仕方ないのかな夜中に車うるさい

  • なんでも
  • 豆天玉焼き
  • 17/05/23 23:30:33

戸建に住んでます。
裏の空き地に数年前にアパートが建ち駐車場もできました。
毎日23;30以降に帰ってくるので車の音がうるさくて、すごくストレスになってます。しかも車にカバーをかけてるのでその音も迷惑です。
ちょうど寝る時間でウトウトまどろんでると、帰宅してエンジン音やカバーかけてる音で目が覚めてしまいます。
どこに苦情を言えばいいのか…苦情言ったら家だと分かってしまうと思いますが、毎晩非常にストレスです。
皆さん解決策を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/05/24 00:32:02

    解決策ね。

    我慢するか、アパートの管理会社に連絡するかだね。

    だけど連絡したところでその人の生活だから厳しいかもしれないね。

    • 0
    • 33
    • からつバーガー
    • 17/05/24 00:27:57

    >>24
    アパートの管理人に言うとかは?

    • 0
    • 32
    • かすうどん
    • 17/05/24 00:24:53

    普通の車の音みたいだし、主が神経質なだけじゃん。改造車じゃないんだから苦情はなしだし、耳栓して寝たら?

    • 0
    • 17/05/23 23:50:31

    バカはほっといて寝たほうがよさそうだね。

    • 1
    • 30
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 23:50:30

    車にカバーをかける人の他に、低音を響かせながらアイドリングする住民が引っ越してくる呪いをかけときました。

    • 1
    • 17/05/23 23:49:37

    なんだよ釣りかよ

    • 4
    • 28
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 23:49:12

    >>22 たいした車かどうかはあなたの価値観。その方にとってはカバーかけるくらいだからきっと違いますよね。あなたの方が輩だわ

    • 0
    • 27
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 23:48:41

    >>22
    ちなみに車は何?

    • 0
    • 26
    • せんべい汁
    • 17/05/23 23:48:32

    今日もまどろんでた(笑)ところを起こされたの?

    • 2
    • 25
    • 富山ホワイト
    • 17/05/23 23:48:06

    うだうだ言ってないで目を閉じなさい。
    そして2度と目覚めるな

    • 2
    • 24
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 23:47:50

    >>20
    そう思ってますよ。アパートにしか住めない分際で、安い車にしか乗れないビンボー人たちだと見てますよ。
    悔しければアパートなんかに住まなければいいだけの話し。
    ママスタはビンボー人の味方だからね。

    • 0
    • 17/05/23 23:45:34

    >>22
    さっきから一言多い人だな。

    • 2
    • 22
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 23:44:39

    >>13
    仕事でしょう。
    夜中に帰宅は仕方ないにしてカバーをかけなくも…。音が迷惑とか想像できない、自分のことしか考えられない輩なんだなと思います。
    たいした車じゃないのにカバーなんかかけて、自意識過剰だと思います。

    • 2
    • 17/05/23 23:44:02

    違法改造車でうるさいなら警察に届けるけど、そうじゃなければ我慢するしかないです。
    みんな同じリズムで生活しているわけではないし、生活音は戸建マンション関係なくみんなで気をつけ合って、我慢し合うしかないですよね。

    • 0
    • 20
    • 吉田うどん
    • 17/05/23 23:43:35

    >>12
    凄い偏見(笑)
    そして自己中。
    主がどこかに引越しすれば?w

    • 0
    • 19
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/05/23 23:42:52

    相手の人にどう努力してもらったら満足なのか聞きたい。

    戸建てなのにそんなに音する?
    あなたは何か防音の為に努力してる?
    雨戸やシャッターはもちろん閉めてるよね。

    • 0
    • 18
    • 焼きまんじゅう
    • 17/05/23 23:42:32

    ど田舎だから静かかと思いきや暴走族がまだいる地域だったよorz

    • 0
    • 17/05/23 23:42:13

    >>12
    間違っていいね押してしまったけど、バカみたいな発言やめなさいねー

    • 0
    • 17/05/23 23:41:16

    ワガママなお嬢様だね~。裏の空き地も買えばよかったのに。

    • 0
    • 17/05/23 23:41:07

    どんだけ壁薄いのー?

    • 4
    • 14
    • じゃこカツ
    • 17/05/23 23:40:42

    寝る時間を少しずらせば?5~10分くらいの事だよね?もっと時間長いのかな?

    • 0
    • 13
    • ボルガライス
    • 17/05/23 23:39:39

    >>12
    非常識なの?仕事で遅いのかもしれないよ

    • 1
    • 12
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 23:38:58

    泣き寝入りするしかないようですね。
    アパートの住民はやはり非常識な輩ですねー。

    • 2
    • 17/05/23 23:36:51

    仕方ない

    で終わるだけ

    • 0
    • 17/05/23 23:36:42

    言えない。
    人それぞれに生活サイクルはあるものだし。
    それに文句言ってたら生活できない。
    私なら自分にできる努力をするかな。可能なら耳栓して寝るとか。

    • 1
    • 9
    • ボルガライス
    • 17/05/23 23:36:19

    >>6
    なんて言うの?もっと早く帰るように言ってくださいって?笑

    • 1
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 17/05/23 23:35:06

    改造はしてないですが夜中でしかも、私の寝る時間と重なるので辛いです。
    やはり我慢するしかないでしょうか?
    アパートが建つ前は今思えば、平和だったな。

    • 1
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/05/23 23:34:46

    仕方ない。
    隣の土地買い取れないっしょ?
    イラつくよね。
    いなくなってくれること願うしかない。

    • 0
    • 6
    • あんかけスパゲティ
    • 17/05/23 23:34:46

    アパートの管理会社に匿名で電話すれば良いと思います。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 遠州焼き
    • 17/05/23 23:32:56

    その車の持ち主に言えば

    • 0
    • 3
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 23:32:31

    22時に寝る。

    • 0
    • 2
    • 安養寺ラーメン
    • 17/05/23 23:31:56

    普通の車の音?改造してる感じ?

    • 0
    • 1
    • ボルガライス
    • 17/05/23 23:31:41

    改造エンジンとかじゃないなら苦情は言えないんじゃない?シートかぶせるなとも言えないし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ