小学校の心臓検診

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 太田焼きそば
    • 17/05/24 08:35:03

    うちもそれで心室中隔欠損がみつかり開胸手術しました。
    皆と同じように元気だったし心音異常も指摘されたことがなかったから信じられなかったけど
    一年生の心電図で先天性心疾患見つかる子多いみたい。
    心臓に穴が開いてても見つからなければ皆と同じように普通に大人まで過ごせちゃうんだって。
    何ともないといいね。

    • 0
    • 7
    • 醤油かつ丼
    • 17/05/24 08:20:17

    不整脈でひっかかったよ。
    心室期外収縮で6年まで定期検査してたけど6年の頃にはほとんど見られなくなったから定期検査もなくなった。

    • 0
    • 17/05/24 08:19:29

    5さん、一年生になるまで、心臓の事で何か言われた事はありましたか?

    • 0
    • 5
    • 高岡コロッケ
    • 17/05/24 08:17:18

    同じく一年生の時に引っかかり
    心房中隔欠損症で手術後しました。

    • 0
    • 17/05/24 08:13:17

    ありがとうございます。
    来月二次検査です。異常ありませんように。

    • 1
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/23 23:51:24

    私が心電図でいつもひっかかっていました。不整脈で。

    • 0
    • 2
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/23 23:48:56

    高3の娘が小1の時にひっかかり検査しました。不整脈でしたが運動したら正常になるみたいで何も制限なく年一回の検査をしています。

    • 0
    • 17/05/23 23:41:19

    妹が引っかかった
    いま27だけど異常ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ