるのかと考えてしまいました。


    • 1
    • 37
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 07:57:56

    >>36
    言われないよ。アンカーついてるから答えただけだよ。朝から意地悪な人多いね。

    • 0
    • 36
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 07:55:26

    >>35
    しつこい人って言われない?笑

    • 0
    • 35
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/05/24 07:53:41

    >>30
    元気だから迷ってるんでしょ。
    体調悪かったら主だって聞かずに休ませてるよ。

    • 0
    • 34
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 07:53:40

    幼稚園はお休みさせる

    >>31
    元気なら行かせたら?主の子の体調なんて、文章でしか分からないんだからさ。

    • 0
    • 17/05/24 07:52:58

    >>11
    扁桃腺の腫れってことは、疲れからきてるだろうからしっかり休ませてあげてから登園だね。
    治りかけをしっかり休ませないと長引くよ。
    ここで聞かなきゃわからないのかって人もいるけど、周りの基準がわからないから聞いてるんだよ。聞いたっていいじゃんね。

    • 3
    • 17/05/24 07:52:46

    幼稚園はお休みさせる

    うちの子、平熱低いから37度あるなら休ませるわ。
    心配だもの。

    • 0
    • 31
    • かすうどん
    • 17/05/24 07:51:49

    >>15
    完全に熱が高くてぐったりしてたら迷ってません。
    元気だし、37.1度を熱だと判断するべきか、又、咳があり他の園児にうつさないかなど経験の豊富な方に聞きたかっただけです。
    園に聞こうにも8時15分にならなければ電話がつながりません。登園は8時半から8時45分までにしなくてはいけないので、こちらでの意見を参考にしようとしました。

    • 0
    • 30
    • レモン牛乳
    • 17/05/24 07:51:35

    幼稚園はお休みさせる

    >>23
    ふーん。笑
    じゃあ、ネットで検索して「これくらいなら行かせる」って見て、体調悪い子供を無理やり幼稚園に行かせたら?
    母親だったら、そんな理由で行かせないはず

    • 2
    • 29
    • ボルガライス
    • 17/05/24 07:51:02

    幼稚園はお休みさせる

    すでに熱あるのに行かせるわけない

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ